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ども、charaoさん。 Iidaです。
▼charaoさん:
>乗せていただいたのは2台のFCR装着車。『K氏』と『Y氏』のTRXです。
あれ? オフ会常連さんにはバレバレですね。(笑)
>『K氏』のTRXの仕様は・・・・
>・・・・ラフにアクセルを開けると4500rpmぐらいから
>回転が追いついてこないように思いました。
これね〜。 私も経験したけどやっぱりすごいシビアなんですよ。
今日はいいセッティングが明日は全然駄目なんていう事の繰り返しです。
Iida号も九州オフの試乗会ではで素晴らしいセッティングという事で絶賛されたん
ですが、東京出発後の中央高速、八ヶ岳近辺ではまったく吹けなかったです。
でも調子いい時の気持ちよさで帳消しですかね。
>『Y氏』のTRXの仕様は
>FCRΦ39+純正エアクリーナーBOX(エレメントは不明)
>Egはノーマル(怪しいが・・・)
↑これ笑います。(ご本人はたしか100万馬力って言ってた気が。)
>乗った感じ、意外にフラット。
>FCRということで2台ともアクセルの開度には気を使いながら乗っていたのですが
>『Y氏』のTRXは特にそれを気にせずにアクセルを開けてもノーマルと同じように
>回転は付いてきます。
↑これってはっきり言って凄いですよ。
これに行き着けなくて皆セッティングを投げちゃうんですから。
でもホントにジェットニードルクリップ位置だけなのかな?
バリバリのセッティングノウハウを照れ隠しで明かさないだけなんじゃないの?って
疑ってたりして。(笑)
>『K氏』のTRXはプロショップのセッティングの考え方が反映されているので
>あろうと感じました。
あのセッティングは不思議です。 不調時の症状を聞くと濃い目のセッティング
なのかな?と思うんですが燃費がすごくいいんですもんね。
素人セッティングのIida号ですが九州ツーでの燃費は最低は15.5km/Lで最高は
19.5km/Lでした。 まだ濃い目なのでもうちょっと薄くしたいところです。
>結論として、「上まで回さないとFCRの良さは分らない。」というところで
>しょうか。
これちょっと反論。(笑)
調子意いいときは低速トルクが凄いんです。
九州ツーの時は2速発信して喜んでました。
>でも、自分のTRXの方向性は少々見えた気がします。
って事はcharaoさんも・・・・?
>東雲ライコ辺りでパワーチェックオフでもやります??Iidaさん?!
あ、すんません。 こんなツリーたてといてなんですが実はダイノジェット
に載せて本当に知りたいものは馬力ではなく空燃比なんですよ。
薄すぎるセッティングにして大事なTRXのエンジン壊したくないですから。
馬力はあくまで参考データなんですね。
でも馬力を言い合うのって楽しいですよね。
小学生のときに(スーパーカーブーム世代)
「 カウンタックの最高速が300km/hで、フェラーリは302km/h!
だから俺はフェラーリのほうがいい!」
てなこと言ってたんですよ。月¥1,000しか小遣いないくせにに。(笑)
馬力をネタに話するのってこの単純な面白さに似てませんかね?
さあ、70PS目指すぞ〜。 あれ?(笑)
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