|
▼Akio Iidaさん:
>実は既にチェックはしてました、これ。
>でも高いギヤで実走で確認するのってやっぱり危ないと思うなぁ。
どこか使うかですよねぇ〜
おいらは3速で霞ヶ浦沿いのたんぼ道でやってましたよ
>>学生の時は2000rpmで15:1(理想空燃費)になるセッティングに
>>3500まで回すと棚落ちなんてね〜
>
>え!! そんな空燃比で棚落ちしちゃうの?
>このへんの知識がすごいんだよな〜、GOMIさんて。(感心)
5キロ走ればいいエンジンですからねぇ>エコラン
ピストン削ったりシリンダー削ったり、気分はヨシムラでしたね〜
>>ノーマルボックス(ボックス上側のT字のフタ取った状態)
>>エアクリーナー無し
>>だとあんまり気候に影響しませんでした
>>ちょうどいい吸気抵抗だったみたいで・・・
>>MJ175 Sデータロスト
>
>うん、これも聞いたことあります。 ちなみに8耐のTRXはノーマルエアクリの下側
>だけみたいな形状のBOXをFRPでつくってキャブそのものがボックスの中に
>あるような構造でした。 これならエアクリ容量も大きいでしょうね。
>
>>雨も入らないし・・・
>>ブリッピングしたときにも引っかかり無かったし
>>吸気抵抗大きすぎてフィルター外してちょうどでした。
>
>TRCマネージャーの栗原さんにも言われましたよ。TRXはエアクリ外しても
>タンクのおかげで雨でも平気だよって。
>でもスライドバルブがダメージ受けるだろうしなぁ。
その度合いがちがうとですよ!ボックスのみ!
ボックス上面
↓
ーーーーーー ーーーーーー
← |
↓← ← |
↓ ← |
↓ ゴミ落ちる |
ーー ーーーーーーーーー|
|↓|
キャブへ
こうなる感じです、ボックス掃除すると体感できます
>>ちなみに最高燃費は常磐道友部から阿武隈までずっと8krpmで巡航したときに20でした。
>>下道は14.5でしたが・・・
>
>すごいですね。 ちなみにニードルは何使ってました?
>セッティングなんて言いながらやってたけど結局買った時の状態に近づきつつ
>あるのは内緒だ。(笑)
ニードルの番手もいじる必要が無かったのでデータ無いですすいません〜
|
|
|