TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
679 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

連休はキャンプツーリングに行ってきます こばまん 03/07/18(金) 10:28

Re:無線の外部電源 こばまん 03/07/20(日) 9:05
参考になりました。 kuroki 03/07/20(日) 19:55

Re:無線の外部電源
 こばまん E-MAIL  - 03/07/20(日) 9:05 -
  
こんにちはkurokiさん、Iidaさん。
ご心配をおかけいたしました。
あんな大雨が降るなんてびっくりです。
久々に怖い体験をしました。
話は変わりますが、外部電源ですが以前刀に乗っていたときは
ヒューズボックスから直で配線していましたが、特にノイズに悩まされることは
なかったように記憶しています。
しかし、やはり対策した方が良さそうですので、今回は市販のシガライターソケット
(アクセサリソケット)を取り付けて、無線機の純正のシガライター電源を差して
電源を撮りました。
シガライター電源の内部にはノイズを取り除くフィルター(コンデンサー?)が
入っているようなので問題ないようですね。
他に良い案がございましたらご教授いただければ幸いです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) Opera 7.03 [ja]@pl890.nas923.te-fukuoka.nttpc.ne.jp>

参考になりました。
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/20(日) 19:55 -
  
ども、こばまんさん。kurokiです。

九州地方の雨、すごかったようですね。
今日も朝起きてテレビを付けると、水俣で大規模な土砂崩れがあったとか。
そういえば、長崎の眼鏡橋でしたっけ?アレが壊れたときも、
確か梅雨の終わり頃の大雨だったように記憶しています。

さて、電源の件、とても参考になりました。
バイクから電源を取ると、ノイズとの戦いになるというハナシを
漏れ聞くのですが、TRXにおいてはこばまんさんの方法でOKのようですね。
メモメモ‥‥という感じです。ハイ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa624.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
679 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,510
(SS)C-BOARD v3.8 is Free