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今年の冬のいじくり計画 ゆういち 04/12/20(月) 20:33

Re:勿体ないなぁ kuroki 04/12/26(日) 1:37
ゆれるぅ〜思ぃ〜 ari 04/12/26(日) 17:41
Re:ゆれるぅ〜思ぃ〜 Akio Iida 04/12/26(日) 18:20
Re:純正パーツの神髄を究める方向で kuroki 04/12/26(日) 21:24
決定です! ari 04/12/27(月) 0:37

Re:勿体ないなぁ
 kuroki E-MAILWEB  - 04/12/26(日) 1:37 -
  
ども、ariさん。kurokiです。

「つっこみ無しでお願いします!」と言われても、
つっこまずにいられないこの話題。

>微妙なのはRショックの交換です。自分的には純正新品を買おうかと...。
率直に言って、勿体ないなぁと思います。

せっかくアタリのついたサスなんですから、
オーバーホールして使った方が、投資額も少ないし、
動きも良くなりますよ。

でわ〜。
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ゆれるぅ〜思ぃ〜
 ari E-MAIL  - 04/12/26(日) 17:41 -
  
ども、kurokiさん。つっこみありがとうございます。ariです。

>せっかくアタリのついたサスなんですから、
>オーバーホールして使った方が、投資額も少ないし、
>動きも良くなりますよ。

うっ。キツいお言葉。ツっ込まれるたび、思いは揺れてきます。

1.やっぱりオーリンズを入れる。純正ショックはお楽しみで、その内OHに出す。
 一粒で二度美味しい。ただ、泥沼に入ること請け合い。

2.純正ショック購入、交換。外したショックはその内OH。純正53000円也。
 もいちど、新車の感触を味わえる。

マフラーが修理からまだ帰ってきていないので、もうちょっと結果はお待ち下さい。
春までには、決着を付けようと思っています。

足回りリフレッシュ作戦の布石で、昨日これを買ってきました。

http://www.astro-p.co.jp/m12_02.html

3/8トルクレンチ 東日QL100N-APが、クリスマスセールでちょっと安かったんです。
ビーム型かプリセット型か悩んだのですが、大きさと計測トルクで
上記のトルクレンチを買いました。これで足回りのトルク管理は完璧!
(実際にはもうちょっと工具をそろえなければなりませんが。)

Rサスの件はもうちょっと考えさせてくださいまし。

では〜
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Re:ゆれるぅ〜思ぃ〜
 Akio Iida  - 04/12/26(日) 18:20 -
  
Iidaです。

▼ariさん:
>ども、kurokiさん。つっこみありがとうございます。ariです。
>
>>せっかくアタリのついたサスなんですから、
>>オーバーホールして使った方が、投資額も少ないし、
>>動きも良くなりますよ。

>うっ。キツいお言葉。ツっ込まれるたび、思いは揺れてきます。

>2.純正ショック購入、交換。外したショックはその内OH。純正53000円也。
> もいちど、新車の感触を味わえる。

昨日も関東一円のメンバーでバイク談義してたんですが、高価なカスタムパーツは
本当の純正部品の性能を体験してからのほうがいいんじゃないのって意見が多かった
ですね。
ステップの下に木端でも置いてリアを浮かしておいて純正ショックをO/Hに出される
のが一番コストパフォーマンスに優れてると思います。
納期も何ヶ月もかかるわけではないし。

それに私がサスをモディファイ依頼したお店なら自分の乗り方にあった仕様変更にも
相談にのってくれますよ。
飛ばしやサンならノーマルよりバネレートを挙げたスプリングにして減衰を高くする
変更もいいですね。
ちなみに、私のツーリング仕様なら長時間快適に乗るために動き始めを柔らかくし、
さらにストローク+10mm伸ばしてあります。
モディファイのお値段は私の場合で4万円です。 普通にO/Hするだけなら基本料金
1万5千円からでTRXなら3万円ぐらいだったと思います。
送料を含めても新品のリアサスより安いですよ。

とりあえずお店に相談されることからお勧めします。
http://www.mhproducts.com/

では〜。
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Re:純正パーツの神髄を究める方向で
 kuroki E-MAILWEB  - 04/12/26(日) 21:24 -
  
ども、ariさん。kurokiです。

先にIidaさんから指摘があった通り、今お使いの純正リアサスをO/Hする方が、いろいろな面でお得ですよ。
また、オーリンズリアショックを購入する資金を前後サスのO/H(&仕様変更)に使った方が、間違いなく楽しくTRXに乗れます!

遠回りしてきたkurokiとしては、ariさんに無駄足踏ませたくないと思っているんですよ。
また、渋好みのariさんには、純正パーツの神髄を究める方向で行く方がマッチするよなぁ、とも思っております。

でわ〜。
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決定です!
 ari E-MAIL  - 04/12/27(月) 0:37 -
  
Iidaさん、kurokiさん。ども、ariです。
悪魔のささやき、もとい親身なアドバイスありがとうございます。

これだけ外堀を埋められ、橋まで渡されたらやらないわけには参りません!
冬のいじくり計画は以下の通りに決定しました。

1.マフラー修理。
2.RショックOHとリンク、ピボットOH(自分でやってみたいんで)
3.Fサスオイル交換(去年交換しましたが、リセットの意味で)
4.ブレーキキャリパーOH(出来れば、マスターシリンダーも)
5.タイヤ交換(春先に)

スレッド下のIidaさんの書き込みをみて、決心しました。
時間&お金は掛かりますが、ちまちまとやって行こうと思います。

>また、渋好みのariさんには、純正パーツの神髄を究める方向で行く方がマッチするよなぁ、とも思っております。

私って、そんなに渋好みですか?

では〜
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