TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
363 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

土砂降りの中を走って思うこと・・・ Akio Iida 04/10/03(日) 22:47

Re:土砂降りの中を走って思うこと・・・ あべ 04/10/05(火) 1:54

Re:土砂降りの中を走って思うこと・・・
 あべ  - 04/10/05(火) 1:54 -
  
Akio Iidaさん どもです。

私は山登りもする関係で、山道具から流用したりしてます。
登山用品は安かろう悪かろうがけっこうはっきりしてるので
そこそこの値段の雨具であれば性能は信頼できると思ってい
ます。

ただ、登山ではバイクでの転倒のような状況は想定されてい
ませんのでプロテクター類は当然ありません。
ですので、アウターとして登山用を使っています。
愛用してるのはノースフェースのゴアテックスのレインウェア
です。
#雪山用はスキー場で流用してます(^^;

しかし、バイク用に設計された雨具は安物であってもヘルメット
装着を想定してフードがはじめから無い等、よい面もありますよ
ね。山用は大きなフードがあって、場合によってはヘルメットから
垂れた水が襟首から進入するかも。
ブーツカバーとか、登山道具にはあまりない装備も必要ですね。

もし、近くにある程度本格的な登山用品屋さんがあったら覗いて見る
と楽しいかもしれませんよ
ゴアテックスにも製造時期によっては新型が使われれたりしますし、
面白いかもしれません。

しかし、なるべくなら雨は避けたい。。。
ではでは〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@acoska027002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
363 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free