TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
368 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

はじめまして たかゆき 04/09/26(日) 18:25

Re:キャブ周りのチェックを! ST 04/09/30(木) 10:10
Re:さらに悩んでください kuroki 04/10/02(土) 11:03

Re:キャブ周りのチェックを!
 ST  - 04/09/30(木) 10:10 -
  
kurokiさん、こんにちは。

>>オーリンスFスプリングではお世話になりました。(憶えていますでしょうか?)
>あれ?WPのスプリングじゃなかったですっけ?
>その後いかがでしょう、あのスプリング。
すいません。WPのFスプリングでした(^^;)
WPの件ですが、ノーマルよりは腰の強さを感じますが、街乗りではノーマルとの違いが感じられませんでした。
しかし、かといって不具合を感じる訳でもないので装着したままです。自分的には満足してます。

>フロント周りの改善を目論んでおられるなら、
>スクーデリアオクムラのMEチューニングはお勧めですよ。
>ゆういち号の猫足も素晴らしいですよ。
>(と、物欲ウイルスを撒いてみる)
お金が幾らあっても足りませんね(笑)
猫足、MEチューン・・・魅力的です!

>>tatuyaさんのスレッドにも記載しましたが、キャブのメンテの相談をショップにしようと思います。
>kuroki号にはダイノジェットが装着されていました。
そうか〜、kurokiさんのTRXの件があるので、ますます疑ってしまいますね〜。

>どうです、ここは。FCRなんて。
>(と、物欲ウイルスを撒いてみる)
FCR、実は悩んでいます・・・(笑)
セッティングが季節によって変わってくるという事が過去スレッドにもありましたので、足踏み状態です。(金銭的理由もありますが)
でも、欲しいな〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; U) Opera 7.23 [ja]@YahooBB218134124022.bbtec.net>

Re:さらに悩んでください
 kuroki E-MAILWEB  - 04/10/02(土) 11:03 -
  
ども、STさん。kurokiです。

>FCR、実は悩んでいます・・・(笑)
そうですか。
では、さらに悩むように背中を押しましょう。

良い点:
・トルクもりもり、まるで別物のパワー
・純正エアクリなら、季節や標高もあまり影響を受けない
・燃費も悪化しない

イマイチな点:
・純正負圧キャブに比べて、若干扱いづらい面がある
 →0閉からの操作を丁寧にしないと、車体がガクガク
・冷寒時の始動性が悪い

総評:
TRXに乗るのが、さらに楽しくなるパーツです。
ただし、セッティングがキチンと出れば、のハナシですが。
純正負圧キャブの扱いやすさは、実はとても大きなメリットだったと、
換装してから初めて気がつきました。

なお、kuroki的には、FCRを導入するよりも、
前後サスにMEチューンを施す方が、効果が高いと思います。
ペースを上げていったときに、ハッキリと良さと実感できます。
扱いにくくなることも無いですし。

さあさあ、迷ってください。悩んでください。
でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
368 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free