TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
364 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

アイドルスクリューはどちらに? すにた 04/09/30(木) 15:08

Re:タンク上げるのは簡単です。 白煙吹き 04/10/03(日) 0:15
Re:タンク上げるのは簡単です。 ゆういち 04/10/03(日) 10:22
Re:タンク上げるのは簡単です。 yokoG 04/10/03(日) 10:50
Iida@静岡から今帰宅 Akio Iida 04/10/03(日) 15:52
Re:Iida@静岡から今帰宅 yokoG 04/10/03(日) 17:59
Re:ええ、呆れてます(笑) kuroki 04/10/04(月) 23:05
Re:タンク上げるのは簡単です。 白煙吹き 04/10/06(水) 9:07
Re:タンク上げるのは簡単です。 yokoG 04/10/07(木) 0:11

Re:タンク上げるのは簡単です。
 白煙吹き  - 04/10/03(日) 0:15 -
  
こんばんわ。千葉から横浜に移った白煙吹きです。

ガソリンタンクですが、径のあうガソリン用ホースを使ってホースを延長させてやれば毎回開けるたびに抜き差ししなくてすみますよ(^^。ついでに、燃料フィルターを仕込んでみるのも手かと思います。
引用なし
パスワード
<DoCoMo/2.0 N2701(c100;TB)@proxy208.docomo.ne.jp>

Re:タンク上げるのは簡単です。
 ゆういち E-MAIL  - 04/10/03(日) 10:22 -
  
おはようございます、ゆういち@絨毯替えた です。

▼白煙吹きさん:
>ガソリンタンクですが、径のあうガソリン用ホースを使ってホースを延長させてやれば毎回開けるたびに抜き差ししなくてすみますよ(^^。ついでに、燃料フィルターを仕込んでみるのも手かと思います。

フィルターはやめておいた方がいいですよ〜。
前にコックが効かなくなったとき、後付けコックをつけついでにフィルターもと思い
購入してつけましたが、ダウンドラフトキャブには相性が良くないのか
ガソリンをうまく送れませんでした。どうやらタンクとフロート室の高さが関係しているようです。
バイク用品屋店員の話によると、FZR等のD/Dキャブ装着車でも同じような症状があったそうです。

補足ですが、ホース内径も気をつけましょう。前述の後付けコックのノズル内径はもちろん
ホース内径より細いので流量が足りなくなるおそれがあります。
自分は結局純正を買いなおしたもので。参考まで。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146011.bbtec.net>

Re:タンク上げるのは簡単です。
 yokoG E-MAIL  - 04/10/03(日) 10:50 -
  
おはようございます、ゆういちさん&白煙吹きさん。 最強雨男のyokoGです。

>▼白煙吹きさん:
>>ガソリンタンクですが、径のあうガソリン用ホースを使ってホースを延長させてやれば毎回開けるたびに抜き差ししなくてすみますよ(^^。ついでに、燃料フィルターを仕込んでみるのも手かと思います。
>
FCRのセッティングで3回ガソリンをぶちまけ、一度は走り出してすぐの曲がり角で
笑えない程リアが流れ怖い思いしました。

ゆういちさんのアドバイスで先日長いホースに取り替えたところです。(^_^)v

>▼ゆいちさん
>補足ですが、ホース内径も気をつけましょう。前述の後付けコックのノズル内径はもちろん
>ホース内径より細いので流量が足りなくなるおそれがあります。
>自分は結局純正を買いなおしたもので。参考まで。
>
yokoGの場合、交換したホースはFCRに付属していた物を使いましたので大丈夫だと思います。

先週に続き今週も次男との笠間稲荷お祓い初ツーが雨で×××(^^;)
相変わらず仕事忙しい合間に時間作っているのに、ベッコリです。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@W165222.ppp.dion.ne.jp>

Iida@静岡から今帰宅
 Akio Iida E-MAIL  - 04/10/03(日) 15:52 -
  
Iida@静岡から今帰宅・・・です!
(↑みんな呆れてるかも・・・。)

▼yokoGさん:
>おはようございます、ゆういちさん&白煙吹きさん。 最強雨男のyokoGです。

↑今日は朝4時に鰻でも食べに行こうかな〜と浜松を目指しました。(勝った?(笑))

>ゆういちさんのアドバイスで先日長いホースに取り替えたところです。(^_^)v

gomiさんに教わったのですが、前側のタンクの固定ボルトをホームセンターで売って
いるようなノブ付のものにしてしまうと六角レンチではなく素手で回せます。
実際にタンクの取り外しをやってみたら凄いラクでした。
この技もお勧めですね。

