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春が来た!(キャリパOH終了) ari 05/04/03(日) 21:24

Re:春が来た!(はず...。) とらねこ 05/04/12(火) 20:57
冬に逆戻りです。 ari 05/04/13(水) 17:58

Re:春が来た!(はず...。)
 とらねこ  - 05/04/12(火) 20:57 -
  
ariさん こんばんわ
とらねこ と申します
>ariです。
>
>春が来た!に自己レスですが、春は未だに来ていません。(涙...。)
>そのわけは...。
>本日、冷却水をいれ、外装を取り付け試走してきたのですが、家に帰って
>よく見てみるとまた冷却水がもれているでは有りませんかっ!
>場所は、右シリンダヘッドに入っているパイプの根本からです。
>取りあえず、増し締めしておきました。週末はトラブルシューティングです。(とほほ。)
うー大変ですね
この部分、ヘッドに3cmほどパイプが刺さっているので、パイプにクラックが入っていない限り漏れる事はないので、増締めしても解決にはなりません
キャブへのホースとサーモへのホースの繋ぎ目を確認してみてください

もし、パイプを交換する場合は、根元のOリングの所にオイル塗れのドロや埃が溜まってる場合があるので、取り除く場合は、ウォータージャケット内に落とさないように注意して取ってみてください

では、ご報告お待ちしています(^^)
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冬に逆戻りです。
 ari E-MAIL  - 05/04/13(水) 17:58 -
  
とらねこさん、はじめましてariです。

>もし、パイプを交換する場合は、根元のOリングの所にオイル塗れのドロや埃が溜まってる場合があるので、取り除く場合は、ウォータージャケット内に落とさないように注意して取ってみてください

今回のOHでは、サーモスタット、ホース類、おまけにヘッドにささる金属パイプも
新調したのですが、(一月時点)おぼろげながら、水漏れの原因がつかめました。
それは、金属パイプにOリングを取付け、組上げた事が原因だと思います。
ヘッドのバラシから数週間後にサーモスタットユニット+パイプ類を組んだので、
かなり記憶があいまい...。写真も撮りつつ作業をしたのですが、Oリングとパイプの
取り付け状態の写真は撮っていませんでした。

正しい手順は、Oリングをヘッドの穴に入れ、
その後パイプを取り付けるようにすれば、水漏れしなくなると思います。
(正解でしょうか?)

>では、ご報告お待ちしています(^^)

部品も発注しなおしたので、今週末、またTRXは骨状態になります。(涙...。)
ここにきてバラすのはかなりイタイ。
直りましたら晴れて報告します。

ではでは。
引用なし
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