TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
369 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

結婚してからも、バイクを乗ることについての質問 京都府民 04/09/27(月) 23:41

Re:結婚してからも、バイクを乗ることについての質問 京都府民 04/09/28(火) 23:25
答えでました! 京都府民 04/10/02(土) 0:57
よかったですね! Akio Iida 04/10/02(土) 1:18
Re:良かったですね! kuroki 04/10/02(土) 10:27
Re:自分の責任の重大さを・・・・ waka 04/10/02(土) 17:20
Re:よかったですね TOMA 04/10/02(土) 23:35

Re:結婚してからも、バイクを乗ることについての質...
 京都府民  - 04/09/28(火) 23:25 -
  
各位

本当に多くのご返事を頂き、誠にありがとうございます。
「自分だけが面している事でない」
ということが分かったこと、正直これが最も安心?、楽になりました。

まだ時間がとれておらず、両親と話できていませんが、
自分にとってバイクとは?といことを再度考え、
本当の意志をまとめてから、今後のことを検討したいと思います。

皆様、ありがとうございました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; (R1 1.5))@YahooBB220046208028.bbtec.net>

答えでました!
 京都府民  - 04/10/02(土) 0:57 -
  
各位

色々とお話をお聞かせ頂きましてありがとうございました。
今夜早く仕事を終え、京都から実家のある大阪へ片道1時間かけて帰り、
話をしてきました。

大きな論争にもならず、「もうバイクを買ったなら」
反対やけど自己責任で云々・・・
ライダーに戻ることができました。

安全運転と責任と家族について
改めて考える良い機会でした。
#最初は、面倒だったが・・・

これからも、Good Rider として再出発したいと思います。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; (R1 1.5))@YahooBB220046208088.bbtec.net>

よかったですね!
 Akio Iida E-MAIL  - 04/10/02(土) 1:18 -
  
ども、京都府民さん。 Iidaです。

▼京都府民さん:
>ライダーに戻ることができました。
>安全運転と責任と家族について
>改めて考える良い機会でした。

よかったですね。 でも危ない乗り物であるとの認識を改めてし、自己責任を
真剣に考えられた、と思うとかえってよかったのかもしれません。
せっかくご家族の了解を得られたのですからバイクでしか得られない感動を存分に
味わってください!
日本中をツーリングしたり、走行会・草レースにはまったり、ワインディングを
楽しんだり・・・。
くれぐれも事故にだけはご注意を。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:良かったですね!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/10/02(土) 10:27 -
  
ども、京都府民さん。kurokiです。
無事にバイクに乗れるようになって、良かったですね。

>安全運転と責任と家族について
>改めて考える良い機会でした。
おっしゃる通り、とても大切なことなのに、
普段はあまり話題にならないテーマですね。

私自身も、改めて考え直す、いいきっかけになりました。

バイクは、本質的に危険な趣味です。
それを踏まえた上で、この危険でも楽しい趣味を続けていけるかは、
我々の普段の振る舞いに左右されると言っていいでしょう。

お互い、気をつけてバイクライフと楽しみましょう!

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

Re:自分の責任の重大さを・・・・
 waka E-MAILWEB  - 04/10/02(土) 17:20 -
  
はじめまして、wakaです。
私は結婚9年目、3児の父親です。
過去に何回か事故を起こしました。
何らかの交通手段を利用するに当たって、事故は必ず起こるものと考えています。そのときの為に、そしてその後の為に全てにおいて用意しておくことが第一です。
当然お分かりになってらっしゃると思いますが・・・・。
事故で入院すると必ず何も用意していない人がいます。治療費を払えない人がいます。当然、その後の保証も無く、退院した後どうしているのか心配になります。
ついこの前事故で入院し、先日やっと退院しました。仕事は何とか大丈夫そうです。保険も何件か入っています。生活費も何とかなっています。
想像してください。事故を起こした後を。
そして、事故が起こる要因を。
私は、少し想像力が足らなかった。事故が起こる要因をうまく想像できませんでした。危険回避を仕切れませんでした。

暗い話しですが、守らなければならないものをしっかりと把握してその上でバイクライフを楽しんでください。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntkngw131012.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:よかったですね
 TOMA WEB  - 04/10/02(土) 23:35 -
  
京都府民さんTOMAです。

結論が出てよかったですね。
もう皆さんが言っているとおりですが、これからが大変だと思います。
充分な準備と、充分な予測運転(教習所みたい?)を心がけて、事故には気をつけてください。
そして、バイクライフを楽しんでください。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220003203003.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
369 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free