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並行輸入のMOTUL Akio Iida 03/07/12(土) 20:52 [添付]

Re:並行輸入のMOTUL kuroki 03/07/12(土) 21:06
Re:僕はヤマハ スポーツ派 charao 03/07/13(日) 2:28
Re:僕もヤマハ派 sai10take4 03/07/13(日) 8:39
Re:僕はヤマハ スポーツ派 kuroki 03/07/13(日) 11:51
Re:僕はヤマハ スポーツ派 CHIMAMIRE 03/07/13(日) 20:16

Re:並行輸入のMOTUL
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/12(土) 21:06 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

MOTUL 300V Competitionは、いいオイルです。
ただ、粒度が細かすぎて、オイルシールが古くなってると、
お漏らししちゃいますのでご注意を(笑)。

Iidaさんの場合、冬のEngine O/Hまで待った方がいいかもしれませんね。

kurokiはしばらくNUTECを使おうと思っています。
今のところの感触は、MOTULよりもイイ感じ?です。
Iidaさんも、機会があれば是非!

でわ〜。
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Re:僕はヤマハ スポーツ派
 charao  - 03/07/13(日) 2:28 -
  
ども!貧乏人ちゃらおです。
僕のお気に入りオイルはヤマハのスポーツです。
1500円/リットルととてもリーズナブルでもありこだわりでもあり。。

前、トヨタに勤めてた人に車用のオイルはオートバイにあまり使わない
方が良いと聞きました。
理由はオートバイの場合クラッチオイルとミッションオイルとエンジン
オイルを兼ねているので専用オイルを使う方が良い。とのことでした。
僕はこの言葉を鵜呑み(納得した上で)して今も守っています。
各オイルメーカーはオートバイ専用オイル売ってるし、中身は違う物と
信じて。。。。
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Re:僕もヤマハ派
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/07/13(日) 8:39 -
  
ども、charaoさん、はじめまして

僕はエフェロプレミアムです。
1リットル缶だと2000円弱しますが、20リットル缶で買うので、1500/L位です。
ヤマハのオイルラインナップでは最近まで最上級でしたが、オイルのプロファイルからすると、未だにプレミアムの方が優れてると思います。(っていうか、まだ缶に残っているから、こう思いたい)

>前、トヨタに勤めてた人に車用のオイルはオートバイにあまり使わない
方が良いと聞きました。

僕も同じことを聞きました。でもモチュールをレーサーに使ってる人がいますが、彼は満足してます(クラッチやエンジン自体もマメに見てますが問題なし、とのこと)。スポーツバイクにモチュールを使ってる人のインプレを読んでも、良いオイルということになっていますね。Iidaさんのインプレが楽しみです。

でもまた缶のがあるから、銘柄を変えられない自分。。。

20L缶で買うメリットは、安くなる分、頻繁にオイル交換ができる点です。仲間どうして一度に交換してます。やっぱ、値段の魅力は最強かな。。
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Re:僕はヤマハ スポーツ派
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/13(日) 11:51 -
  
ども、charaoさん、sai10take4さん。kurokiです。

>前、トヨタに勤めてた人に車用のオイルはオートバイにあまり使わない
>方が良いと聞きました。
kurokiも、同じ理由で、かなり長い間ヤマハ純正オイルを愛用していました。
クラッチの滑りを無くすためと、メーカーが設計時に使用したオイルってコトで。
確かに、全く問題もなく、至って快調に走れました。

が。
MOTUL 300Vは、更にワンランク上の上質さを提供してくれるのです。
心配していたクラッチの滑りも一度もありませんでしたし。
300Vに関しては、OKだと思います。

kuroki的には、今使っているNUTEC NC-20 MOTO BOOSTが、結構お気に入りです。
http://www.nutec-japan.com/nc-20.htm
高性能オイルの割に、2300円/リットルと、比較的リーズナブル。
しかも、安心の二輪専用。

どうです?いっちょだまされてみたと思って‥‥。

でわ〜。
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Re:僕はヤマハ スポーツ派
 CHIMAMIRE  - 03/07/13(日) 20:16 -
  
僕は今のTDMにエフェロプレミアムを使用。理由はモチュールをおいてないから。モチュールの方が長持ちですね。エフェロは交換近いとシフトフィールがかなり悪い。モチュールはずっといい感じ。
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