TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
232 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

MOSキャリパー初洗浄 kuroki 05/05/01(日) 0:53 [添付]

Re:チンだボディだボディだチンだ! ナオエ 05/05/05(木) 23:24
Re:復活しましたか。 yokoG 05/05/06(金) 0:36
Re:チンだボディだボディだチンだ! charao 05/05/06(金) 2:15
Re:ひんと ゆういち 05/05/06(金) 10:30
Re:ひんと ナオエ 05/05/08(日) 2:06
Re:ひんとII ゆういち 05/05/08(日) 6:40
Re:初期型ポヨンサス kawachan 05/08/23(火) 12:16
Re:15番です。 yokoG 05/05/09(月) 20:22
15番とは〜! ナオエ 05/05/09(月) 22:17

Re:チンだボディだボディだチンだ!
 ナオエ E-MAIL  - 05/05/05(木) 23:24 -
  
ゆういちさんこんばんは。ナオエです。
>おはようございます、ゆういち@え〜い、面倒だ! です。(笑)
>ナオエさんわかるかな?
>とか言いながら曲がり道クネクネ、を検索してしまったのはナイショだ。(爆)

分からなくて今夜は眠れそうにありません(笑)ぜひヒントを!

昨日今日となんとか直したTRXで奥多摩行ったのですがビックリするぐらいコーナー恐怖性になってました。一度こけると克服するのには時間かかりそうです。。友人の空冷ドカに軽くちぎられました。(泣)Rブレーキが終わってるのでリアMOS装着したらりべんじせねば!

charaoさんおひさしぶりです。
前にトミン走行会で一緒にいたピンク忍者は先日高速を200キロくらいで走ってて見事にエンジンブローして廃車になりました(暴)

サスのお話ですが、自分は3型TRXですが、同じくホントにボヨンボヨンでした。さすがに耐えれなくなって、オクムラさんにフルOH(MEはなし)出しましたが、基本的にはあまり変わりません(慣れた?)が、明らかにムダな動きは減りましたが。でも以前に試乗したyokoG号のカチリとした足とは明らかに違います。今でも理想の足です。初期型の方がモノがいいのかなと思うこのごろです。スタビ付かないですし。。

良かったら今度僕のも乗ってみてください。(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt; SV1)@YahooBB218128228096.bbtec.net>

Re:復活しましたか。
 yokoG E-MAIL  - 05/05/06(金) 0:36 -
  
ども、ナオエさん。    明日から超残業のyokoGです。

>昨日今日となんとか直したTRXで奥多摩行ったのですがビックリするぐらいコーナー恐怖性になってました。一度こけると克服するのには時間かかりそうです。。友人の空冷ドカに軽くちぎられました。(泣)Rブレーキが終わってるのでリアMOS装着したらりべんじせねば!

どこでも話題はMOS、MOS、MO〜S!
仕掛け人としてはパーツ欠品で動きがとれないのが歯がゆいです。

>charaoさんおひさしぶりです。
>前にトミン走行会で一緒にいたピンク忍者は先日高速を200キロくらいで走ってて見事にエンジンブローして廃車になりました(暴)

ありゃまぁ〜。ご愁傷様です。

>サスのお話ですが、自分は3型TRXですが、同じくホントにボヨンボヨンでし
>た。さすがに耐えれなくなって、オクムラさんにフルOH(MEはなし)出しまし
>たが、基本的にはあまり変わりません(慣れた?)が、明らかにムダな動きは減
>りましたが。でも以前に試乗したyokoG号のカチリとした足とは明らかに違いま
>す。今でも理想の足です。初期型の方がモノがいいのかなと思うこのごろです。
>スタビ付かないですし。。

yokoG号をお褒めいただきまして有り難うございます。(笑)
特に隠し技もないノーマルですが、自分では気に入っています。

カチッと感にスタビの貢献度は大きい気がしますが、後期型には取り付かないと皆さんあきらめていますね。
実はcharao号に(後期型)にコワースのスタビを取り付けるべく現物あわせしながら寸法を測ってみましたが、樹脂の厚みを2ミリのものに代えれば取り付けできるのでは、という結論が出ています。

そう遠くないうちに取り付けると思いますので、結果報告します。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@JJ129005.ppp.dion.ne.jp>

Re:チンだボディだボディだチンだ!
 charao E-MAIL  - 05/05/06(金) 2:15 -
  
>
>charaoさんおひさしぶりです。
>前にトミン走行会で一緒にいたピンク忍者は先日高速を200キロくらいで走ってて見事にエンジンブローして廃車になりました(暴)
>

ナオエさん、お久しぶりです。
あら〜、ピンク忍者さんはブローしちゃいましたか。
で、次期主力マシンは勿論TRXということで。(笑)

>サスのお話ですが、自分は3型TRXですが、同じくホントにボヨンボヨンでした。さすがに耐えれなくなって、オクムラさんにフルOH(MEはなし)出しましたが、基本的にはあまり変わりません

チョットゆするだけでも違いが分るのです。
kuroki号・yokoG号とはゼンゼン違う動きをしますので。

>初期型の方がモノがいいのかなと思うこのごろです。スタビ付かないですし。。

スタビについては現在検討中。
でも、付きそうですよ。

前足はノーマルを詰めていこうと思います。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB221022080214.bbtec.net>

Re:ひんと
 ゆういち E-MAIL  - 05/05/06(金) 10:30 -
  
おはようございます、ゆういち@今秋の準備ちゅう です。(謎)

▼ナオエさん:
>分からなくて今夜は眠れそうにありません(笑)ぜひヒントを!

