TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
100 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

あなたのTRXは何馬力? Akio Iida 05/04/08(金) 1:13

Re:あなたのTRXは何馬力? サロン 05/04/10(日) 10:47
Re:あなたのTRXは何馬力? Akio Iida 05/04/10(日) 21:04

Re:あなたのTRXは何馬力?
 サロン  - 05/04/10(日) 10:47 -
  
初めてメールさせていただきます、サロンと申します。
ちょっと興味深い内容なので投稿させてください。

測定は神奈川のDrSUDAにて行いました。
ただし、初期のころはBOSHの測定器でその後は違います。
機種は不明です。後輪出力ですよ
95年式TRX(初め5000km走行車)
1.どノーマル=80.5PS
2.エアクリ無し+K&Nパワーフィルター=80.5PS
3. 2.+MJ変更=82.5PS

測定器変更
4.FCRφ41+K&Nパワーフィルター+OVERレース管=78PS
5.FCRφ41+K&Nパワーフィルター+平レーシングレース管=77PS
6.FCRφ41+K&Nパワーフィルター+OVERレース管を1本だし(片排ふさぎ)=77PS

記憶もあいまいですが、なかなかピーク馬力って変わりませんね
ただ、現在3万キロ突破で77PSでてれば良い方なんですかね?
測定シートが見つかったら改めて連絡させていただきます。

素人セッティングだからか乗り味で変わってもピークは変わらないですね
1.→3.に変えたときは高速料金所通過時フロントがふわっとっと浮いて
びっくりしたのを覚えています。

昔クラブマンとかでFCRで15PSUPなんて乗っていましたが
そんなことは無いようですね

でも後輪で50PS代は無いと思うんですが・・・
それとも私の測定結果も後輪ではなくエンジンなんでしょうか?

100psは夢の世界ですね
(OVER製のボアUPピストンヤフオクで買いましたが中古はダメですね
 都内走行禁止のディーゼル車並みの煙でOIL上がりで・・・そのときも
 測りましたがあんまり変わらなかったですね)
内部の改造がないと100PSなんて無理なんでしょうかね
一度OVERが作ったようなエンジンに乗ってみたいものですね
ではまた皆さんのPS教えてくださいね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219177026059.bbtec.net>

Re:あなたのTRXは何馬力?
 Akio Iida  - 05/04/10(日) 21:04 -
  
こんにちは、サロンさん。 こちらでははじめまして。Iidaです。

▼サロンさん:
>でも後輪で50PS代は無いと思うんですが・・・
>それとも私の測定結果も後輪ではなくエンジンなんでしょうか?

申し訳ないんですが、このデータが本当なのかどうか?っていうのは
私にも検証できないんです。
でも、明らかにパワーを感じるマフラーやFCR交換のカスタムTRX
のパワーがカタログデータ+αってことはそうなのではないか?って思って
ます。
サロンさんのFCRφ41+K&Nパワーフィルター+OVERレース管ってカスタムがノーマル
より下の馬力っていうのもうなずけない話ですし・・・。
また最近のダイノジェットのパワー計測ではカスタムの度合いが似たような車両は
やはり似たようなデータが出ているようですから、信じがたい話ではありますが
ノーマルTRXの後輪出力は60馬力出ているかどうかが本当のところだと思います。

>100psは夢の世界ですね
>ではまた皆さんのPS教えてくださいね。

もう少しでFCRのセッティングが完了しそうなのでその時は計測してきます。
サロンさん貴重なご意見ありがとうございます。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
100 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,635
(SS)C-BOARD v3.8 is Free