TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
320 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

今年の冬のいじくり計画 ゆういち 04/12/20(月) 20:33

Re:いじくりについての意見>反論歓迎!! kuroki 04/12/27(月) 0:50

Re:いじくりについての意見>反論歓迎!!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/12/27(月) 0:50 -

ども、Iidaさん。kurokiです。

>昨日、YokoGさんのご意見を色々と聞いてう〜ん流石と思ってしまいました。
>TRX本来の性能を紹介せずににカスタムを煽るような内容が増えていくと
>新しくオーナーになる方には敷居は高くなるかもよ?と。
確かに、おっしゃる通りだと思います。
kuroki自身も、折に触れて「ノーマルはとても良くできている」と主張しているのですが、FCRとかリプレースサスとかの「刺激が強い話題」に埋もれてしまっている感が、なきにしもあらず。

TRXをいじくり倒しているkurokiですが(苦笑)、ノーマルの持つバランスを尊重した上で、質感の劣るところや、使い勝手の悪いところを「補完」するカタチで、あちこちをいじくっている次第です。
購入当初は少々ブレもありましたが、今現在はカッチリ固まっています。
(面白みが少ない、という意見もありますけど)

また、全体の整合性(トータルバランス)を、kurokiは非常に気にします。
バランスを取る際には、いじくる方向性をシッカリ固めておかないと、いろんな誘惑に負けてブレが生じます。
例えば、意外に光り物パーツが好きなkurokiですが(特に青色LEDに弱い)、妙なところに光り物を付けると、小僧っぽくなってしまいます。
大人のカスタムを志向するkurokiとしては、機能的に不要な光り物は、一切装着しないと決めています。

話がそれてしまいましたが、現在計画中のナレッジベースには、このあたりの情報を盛り込んでいきたいと考えています。
回答する人のプロフィールが見られるようにしておくとかね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gx213.ade3.point.ne.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
320 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free