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ども、yokoGさん。Iidaです。
▼yokoGさん:
>キャブセットの感覚は、その昔のレーシングカート時代に培ったものが役に立って
>おり、数値やデータでなく感覚で遊んでいます。
あ、やっぱり。 そのあたりの感覚がセッティング初心者の素人にはわからなくて
投げちゃうわけです。 やっぱり工場長は凄い!
>Iidaさんも反論していましたが、yokoGもIidaさんに同意します。
>判りやすく言えばボアアップした感じで、低速から高速まで+αって所でしょうか。
調子いいときのIida号のフィーリングはツアラーなサス設定のおかげもあって
セダンのターボ車みたいです。
オジサンが高速道路の追い越しが楽でいいよ〜ってのたまうあれと似てます。(笑)
>数値的によい結果が出れば気分いいですが、悪く出た場合その気持ちを何処へ
>持って行くかと考えると???
馬力競争はいいデータが出る人には面白いかもしれませんが、悪く出た人には
あまりいい気持ちがしないと思います。
以下まじめな話ですが、自分のTRXとほぼ同じ仕様のTRXのパワー計測のデータ
の情報をとり、自分のTRXのパワーチェックをしてみればコンディション確認の目安
にしていただけるのではないかと思うんです。
逆にノーマルをダイノジェットで測ると60馬力行かないっていう情報を知ってもらえば、好調な愛車を不調だと思い込んだりする事がなくなるんじゃないのかな、と。
さらにFCRやTDMRでプラスαのパワーを欲している方は空燃比のデータが安価に
取れますよっていう情報があるとセッティングに役立つんじゃないかと。
>考え方が堅すぎるyokoGでした。<(_ _)>
と、いうわけでこのツリーたてたホントの目的はちょっと堅いかも?(笑)
こそっと一人で測りに行って好調なTRXにして楽しんでください、皆様。
では〜。
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