TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
344 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TBRの罠 ゆに 04/11/04(木) 18:19

Re:TBRの罠 ゆに 04/11/05(金) 23:09

Re:TBRの罠
 ゆに E-MAIL  - 04/11/05(金) 23:09 -
  
yokoGさん、こんばんわ
ゆにです

▼yokoGさん:
>ども、ゆにさん。  腕と道具はあるけど忙しいyokoGです。
>
>ハンドルバーのパイプ径は7/8インチ(22.2mm)
>スットルホルダー(白い樹脂パイプ)の内径は22.4〜5mm。
>その差は0.2〜3mm
>
>ホルダーが入るけど重いとなると考えられるのは、
>
>1】サイズ違い
>  パイプ径はそんなに細かくサイズないし、いい加減なメーカーじゃないから
>  違っているとは考えにくいし、アルマイトもそんなに厚くつかない。

構造を見ると結構怪しい感じのハンドルバーです
単なる規格品パイプでは無いような。。。

>2】パイプの変形(つぶれ、ゆがみ、曲がり)
>  新品なら返品交換。中古品なら、旋盤で回して修正か新品交換。
>
>左のパイプにホルダーを入れてみて、左右バーとも同じ状況か確認する。

ハンドルバーに左右はない筈です
新品で購入しましたけど、傷も入りましたし。
時間も経っているので無理っぽいですねぇ。。。
繰り返しになりますが、ハンドルバーに左右はないので
変えても無駄っぽいです。。。一応確認してみようかと思いますが

変形だと。。。ふぅ

>
>>アルマイトどうすんべか?
>>アルミ地のまま放置プレーも考え中
>>
>加工するなら、ホルダーの当たるところだけ削ればいいでしょう。
他と重複しますけど、当たるところ&隠れる部分のみ
加工しようかなーと考えてます。(再アルマイト面倒そうなので)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@211.14.10.161>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
344 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free