TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
338 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

FRPアンダーカウル再募集 ゆういち 04/10/09(土) 9:21

Re:FRPアンダーカウル再募集 ゆういち 04/11/11(木) 12:30
Re:FRPアンダーカウル再募集 kuroki 04/11/11(木) 13:43
Re:FRPアンダーカウル再募集 ゆういち 04/11/11(木) 18:45
Re:FRPアンダーカウル再募集 たかゆき 04/11/11(木) 20:42
Re:FRPアンダーカウル再募集 yokoG 04/11/11(木) 23:32
アンダーカウルとオイルの報告 たかゆき 04/11/15(月) 12:23
添加剤は使い続けて意味がある。 yokoG 04/11/15(月) 20:51
Re:アンダーカウルとオイルの報告 kuroki 04/11/16(火) 1:11
Re:アンダーカウルとオイルの報告 たかゆき 04/11/17(水) 20:59

Re:FRPアンダーカウル再募集
 ゆういち E-MAIL  - 04/11/11(木) 12:30 -
  
ゆういち@ブローカー です。

▼たかゆきさん:
>アンダーカウルはまだ残っていますか?
>働きずくめの報酬(残業代)がいっぱい貰えそうなので、是非譲って欲しいです

おお、それはそれは!
自分も最近裏金がいっぱいですよ。(苦笑)

先ほどyokoGさんから連絡行ったと思いますが、振込先等直メールでお送りします。

それでは。

P.S.○○○ーさん、ラス1ですよ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@160.80.150.220.ap.yournet.ne.jp>

Re:FRPアンダーカウル再募集
 kuroki E-MAILWEB  - 04/11/11(木) 13:43 -
  
ども、ゆういちさん。kurokiです。

○○○ーさんが買わないなら、
kurokiが買っちゃおうかなぁ(ぼそっ)。
純正マフラーに戻したときのために。

○○○ーさん、後悔は先に立ちませんよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.101.215.123>

Re:FRPアンダーカウル再募集
 ゆういち E-MAIL  - 04/11/11(木) 18:45 -
  
おやぶんお疲れです。ゆういちです。

▼kurokiさん:
>○○○ーさんが買わないなら、
>kurokiが買っちゃおうかなぁ(ぼそっ)。
>純正マフラーに戻したときのために。

そうでしたね、吉村は特に加工が激しいので純正に戻す機会があれば必要ですもんね。

>○○○ーさん、後悔は先に立ちませんよ。

はっはっは。
○○○ーさんが後悔したらツーリングの休憩時、区別してとめましょうか?(笑)

まああと1個のみですので考えている方はお早めに。

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@185.74.150.220.ap.yournet.ne.jp>

Re:FRPアンダーカウル再募集
 たかゆき E-MAILWEB  - 04/11/11(木) 20:42 -
  
ゆういちさん、yokoGさん、連絡ありがとうございます
先ほどメールしましたので、ご確認ください

>そうでしたね、吉村は特に加工が激しいので純正に戻す機会があれば必要ですもんね。

ヨシムラは加工激しいのですか・・・
会社の樹脂工作室で、定時後に超音波カッターで切ろうかな
回りから変な目で見られそうだけど(笑

届くのが待ち遠しいです! 楽しみ〜

>▼kurokiさん:
>>○○○ーさんが買わないなら、
>>kurokiが買っちゃおうかなぁ(ぼそっ)。
>>純正マフラーに戻したときのために。

やっぱりヨシムラの音量ですか?
良い音質ですけど、ちょっと音デカイですよね
自分はバッフル入れようか悩んでいます

それでは!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@221-186-4-114.ip1.george24.com>

Re:FRPアンダーカウル再募集
 yokoG E-MAIL  - 04/11/11(木) 23:32 -
  
ども、たかゆきさん。  yokoGです。

>届くのが待ち遠しいです! 楽しみ〜
>
連絡ありがとうございます。
入金確認でき次第、希望の日時指定で発送します。

>>▼kurokiさん:
>>>○○○ーさんが買わないなら、
>>>kurokiが買っちゃおうかなぁ(ぼそっ)。
>>>純正マフラーに戻したときのために。
>
>やっぱりヨシムラの音量ですか?
>良い音質ですけど、ちょっと音デカイですよね
>自分はバッフル入れようか悩んでいます
>
kurokiさんのヨシムラは大人音で静かですよ。
あれで音がデカかったら、エイジュー爆音管のyokoG、あんどー号はいるところありません(笑)

