|
初めてメールさせていただきます、サロンと申します。
ちょっと興味深い内容なので投稿させてください。
測定は神奈川のDrSUDAにて行いました。
ただし、初期のころはBOSHの測定器でその後は違います。
機種は不明です。後輪出力ですよ
95年式TRX(初め5000km走行車)
1.どノーマル=80.5PS
2.エアクリ無し+K&Nパワーフィルター=80.5PS
3. 2.+MJ変更=82.5PS
測定器変更
4.FCRφ41+K&Nパワーフィルター+OVERレース管=78PS
5.FCRφ41+K&Nパワーフィルター+平レーシングレース管=77PS
6.FCRφ41+K&Nパワーフィルター+OVERレース管を1本だし(片排ふさぎ)=77PS
記憶もあいまいですが、なかなかピーク馬力って変わりませんね
ただ、現在3万キロ突破で77PSでてれば良い方なんですかね?
測定シートが見つかったら改めて連絡させていただきます。
素人セッティングだからか乗り味で変わってもピークは変わらないですね
1.→3.に変えたときは高速料金所通過時フロントがふわっとっと浮いて
びっくりしたのを覚えています。
昔クラブマンとかでFCRで15PSUPなんて乗っていましたが
そんなことは無いようですね
でも後輪で50PS代は無いと思うんですが・・・
それとも私の測定結果も後輪ではなくエンジンなんでしょうか?
100psは夢の世界ですね
(OVER製のボアUPピストンヤフオクで買いましたが中古はダメですね
都内走行禁止のディーゼル車並みの煙でOIL上がりで・・・そのときも
測りましたがあんまり変わらなかったですね)
内部の改造がないと100PSなんて無理なんでしょうかね
一度OVERが作ったようなエンジンに乗ってみたいものですね
ではまた皆さんのPS教えてくださいね。
|
|
|