|
こんにちは、ゆういち@TDMR装着による高燃費TRX乗り です。
▼kurokiさん:
>FCRの装着については、「よ〜く考えて決断してくださいね」と言うことにしております。
>kuroki号に装着したFCRは、結構扱いやすい仕様になっております。
>燃費も良く、リッター20km以上は走ります(ノーマルよりも良いのには驚き!)。
自分のは素人セッティングのためか、はるかに悪いですね。11km/Lくらい。
Iidaさんの言うようにダイナモで測定してもらおうかな。
>しかし、デメリットもあります。
>
>まず冷寒時の始動性が悪いことには閉口します。
>頻繁に乗る場合は問題ないのですが、kurokiのように数週間に一度ぐらいしか乗らないペースだと、
>むずがってなかなか始動してくれません。
頻繁に乗らないとそんなこともあるんですか?
自分は少なくとも1週間に1回は乗るのでそういったことは起こりませんね。
おやぶん、朝練の季節ですよー。(笑)
>エンブレのかかりかたも変わり、それに伴ってギアの選択も変わります。
>今までのご自分の走りをもう一度再構築する羽目になるかもしれません。
これはyokoGさんも言われていたことですね。
相対的にエンブレは効かなくなる傾向にあるようです。
自分はここのデメリットは感じたことがありません、感覚が鈍いのか?(爆)
>kurokiとしては、気楽に乗るなら純正キャブの方が良いと思います。
>しかし、ある程度の面倒も覚悟できるのなら、FCRの世界は魅力的だと言えるでしょう。
もともとレース用パーツですからね、少々の手間は仕方のないところです。
しかし逆にその手間以上の楽しさがあると思います。
ここいらは個人の価値観の範疇ですけどね。
それでは。
|
|
|