チンだボディだ・・・は、都知事の弟のセリフです。
実際聞いたらスゴイ時代だったんだなぁって感じますよ。(笑)

>昨日今日となんとか直したTRXで奥多摩行ったのですがビックリするぐらいコーナー恐怖性になってました。一度こけると克服するのには時間かかりそうです。。友人の空冷ドカに軽くちぎられました。(泣)Rブレーキが終わってるのでリアMOS装着したらりべんじせねば!

さすが若いだけある!ねえyokoGさん!(爆)
実は昨日yokoGさんと朝練行こうか?なんて話していたんですよ。
でも体力回復が遅くて実行されませんでした。(笑)
コケビビリ回復には上半身の脱力ですね。まあこれも一般的なことなんでしょうけども。

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

Re:ひんと
 ナオエ E-MAIL  - 05/05/08(日) 2:06 -
  
こんばんは、ゆういちさん。また釘を踏んだナオエです(爆)


>チンだボディだ・・・は、都知事の弟のセリフです。
>実際聞いたらスゴイ時代だったんだなぁって感じますよ。(笑)

ヨシズミ?いや、自分は裕次郎世代でなかったので、さすがに?わからなかったっす!でもあの年代の車、バイクは大好きです。

>>昨日今日となんとか直したTRXで奥多摩行ったのですがビックリするぐらいコーナー恐怖性になってました。一度こけると克服するのには時間かかりそうです。。友人の空冷ドカに軽くちぎられました。(泣)Rブレーキが終わってるのでリアMOS装着したらりべんじせねば!
>
>さすが若いだけある!ねえyokoGさん!(爆)
>実は昨日yokoGさんと朝練行こうか?なんて話していたんですよ。
>でも体力回復が遅くて実行されませんでした。(笑)
>コケビビリ回復には上半身の脱力ですね。まあこれも一般的なことなんでしょうけども。
>
フロントからこけると路面状態が気になって遠くを見ながら走ることができなくて、ラインをはずすしペースも安定しません(泣)精進せねば。

自分もボヨンサスをセッティングでなんとかしなきゃな・・・
初期も後期も部品が同じと言われても、明らかに違いが分かるのはなぜなのかな?
yokoGさんのオイルも確か10♯って言ってたし。組む人の差?う〜む。

FCRも強烈だったし試乗しなきゃよかったです。(大ウソ)


朝練いいですね!今度どこか走り行くとき一緒に行ってみたいです。
それではまた懲りずに何かを見つけに今日も走りに行ってきま〜す。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt; SV1)@YahooBB218128228108.bbtec.net>

Re:ひんとII
 ゆういち E-MAIL  - 05/05/08(日) 6:40 -
  
おはようございます、ゆういち@よ〜く考えよ〜♪ です。(謎)

▼ナオエさん:
>こんばんは、ゆういちさん。また釘を踏んだナオエです(爆)

あちゃー、またですか!?
ナオエさんはタイヤ交換したら御払いしてもらわないとダメなようですね?(失礼!)

>ヨシズミ?いや、自分は裕次郎世代でなかったので、さすがに?わからなかったっす!でもあの年代の車、バイクは大好きです。

カスッた!裕ちゃんです。タイコガシガシ叩いてたんですよ。
ナオエさん若いのにマンセルとか知ってるしなー。
シュワンツとかも知ってます?

>>コケビビリ回復には上半身の脱力ですね。まあこれも一般的なことなんでしょうけども。
>>
>フロントからこけると路面状態が気になって遠くを見ながら走ることができなくて、ラインをはずすしペースも安定しません(泣)精進せねば。

ここいらはタイヤを信用するしかないんでしょうね。
おやぶんがトミンで開眼したとのことだったので、アドバイスもらえるかも?

>自分もボヨンサスをセッティングでなんとかしなきゃな・・・
>初期も後期も部品が同じと言われても、明らかに違いが分かるのはなぜなのかな?
>yokoGさんのオイルも確か10♯って言ってたし。組む人の差?う〜む。

ポヨンサスが後期型に限って出ているのが不思議なとこですよね。
なんでだろう?

>FCRも強烈だったし試乗しなきゃよかったです。(大ウソ)

今度はTDMRも是非どうぞ!

