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▼yasuoさん、皆様:
こんばんわ&新年おめでとうございます。
gooch@バイク馬鹿.一通逆走中.jpです。
今年もよろしくお願いします。
>今回はyasuoの他にも、グラインダーやハンドリベッターを持った人が
>熱心に作業していましたよ〜。ご報告お待ちしています。
はい、私の報告が最後になってしまいましたね。
今年初の投稿がこんな形になってしまいました(笑)
しかし前回タイラ管ネタが意外にhitしてしまい、今回の報告に際しては
ちょっとビビってしまいました。
(特定パーツのトラブルネタってどうしてこんなにhitするのでしょう?)
で、結論から言うと排気漏れといっても大した事はなかったようなのです。
リベット部分に問題があったのは確かですが、いざバラしてみると、
カーボンパイプに特に亀裂などは見当たらず、特に問題はありませんでした。
ただ6箇所あるリベットを切除する際、2箇所ばかり内側がゆるんでいて
外しにくい部分があったとか。
おそらく直接の原因はリベットのゆるみによるものかも知れません。
排気漏れをうかがわせるスラッジがエキゾーストの元側の縁の広い範囲にわたって
こびりついていました。
いちおう万全を期して縁に熱硬化パテをペタペタ、きっちりとリベット止めを
し直した後、さらに外側からパテを塗りこんで、硬化後ワイヤーブラシで
ガシガシ磨き、余分なパテを取り払って終了しました。
もちろんこれで直れば儲けモンですが、私の場合はたまたまカーボン
パイプが悪くなかったわけで、ほかのケースでも同じといえるかどうかは
わかりません。
ただリベット部分に漏れが見られる場合はカーボンの経年変化もあるかも
知れませんが、単なるリベットのゆるみを疑ってみる価値はあると思いました。
(→くぬぎさん)
また今回あんどーさんもやったテールランプ処理を横目で見ていて、
次回までにやらかしてみたいと思いました。
いじくりオフってこういう効用があっていいですよね。
愛車精神もめばえるし、いい刺激になります。
それから今年はもっとサーキット走る機会を増やしたいと思っている
goochでした。でわっ!
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