では〜。

PS:息子と同じ名前で親しみを感じていましたが、字も同じでしたよ。(^_^)v
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@W176125.ppp.dion.ne.jp>

アンダーカウルとオイルの報告
 たかゆき E-MAILWEB  - 04/11/15(月) 12:23 -
  
ども、たかゆきです

ゆういちさん、yokoGさんへ
アンダーカウル無事に届きました
想像以上の出来に大満足ですが、その分加工するのが大変そうです(笑
どうもありがとうございました

yokoGさん、kurokiさんへ
以前、アドバイスいただいたオイルの結果報告します
レッドバロンのオイルにバーダルB-2を入れたところ、ギア抜けとエンジンノイズがかなり改善
が、どうにもシフトフィーリングが良くない(硬い)ので、結局オイルを交換することに
1000km(添加してから500kmほど)での交換でしたが、オイルが異常に汚れていました
B-2の効果で、カーボン等の汚れが大量に取れたのかもしれません

オイルはエフェロ、モトレックスと悩んだ末に、モチュール5100V 10W-40を入れてみました
昨日の夕方交換し、30kmほど走ってきたのですが、かなり良いです
(しかしサービスマニュアル無いと、車体右側のボルト絶対判らないですね)
エンジンノイズはB-2の時からほぼ変化ないですが、振動が減りシフトもスムーズに
同じ粘度でもアイドリングが1100→1250rpmと変化したので、フリクションも相当少なそうです


自分のバイクで試した結果、
・レッドバロンのオイルでVTRは絶好調ですが、TRXには向いていなかった
・B-2は、TRXに対してはかなり良かったです(VTRは全く変化無し)
オイルも添加剤も相性があるから、なかなか難しいですね
個体差や、中古だと前オーナーのメンテや乗り方の影響も大きいでしょうし

追加の質問になりますが(w
良い効果が得られたB-2、これってモチュールに入れても平気ですか?


長文、失礼しました
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0)@e500-2.mahle-tennex.co.jp>

添加剤は使い続けて意味がある。
 yokoG E-MAIL  - 04/11/15(月) 20:51 -
  
ども、たかゆきさん。  yokoGです
>
>ゆういちさん、yokoGさんへ
>アンダーカウル無事に届きました
>想像以上の出来に大満足ですが、その分加工するのが大変そうです(笑
>どうもありがとうございました

満足いただいたようで、こちらも満足です。

>追加の質問になりますが(w
>良い効果が得られたB-2、これってモチュールに入れても平気ですか?

yokoGはモチュール300Vコンペ15W−50にバーダルB−2です。
3,000km走ってもミッションのタッチが変わりません。

体感で悪いと感じたオイルは使いませんし、良いと思ったものは使い続けます。
B−2はオートバイだけではなく、様々な使い方で結果が出ているので、体感と関係なく使用しています。

trx850.jp内では屈指のエンジン酷使のyokoGですから、B−2を使い続ける事で今の状態をどこまで維持できるか楽しみに乗っています。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@B037163.ppp.dion.ne.jp>

Re:アンダーカウルとオイルの報告
 kuroki E-MAILWEB  - 04/11/16(火) 1:11 -
  
ども、たかゆきさん。kurokiです。

モチュールクラスのオイルになると、フィーリングはかなり向上しますね。
kurokiが使用しているNUTECも、モチュールに負けず劣らず、良いフィーリングですよ。

また、オイルの添加剤は、基本的に敬遠しているkurokiなのですが、
YokoGさんご推薦のバーダルB-2だけは、使ってみてもイイかなぁ、
と思っております。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ha242.ade3.point.ne.jp>

Re:アンダーカウルとオイルの報告
 たかゆき E-MAILWEB  - 04/11/17(水) 20:59 -
  
こんばんわ、たかゆきです
やっと仕事終了です

▼yokoGさん :
>yokoGはモチュール300Vコンペ15W−50にバーダルB−2です。
>3,000km走ってもミッションのタッチが変わりません。

それは良いことを聞きました
早速試してみます

▼kurokiさん:
>モチュールクラスのオイルになると、フィーリングはかなり向上しますね。
>kurokiが使用しているNUTECも、モチュールに負けず劣らず、良いフィーリングですよ。

NUTECも探したんですが、売ってなかったんですよ
かなり良さそうなので、入手できれば試してみたいです
でも次は梅雨明けになっちゃうかなw

それでは
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0)@e500-2.mahle-tennex.co.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
338 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free