TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
355 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

不覚... ari 04/10/10(日) 22:01

廉価な気休め ゆに 04/10/19(火) 19:07
Re:廉価な気休め ari 04/10/19(火) 19:56

廉価な気休め
 ゆに  - 04/10/19(火) 19:07 -
  
ariさんこんばんわ
ゆにです

>>本題です。
>昨日のツーリングの汚れを落として、ワックス掛けをしていました。
>カウルにヒビを発見してしまいました...。
>丁度、ライトの左側に(転けた方)にうっすらとヒビが。
>惨敗です。軽傷だと思っていたのが、かなりの重傷です。(お財布に)

カウルはABS製なんで、ABSの接着剤を裏から毛細管現象を利用して
流し込むだけでそれなりに癒着してくれる筈です。

私は横着して、アクリルダインを使ってましたが...(^^;

傷を広げないためのお薬だと思えば数百円で買えますし
如何でやんしょ?

某ディ○ナあたりのカウル補修キットでもいいかもです。

>棒茄子がでたら発注かな?

特に見た目的には根本的な解決ではないので
それまでの、つなぎってことで。。。
(強度も落ちる感じがしました)

であ〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@211.14.10.161>

Re:廉価な気休め
 ari E-MAIL  - 04/10/19(火) 19:56 -
  
ども、ゆにさん。こんばんは。ariです。

>カウルはABS製なんで、ABSの接着剤を裏から毛細管現象を利用して
>流し込むだけでそれなりに癒着してくれる筈です。
>私は横着して、アクリルダインを使ってましたが...(^^;
>傷を広げないためのお薬だと思えば数百円で買えますし
>如何でやんしょ?

某モトメンテナンス誌ではアセトンを流していました。(なぜか会社に有ったりする。)
ヒビ自体は小さいのですが、ヒビを境界線に面が別れています。
修理するには、中途半端な感じです。割れるならさっさと割れてくれい!
新品買うか修理するか決めるから!

>特に見た目的には根本的な解決ではないので
>それまでの、つなぎってことで。。。
>(強度も落ちる感じがしました)

走ってる最中に木っ端みじんにならない事だけを願います。

今週末は奥山田温泉ツーリングなのに風邪を引きそう...。
ゼナを飲んでもう寝ます。

では〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZL047055.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
355 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free