TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
683 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

並行輸入のMOTUL Akio Iida 03/07/12(土) 20:52 [添付]

Re:僕はヤマハ スポーツ派 charao 03/07/13(日) 2:28
Re:僕もヤマハ派 sai10take4 03/07/13(日) 8:39
Re:僕はヤマハ スポーツ派 kuroki 03/07/13(日) 11:51
Re:僕はヤマハ スポーツ派 CHIMAMIRE 03/07/13(日) 20:16

Re:僕はヤマハ スポーツ派
 charao  - 03/07/13(日) 2:28 -
  
ども!貧乏人ちゃらおです。
僕のお気に入りオイルはヤマハのスポーツです。
1500円/リットルととてもリーズナブルでもありこだわりでもあり。。

前、トヨタに勤めてた人に車用のオイルはオートバイにあまり使わない
方が良いと聞きました。
理由はオートバイの場合クラッチオイルとミッションオイルとエンジン
オイルを兼ねているので専用オイルを使う方が良い。とのことでした。
僕はこの言葉を鵜呑み(納得した上で)して今も守っています。
各オイルメーカーはオートバイ専用オイル売ってるし、中身は違う物と
信じて。。。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@EATcf-560p244.ppp15.odn.ne.jp>

Re:僕もヤマハ派
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/07/13(日) 8:39 -
  
ども、charaoさん、はじめまして

僕はエフェロプレミアムです。
1リットル缶だと2000円弱しますが、20リットル缶で買うので、1500/L位です。
ヤマハのオイルラインナップでは最近まで最上級でしたが、オイルのプロファイルからすると、未だにプレミアムの方が優れてると思います。(っていうか、まだ缶に残っているから、こう思いたい)

>前、トヨタに勤めてた人に車用のオイルはオートバイにあまり使わない
方が良いと聞きました。

僕も同じことを聞きました。でもモチュールをレーサーに使ってる人がいますが、彼は満足してます(クラッチやエンジン自体もマメに見てますが問題なし、とのこと)。スポーツバイクにモチュールを使ってる人のインプレを読んでも、良いオイルということになっていますね。Iidaさんのインプレが楽しみです。

でもまた缶のがあるから、銘柄を変えられない自分。。。

20L缶で買うメリットは、安くなる分、頻繁にオイル交換ができる点です。仲間どうして一度に交換してます。やっぱ、値段の魅力は最強かな。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p34167-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:僕はヤマハ スポーツ派
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/13(日) 11:51 -
  
ども、charaoさん、sai10take4さん。kurokiです。

>前、トヨタに勤めてた人に車用のオイルはオートバイにあまり使わない
>方が良いと聞きました。
kurokiも、同じ理由で、かなり長い間ヤマハ純正オイルを愛用していました。
クラッチの滑りを無くすためと、メーカーが設計時に使用したオイルってコトで。
確かに、全く問題もなく、至って快調に走れました。

が。
MOTUL 300Vは、更にワンランク上の上質さを提供してくれるのです。
心配していたクラッチの滑りも一度もありませんでしたし。
300Vに関しては、OKだと思います。

kuroki的には、今使っているNUTEC NC-20 MOTO BOOSTが、結構お気に入りです。
http://www.nutec-japan.com/nc-20.htm
高性能オイルの割に、2300円/リットルと、比較的リーズナブル。
しかも、安心の二輪専用。

どうです?いっちょだまされてみたと思って‥‥。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa744.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:僕はヤマハ スポーツ派
 CHIMAMIRE  - 03/07/13(日) 20:16 -
  
僕は今のTDMにエフェロプレミアムを使用。理由はモチュールをおいてないから。モチュールの方が長持ちですね。エフェロは交換近いとシフトフィールがかなり悪い。モチュールはずっといい感じ。
引用なし
パスワード
<DoCoMo/1.0/SO505i/c20/TB/W21H09@proxy304.docomo.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
683 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free