>朝練いいですね!今度どこか走り行くとき一緒に行ってみたいです。
>それではまた懲りずに何かを見つけに今日も走りに行ってきま〜す。

う〜む、朝練番長の笑号譲ろうかな〜。(笑)
それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

Re:15番です。
 yokoG E-MAIL  - 05/05/09(月) 20:22 -
  
ども、ナオエさん。   連日黒ネクタイのyokoGです。

>こんばんは、ゆういちさん。また釘を踏んだナオエです(爆)

またですか。先日の転倒も含めてやっぱりお祓いが正しい路かと。(笑)

>>>昨日今日となんとか直したTRXで奥多摩行ったのですがビックリするぐらいコーナー恐怖性になってました。一度こけると克服するのには時間かかりそうです。。友人の空冷ドカに軽くちぎられました。(泣)Rブレーキが終わってるのでリアMOS装着したらりべんじせねば!
>フロントからこけると路面状態が気になって遠くを見ながら走ることができなくて、ラインをはずすしペースも安定しません(泣)精進せねば。

先日首都高で死にかけたあんどーさんも同じように路面が気になって先が見えないってこぼしていました。
若いから戻るのは早いと思うけど、リハビリは必要みたいだね。

>自分もボヨンサスをセッティングでなんとかしなきゃな・・・
>初期も後期も部品が同じと言われても、明らかに違いが分かるのはなぜなのかな?
>yokoGさんのオイルも確か10♯って言ってたし。組む人の差?う〜む。
>FCRも強烈だったし試乗しなきゃよかったです。(大ウソ)

yokoG号はノーマルフォークでオイルは15番です。
10番ではメリハリのなさが気になり、15番試して良い感じなので使っています。
節度はプラススタビの効果もある気がしていますが・・・

>朝練いいですね!今度どこか走り行くとき一緒に行ってみたいです。
>それではまた懲りずに何かを見つけに今日も走りに行ってきま〜す。

時間もエネルギーもあって、若いっていいな〜。
たしかナオエ君はyokoGの半分以下だったよね。(汗)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZV099066.ppp.dion.ne.jp>

15番とは〜!
 ナオエ E-MAIL  - 05/05/09(月) 22:17 -
  
こんばんはyokoGさん。毎度お疲れ様ですナオエです。
>
>またですか。先日の転倒も含めてやっぱりお祓いが正しい路かと。(笑)
そういえばそろそろ厄年かもしれないので行かねばです。

>先日首都高で死にかけたあんどーさんも同じように路面が気になって先が見えないってこぼしていました。
>若いから戻るのは早いと思うけど、リハビリは必要みたいだね。

この間までTRXってこんなに乗りにくかったっけ?なんて思ってましたが、ポイントをつかめば最高に楽しいバイクだな〜と再認識しました。
通勤中もリハビリも兼ねて常に意識して走るようにしてます。


>>yokoGさんのオイルも確か10♯って言ってたし。組む人の差?う〜む。
>>FCRも強烈だったし試乗しなきゃよかったです。(大ウソ)
>
>yokoG号はノーマルフォークでオイルは15番です。
>10番ではメリハリのなさが気になり、15番試して良い感じなので使っています。
>節度はプラススタビの効果もある気がしていますが・・・

15番だったんですかー!!それなら納得です。今度自分も試します。

>時間もエネルギーもあって、若いっていいな〜。
>たしかナオエ君はyokoGの半分以下だったよね。(汗)
>
ちょっと前に23になりました。yokoGさんも含め目標にしたい先輩方がたくさんいらっしゃるので自分ももっとがんばらなきゃです。若いもんには負けん!て言うセリフが大好きです(笑)
自分は典型的な趣味人なので来週から仕事が変わるので時間が無くなりそうで心配です。。

体は大事にしてくださいね!
では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt; SV1)@YahooBB218128228108.bbtec.net>

Re:初期型ポヨンサス
 kawachan E-MAIL  - 05/08/23(火) 12:16 -
  
こんにちは。kawachanです。

>>自分もボヨンサスをセッティングでなんとかしなきゃな・・・
>>初期も後期も部品が同じと言われても、明らかに違いが分かるのはなぜなのかな?
>>yokoGさんのオイルも確か10♯って言ってたし。組む人の差?う〜む。
>ポヨンサスが後期型に限って出ているのが不思議なとこですよね。
>なんでだろう?

えーっと、僕の初期型TRXも激しくポヨンサスでした。走行1万kmの中古で買いましたが
そのときから。

しかし、どうもここを読んでいると全部のTRXがポヨンサスって訳でもないようですね。
んー。謎だ。

僕は派手にブレーキをかける突っ込み屋でもあるので、結局ゴールドバルブと
0.85kg/mmのスプリングをぶち込んで減衰特性を完全に変更してしまいましたが、
ポヨンサスじゃなかったら粘度と油面とスプリングで行けたのかなと今更ながら
考え中。まぁ、今のサスは気に入っているのでいいんですが(^^;
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050520 VineLinux/1.7...@ZT029244.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
232 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,487
(SS)C-BOARD v3.8 is Free