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ども、Iidaさん。ariです。
>あ、私の時と同じです。漏れる箇所は力のかかる接合部のことが多いですから
>応急処置として短くカットしてまたつなげて使えるときもあります。
>でも交換してしまうほうがいでしょう。
今日見てみたら、また漏れていました...。
明日、と言うより今日か、バイク屋さんに部品を発注してきます。
バイク屋さんはやってるだろうけど、ヤマハ本社の方は休みだろうな〜。
>正解です!
>寒い時期にキャブ内のパーツが気化熱で凍り付いちゃうアイシング対策だそうです。
>RZ350の頃はアクセルが戻んなくなってよく絶叫してたのを思い出します。(苦笑)
>FCRは強制開閉キャブなので、アイシングはかなり起こりづらいそうです。
>が、万が一でたらこんなの取り付けては如何でしょう?
やった!でも、凍り付いてしまうなんてガソリンの気化熱ってあなどれないな。
廃車にしたYB90はボロなんで、夏でもアクセルを戻してもスロットルバルブが
開きっぱなし。しかも、全開!おまけにキーを抜いても勝手にエンジン回ってました。
しかもたった30分の通勤で必ず2回。(なので廃車になってしまいました)
怪しげな伝説によると、秋に赤とんぼが飛び交う中、FCR直キャブのスロットルにとんぼが
挟まり、アクセルが戻らずに死ぬ思いをしたと言うような話を聞きました。
ということで、では〜
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