TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? その2 たかゆき 04/10/20(水) 12:37
Re:TRXを選んだのはなぜ? その2 ゆういち 04/10/21(木) 20:09

Re:TRXを選んだのはなぜ? その2
 たかゆき E-MAILWEB  - 04/10/20(水) 12:37 -
  
ども、たかゆきです

TRXを選んだ理由は、みんなに散々聞かれましたね〜
”もっとデカイの”とか”もっと速いの”を買えって
会社のみんなは、なんでワザワザTRXを買うんだ?って顔してました

19歳のとき、鈴鹿8耐を見に行き平さんのTRXに惚れたのが事の始まりです
一台だけ野太い排気音で、”なんだありゃ?”と激しく興味をそそられたのを覚えています
当時の自分はシュワンツとレイニー命だったので、平さんは知らなかったんですが(苦笑
で、頭の中に大型ツイン=TRXという図式が出来上がってました

それとTRXはマニアックなエンジンが良い
5バルブ、ドライサンプ、270度クランクなどシビれますね!
実際に乗ってみると、ツインらしいトルク感がとても良かったです

小柄な車体に850ccもあるエンジン、周りで乗っている人を全く見ないのもポイント高い(笑
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0)@gw.mahle-tennex.co.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ? その2
 ゆういち E-MAIL  - 04/10/21(木) 20:09 -
  
こんばんはたかゆきさん、ゆういちです。

▼たかゆきさん:
>TRXを選んだ理由は、みんなに散々聞かれましたね〜
>”もっとデカイの”とか”もっと速いの”を買えって
>会社のみんなは、なんでワザワザTRXを買うんだ?って顔してました

もっと何々ってのは一般的日本人の傾向ですね。
ということは我々は非一般的なんでしょうか?(爆)
バリバリ伝説じゃないけど、ロマンを感じたいんですよね。(カッコつけすぎ?)

>19歳のとき、鈴鹿8耐を見に行き平さんのTRXに惚れたのが事の始まりです
>一台だけ野太い排気音で、”なんだありゃ?”と激しく興味をそそられたのを覚えています
>当時の自分はシュワンツとレイニー命だったので、平さんは知らなかったんですが(苦笑
>で、頭の中に大型ツイン=TRXという図式が出来上がってました

これが入口な人は多いですね。
当時はツインで8耐は異色な感じがしました。

>それとTRXはマニアックなエンジンが良い
>5バルブ、ドライサンプ、270度クランクなどシビれますね!
>実際に乗ってみると、ツインらしいトルク感がとても良かったです

このようなレイアウトのバイクは他にはありませんからね〜。
いかにもヤマハのバイク!って感じです。

>小柄な車体に850ccもあるエンジン、周りで乗っている人を全く見ないのもポイント高い(笑

400アメリカンより軽いし小さいのに、なぜかフェリーは大型扱い。
なんか違うよな〜。
周りで・・・の話はオフ会参加で覆されますよ。
こんなにいたんだ!って思うはずです。キャラクターも濃いし。(笑)

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146068.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free