>先週に続き今週も次男との笠間稲荷お祓い初ツーが雨で×××(^^;)
>相変わらず仕事忙しい合間に時間作っているのに、ベッコリです。

レインウェアのインプレにはバッチリの日でした。(爆)
東名ではスリップ事故が2件も起きてまして、流石の雨男もあまりの雨の強さに凹んで
しまい清水ICで東京に引き返し、昼から行きつけのタイヤ屋さんでだべってました。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:Iida@静岡から今帰宅
 yokoG E-MAIL  - 04/10/03(日) 17:59 -
  
ども、最強雨男番長Iidaさん。   最強雨男のyokoGです。

>Iida@静岡から今帰宅・・・です!
>(↑みんな呆れてるかも・・・。)
>↑今日は朝4時に鰻でも食べに行こうかな〜と浜松を目指しました。(勝った?(笑))

yokoGは(ほとんどの方は)出先で雨に降られるのは仕方ないけど、
予定がなければ雨の中カッパ着て走り出しません。

Iidaさんは車もあるのに・・・ツアラー根性に呆れています。(笑)

>gomiさんに教わったのですが、前側のタンクの固定ボルトをホームセンターで売って
>いるようなノブ付のものにしてしまうと六角レンチではなく素手で回せます。
>実際にタンクの取り外しをやってみたら凄いラクでした。
>この技もお勧めですね。
>
以前この話題が出た時はまだノーマルキャブだったので、そう頻繁にタンク上げるわけでもないからと流していましたが、現在使いやすい物を考案中です。
エアクリBOXの加工もしないと、いまいち引っかかるので並行して考案中です。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@L028040.ppp.dion.ne.jp>

Re:ええ、呆れてます(笑)
 kuroki E-MAILWEB  - 04/10/04(月) 23:05 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

>Iida@静岡から今帰宅・・・です!
>(↑みんな呆れてるかも・・・。)
ええ、呆れています。
「呆れる」以外に、かける言葉が見つかりません(笑)。

車があるにもかかわらず、敢えてバイクで浜松へウナギを食べに向かう、
その食い意地。
kurokiにはマネできませんわ(というか、マネしたくない〜)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gn212.ade3.point.ne.jp>

Re:タンク上げるのは簡単です。
 白煙吹き E-MAIL  - 04/10/06(水) 9:07 -
  
おはようございます。三重に戻ってきた白煙吹きです。
今日から仕事ですが、起きてみると快晴・・・(涙
天気の良い日に走りたいなぁ・・・

>yokoGさん
>>おはようございます、ゆういちさん&白煙吹きさん。 最強雨男のyokoGです。
先週末、一番の雨男は自分だった気がします(笑)。三重では豪雨にやられ、結局6日の休みのうち、5日は雨でした・・・。
奥多摩にも行ってみましたが、売店のおっちゃんと話をしただけで帰ってきてしまいました。また、横浜から三重に帰る際に富士山5合目を経由して帰りましたが、やはり雨&霧で景色は楽しめなかったです・・・。

>yokoGさん、ゆういちさん
>>yokoGの場合、交換したホースはFCRに付属していた物を使いましたので大丈夫だと思います。
そう言えば、燃料ポンプ部分のホース径とFCRに差込む部分のホース径って違いませんか?(燃料ポンプ側が細い
自分はあの部分のホース径の変換も兼ねてフィルターを入れてるのですが・・・。
今のところ、こちらの車両には不具合は無いようです(ただ、負圧コックが若干漏れ気味のような・・・。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@t554192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:タンク上げるのは簡単です。
 yokoG E-MAIL  - 04/10/07(木) 0:11 -
  
こんばんは、白煙吹きさん    yokoGです。

>白煙吹きさん。 最強雨男のyokoGです。
>先週末、一番の雨男は自分だった気がします(笑)。三重では豪雨にやられ、結局6日の休みのうち、5日は雨でした・・・。

最近最強雨男番長Iidaさんの門下生が増えていますが、困ったものです。
この天気も明日までで、週末はまたまた雨のようです。
今が一番良い季節なのにね(涙)

>そう言えば、燃料ポンプ部分のホース径とFCRに差込む部分のホース径って違いませんか?(燃料ポンプ側が細い
>自分はあの部分のホース径の変換も兼ねてフィルターを入れてるのですが・・・。
>今のところ、こちらの車両には不具合は無いようです(ただ、負圧コックが若干漏れ気味のような・・・。

今回長いホースに替えたのは、燃料コックと燃料ボンプ間なので、太さには問題ありませんでした。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@R187028.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
364 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free