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今年の冬のいじくり計画 ゆういち 04/12/20(月) 20:33

Re:ゆれるぅ〜思ぃ〜 Akio Iida 04/12/26(日) 18:20

Re:ゆれるぅ〜思ぃ〜
 Akio Iida  - 04/12/26(日) 18:20 -
  
Iidaです。

▼ariさん:
>ども、kurokiさん。つっこみありがとうございます。ariです。
>
>>せっかくアタリのついたサスなんですから、
>>オーバーホールして使った方が、投資額も少ないし、
>>動きも良くなりますよ。

>うっ。キツいお言葉。ツっ込まれるたび、思いは揺れてきます。

>2.純正ショック購入、交換。外したショックはその内OH。純正53000円也。
> もいちど、新車の感触を味わえる。

昨日も関東一円のメンバーでバイク談義してたんですが、高価なカスタムパーツは
本当の純正部品の性能を体験してからのほうがいいんじゃないのって意見が多かった
ですね。
ステップの下に木端でも置いてリアを浮かしておいて純正ショックをO/Hに出される
のが一番コストパフォーマンスに優れてると思います。
納期も何ヶ月もかかるわけではないし。

それに私がサスをモディファイ依頼したお店なら自分の乗り方にあった仕様変更にも
相談にのってくれますよ。
飛ばしやサンならノーマルよりバネレートを挙げたスプリングにして減衰を高くする
変更もいいですね。
ちなみに、私のツーリング仕様なら長時間快適に乗るために動き始めを柔らかくし、
さらにストローク+10mm伸ばしてあります。
モディファイのお値段は私の場合で4万円です。 普通にO/Hするだけなら基本料金
1万5千円からでTRXなら3万円ぐらいだったと思います。
送料を含めても新品のリアサスより安いですよ。

とりあえずお店に相談されることからお勧めします。
http://www.mhproducts.com/

では〜。
引用なし
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