|
ども、ゆういちさん&ボヨンボヨンcharaoさん。 yokoGです。
>あんどー号には上信越では着いて行けましたが、首都高であの走りをされるんじゃ
>とてもじゃないけど着いてけません。
>でも160で走行中、幅寄せしてきた車のドアミラー畳んじゃうのも
>結構な神経だと思いますが?(笑)
良く言えばミズスマシのごとく車をかわしていきますが、その後ろ姿を見てビビリます。(笑)
>>本人とも話しましたが、ボヨンボヨンcharao号は極端な話オイルが入っていないんじゃないかと思う動きをしています。
>>ばらせば何かつかめると思いますので、結果報告お待ち下さいな。
>
>オイル漏れなんてオチはないですよね?
>年式によって違うかも興味のあるところです。
ゆういちさん以外にも年式によって・・・なんて疑問を持っている方がおり、気になって仕事に集中出来ないので調べてみました。(笑)
手持ちの4NX1のパーツリストと、ヤマハHPの4NX4のパーツリストを照らし合わせてみたところ、変わっているのはボトムケースのみでインナーチューブ、シリンダー、シール、スライドメタル等皆共通でした。
と言うことは、ボトムケースの中はただの筒ですから、外観が変わっただけなのではないかと思います。
ですから性能的な面は旧も新も変わらないって事ではないでしょうか?
元々ダンパーの抜けたような動きをしますが、charao号のそれは次元が違います。
出来ればノーマルフォークを同時に2台OHして、OH前、後、そして中身を比較したいところですね。
では〜。
|
|
|