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春が来た!(キャリパOH終了) ari 05/04/03(日) 21:24

春が来た!(はず...。) ari 05/04/10(日) 21:42
Re:春が来た!(はず...。) kuroki 05/04/12(火) 1:06
Re:春が来た!(はず...。) taka 05/04/12(火) 22:01
Re:めっちゃ楽しみ! kuroki 05/04/13(水) 0:10
Re:春が来た!(はず...。) とらねこ 05/04/12(火) 20:57
冬に逆戻りです。 ari 05/04/13(水) 17:58

春が来た!(はず...。)
 ari E-MAIL  - 05/04/10(日) 21:42 -
  
ariです。

春が来た!に自己レスですが、春は未だに来ていません。(涙...。)
そのわけは...。
本日、冷却水をいれ、外装を取り付け試走してきたのですが、家に帰って
よく見てみるとまた冷却水がもれているでは有りませんかっ!
場所は、右シリンダヘッドに入っているパイプの根本からです。
取りあえず、増し締めしておきました。週末はトラブルシューティングです。(とほほ。)

その他のリフレッシュした点は全て好印象でした。
レスポンスの良くなった前後ブレーキ、OHしたフロントサス、リアサス、Rショック。
乗り心地が良くなり、後輪の動きもよく分かります。ヒラヒラ感は新車の頃を
彷彿とさせます。冷却水もれ以外は...。

と言うことで。では〜
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Re:春が来た!(はず...。)
 kuroki E-MAILWEB  - 05/04/12(火) 1:06 -
  
ども、ariさん。kurokiです。

冷却水漏れですか〜。それはまた災難な。
古くなったバイクはいろんなところが傷んできていますので、
シールやホース等の交換を検討してみてはいかがでしょうか。

kurokiも、仕事がもうちょっとで片付きそうです。
来週からは待望のバイクシーズン到来!となるわけですが、
まずはリアブレーキを直さない限り、どこにも行けません。

でわ〜。
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Re:春が来た!(はず...。)
 とらねこ  - 05/04/12(火) 20:57 -
  
ariさん こんばんわ
とらねこ と申します
>ariです。
>
>春が来た!に自己レスですが、春は未だに来ていません。(涙...。)
>そのわけは...。
>本日、冷却水をいれ、外装を取り付け試走してきたのですが、家に帰って
>よく見てみるとまた冷却水がもれているでは有りませんかっ!
>場所は、右シリンダヘッドに入っているパイプの根本からです。
>取りあえず、増し締めしておきました。週末はトラブルシューティングです。(とほほ。)
うー大変ですね
この部分、ヘッドに3cmほどパイプが刺さっているので、パイプにクラックが入っていない限り漏れる事はないので、増締めしても解決にはなりません
キャブへのホースとサーモへのホースの繋ぎ目を確認してみてください

もし、パイプを交換する場合は、根元のOリングの所にオイル塗れのドロや埃が溜まってる場合があるので、取り除く場合は、ウォータージャケット内に落とさないように注意して取ってみてください

では、ご報告お待ちしています(^^)
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Re:春が来た!(はず...。)
 taka E-MAIL  - 05/04/12(火) 22:01 -
  
おひさしです takaです (いじくりoffでr1zできた人です)

▼kurokiさん:
>来週からは待望のバイクシーズン到来!となるわけですが、
>まずはリアブレーキを直さない限り、どこにも行けません

秘密のアイテムはこだわりのパーツ組み合わせの答えがだいたい出ました。
さらにyokoGワンオフスペシャルクオリテイのパーツが加わり最終段階に
なりつつあります。

4/10にちょっと走り回ってきましたがタッチがとても軽くてすぐロックしないので
とてもうまくなったような気がします。
旋回中のリアブレーキあてがコントロールしやすいのでTRX850ってこんなに乗りやすい
バイクだったのかと思うほどです。
ただしっかりエア抜きをしないとノーマルより初期の効きが弱く感じるかもしれません
のできおつけないといけませんね。

お楽しみに。
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Re:めっちゃ楽しみ!
 kuroki E-MAILWEB  - 05/04/13(水) 0:10 -
  
ども、takaさん。kurokiです。

>秘密のアイテムはこだわりのパーツ組み合わせの答えがだいたい出ました。
>さらにyokoGワンオフスペシャルクオリテイのパーツが加わり最終段階に
>なりつつあります。
うわ〜、めっちゃ楽しみだなぁ!
何もトラブルが発生しなければ、土曜日以降、仕事から解放されるはずなので、
すぐさま小技工房にお邪魔しに行こうと目論んでおります。

「秘密のアイテム」とは‥‥土曜日以降明らかにさせていただきます>みなさま
お楽しみに〜。

でわ〜。
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冬に逆戻りです。
 ari E-MAIL  - 05/04/13(水) 17:58 -
  
とらねこさん、はじめましてariです。

>もし、パイプを交換する場合は、根元のOリングの所にオイル塗れのドロや埃が溜まってる場合があるので、取り除く場合は、ウォータージャケット内に落とさないように注意して取ってみてください

今回のOHでは、サーモスタット、ホース類、おまけにヘッドにささる金属パイプも
新調したのですが、(一月時点)おぼろげながら、水漏れの原因がつかめました。
それは、金属パイプにOリングを取付け、組上げた事が原因だと思います。
ヘッドのバラシから数週間後にサーモスタットユニット+パイプ類を組んだので、
かなり記憶があいまい...。写真も撮りつつ作業をしたのですが、Oリングとパイプの
取り付け状態の写真は撮っていませんでした。

正しい手順は、Oリングをヘッドの穴に入れ、
その後パイプを取り付けるようにすれば、水漏れしなくなると思います。
(正解でしょうか?)

>では、ご報告お待ちしています(^^)

部品も発注しなおしたので、今週末、またTRXは骨状態になります。(涙...。)
ここにきてバラすのはかなりイタイ。
直りましたら晴れて報告します。

ではでは。
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