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はじめまして、STさん。 Iidaです。
▼STさん:
>こんばんは、初めまして。STと申します。
>そうなんですよね、私もレッドバロンのACIDAM(でしたっけ?)で計測したところ、>OVERマフラーとノーマルキャブにて56.8馬力でした。
どうもそうらしいです。ヤマハのエンジンってそんなにカタログ馬力と差があるのか
と愕然としましたが・・・。
でもSTさんのTRXはOVERマフラーの恩恵を確実に受けてますね。
>以前、この掲示板でFCR購入を考えましたが、いまだにタイミングが取れず、
>ノーマルのままです。
私はファンネル仕様はお勧めできないです。
http://www.ams-fujii.co.jp/hp/fcr/021125/1125.htm
とにかくアグレッシブなパワーが欲しい。
耐久性はあまり問題にしない、というのであれば選択肢のひとつですけど。
>燃費が少々気になります。
>ちなみに現在通勤に使って、リッター辺り13キロ位です。
>FCRを装着すると燃費も悪化するんでしょうか?
KurokiさんのTRXは私がノーマルキャブの時は燃費で勝てませんでした。(笑)
プロがセッティングを出す場合、こまかく燃調を決めていくので濃い目に降りすぎている
ノーマルより一般的によくなるようです。
まだまだ濃いめのセッティングで乗っているIida号でもツーリングで16km/Lぐらい
でノーマルよりほんのちょっとだけ悪いデータです。
またノーマルエアボックス仕様の方が季節の差によるセッティングのぶれが少なくなって
ずぼらに乗れるようです。
以上参考まで。
では〜。
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