TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
673 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

まだだったんですね とろろん 03/07/21(月) 12:04

Re:高速道路の二人乗り解禁は、まだ先のようです‥‥ イチロ 03/07/22(火) 10:49
Re:高速道路の二人乗り解禁は、まだ先のようです‥‥ とろろん 03/07/22(火) 12:16
Re:高速道路の二人乗り解禁は、まだ先のようです‥‥ kuroki 03/07/23(水) 1:27

Re:高速道路の二人乗り解禁は、まだ先のようです‥...
 イチロ  - 03/07/22(火) 10:49 -
  
こんにちは。

>むむぅ。これってたぶん自動車の人たちの意見が大部分だと思うんですけど。
今回のアンケートかどうかは不明ですが、二輪車の乗り手に対するアンケートでも
反対者は過半数です。
その理由は下記の誘導尋問なんですが。
「現在、安全のため高速道路での二人乗りは禁止されていますが、解禁すべきだと
思いますか?」

>二輪車を意識した走りをできない自動車乗りは
>いつかきっと事故を誘発すると思っています。
その場合、二輪車の危険走行が理由にされることは想像に難くありません。
実際、二輪車乗りである私が見ても危険な走行をしている二輪車は少なく
ありませんもの。

私自身は道交法上許可されている二人乗りの権利を行使するか否かは乗り手の
判断に任されるべきだと思っています。
どうもアンケートになると「許可される=全ての二輪車が二人乗りになる」
と考えられてしまうようです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@160.196.140.243>

Re:高速道路の二人乗り解禁は、まだ先のようです‥...
 とろろん E-MAIL  - 03/07/22(火) 12:16 -
  
こんにちは。


>今回のアンケートかどうかは不明ですが、二輪車の乗り手に対するアンケートでも
>反対者は過半数です。
>その理由は下記の誘導尋問なんですが。
>「現在、安全のため高速道路での二人乗りは禁止されていますが、解禁すべきだと
>思いますか?」

なるほど。たしかにこりゃ誘導尋問ですね。


>>二輪車を意識した走りをできない自動車乗りは
>>いつかきっと事故を誘発すると思っています。
>その場合、二輪車の危険走行が理由にされることは想像に難くありません。
>実際、二輪車乗りである私が見ても危険な走行をしている二輪車は少なく
>ありませんもの。

客観的にみれば五十歩百歩というところですか。

たしかに早坂峠でのライダーのマナーも正直言って良いとは言えないですね。
センター割ってくるバイクとかけっこういますから。
(自動車もセンター割って来るけど。とくにサンデードライバーとか。)

高速は利用する機会が少ないのであまりわからないんですが
とばす人はとばすでしょうしね・・・


>私自身は道交法上許可されている二人乗りの権利を行使するか否かは乗り手の
>判断に任されるべきだと思っています。
>どうもアンケートになると「許可される=全ての二輪車が二人乗りになる」
>と考えられてしまうようです。

タンデムを好んでするライダーは限られるような気もするんですが。
たとえばアメリカンタイプとか。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s082119.ap.plala.or.jp>

Re:高速道路の二人乗り解禁は、まだ先のようです‥...
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/23(水) 1:27 -
  
まいど、イチロさん。kurokiです。

>「現在、安全のため高速道路での二人乗りは禁止されていますが、解禁すべきだと
>思いますか?」
この誘導尋問、雑誌か何かで読んだことがあります。

警察の本音は規制を緩和したくないんだと、ハッキリわかりました。
その後、政府筋方出てくる情報は、眉につばを付けて、
疑ってかからなければならないと思うようになりました。

規制規制でがんじがらめにする日本は、子供な国だなぁと思う反面、
そうせざるを得ないような危険な走行をする連中も多く、
何ともなぁ‥‥と思うばかり。

やれることは、まぁ自分だけは襟を正そうかと、
過去の自分の走りを振り返りながら思うのでありました(苦笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa624.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
673 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free