TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
100 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

あなたのTRXは何馬力? Akio Iida 05/04/08(金) 1:13

Re:あなたのTRXは何馬力? Rayban 05/04/08(金) 21:59 [添付]
Re:あなたのTRXは何馬力? Akio Iida 05/04/09(土) 0:55
Re:さあ何馬力なんでしょう? ゆういち 05/04/09(土) 19:33

Re:あなたのTRXは何馬力?
 Rayban E-MAILWEB  - 05/04/08(金) 21:59 -
  
▼Akio Iidaさん:
ラーメン繋がりのIidaさん、こんばんは。
今日ステムベアリングを交換してご機嫌なRaybanです。
私の仕様です。参考になれば・・・
FCR39+長いファンネル+靴下(かぶせるエアフィルター)
排気はノーマルです。
80.7ps / 8.4kgf・m でした。グラフも添付します。
真夏に計測していますし、ベアリング交換前なので、今計測すると
もう少し出力が出ていると思います。
私はドノーマルのときに計測していないのでわからないのですが、
52馬力くらいなんですか???

>ども皆様、Iidaです。
>
>最近FCRのセッティングにはまってます。
>休みのたびにニードルやメインジェットを交換しては走ってみてるんです。
>
>中古といえどもせっかく買ったのだから自分の納得いくフィーリングに
>したいもんで・・・。
>
>で、ネット検索して思ったのですがTRXってカタログ馬力に殆ど達していない
>ようなんですよ。
>
>完全ノーマルのTRXをAMSフジイさんでパワーチェックした記事がライダースクラブ
>の95年12月号に載ってますが後輪出力馬力で52〜53馬力ぐらいなんです。
>
>以下のデータは私が得た情報。
>いずれも後輪出力馬力ですからクランク馬力だと+10PSから15psぐらいでしょうか。
>
>1.FCR39 ファンネル+Eijyuマフラー          85.0馬力
>2.FCR39 ファンネル+FP マフラー          79.0馬力
>3.FCR41 K&Nパワーフィルター+スーパーコンバット   76.4馬力
>4.FCR39 ノーマルエアクリーナー+マフラー(?)    67.8馬力
>
>いずれも10Vのメンバーさんやこちらのサイトに縁のある方のデータなので
>信憑性は高いデータです。リンク先を追っかけていけば殆ど見つかります(笑)。
>
>私の目標はとりあえず65馬力ぐらいかな? ノーマルエアクリーナー仕様だし。
>それでもノーマルからは10馬力以上プラスなんですよね。
>
>では〜。
>
>
> 
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.7 (KHTML, li...@j072049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:あなたのTRXは何馬力?
 Akio Iida  - 05/04/09(土) 0:55 -
  
ども、Raybanさん。 Iidaです。

▼Raybanさん:
>私の仕様です。
 ……
>80.7ps / 8.4kgf・m でした。グラフも添付します。

失礼しました。 もっとも渋い選択をされたノーマルマフラー+FCRのRayban号
のデータがありましたね〜。
それにしても凄いパワー、そして空燃比がいい値でてますね。

パワーがでると言われている12〜13でレッドゾーン近辺は少々濃いめの12近辺
ですからエンジンを壊す可能性も少ないと思います。
でも計測されたのは夏場ということですから真冬に再測定してレッドゾーン近辺
で14以上の薄い状態になっていないことを確認された方がいいと思います。
エンジンブローはしゃれにならんもんね。

ゆういちさん、最近のダイノマシンは空燃比も測定できるんですよ。
ちょっと濃いめすぎるセッティングの見直しにどうですか?

では〜。

PS ある程度フィーリングがよくなったら測定に行ってセッティングを確認
してるんですよ。ここで↓
http://www.naps-jp.com/html/mitaka.html
いい感じにセッティングが完成したら報告書書きますね、Kurokiさん。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:さあ何馬力なんでしょう?
 ゆういち E-MAIL  - 05/04/09(土) 19:33 -
  
こんばんは、ゆういちです。

▼Akio Iidaさん:
>パワーがでると言われている12〜13でレッドゾーン近辺は少々濃いめの12近辺
>ですからエンジンを壊す可能性も少ないと思います。
>エンジンブローはしゃれにならんもんね。

はい、シャレになりませんでした・・・。(爆)

>ゆういちさん、最近のダイノマシンは空燃比も測定できるんですよ。
>ちょっと濃いめすぎるセッティングの見直しにどうですか?

そうですねー、一回見てもらおうかな?
でも三鷹は遠いなー、横浜の店でもやってるのかな?
やってたら行ってこよう、ガソリン代も上がったことだし。(ん?)

今日は一人朝練行ってきました。気持ち良かったなー。
行きには西湘PAでFRPアッパーに挙手してくれたhiroさんに会いましたよ。
お仲間さんと浜名湖に鰻を食いに行くって言ってました。
まあ晴れの日に行くのが正当ですよね?(笑)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
100 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,635
(SS)C-BOARD v3.8 is Free