TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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あなたのTRXは何馬力? Akio Iida 05/04/08(金) 1:13

Re:yokoG号は39T。 yokoG 05/05/19(木) 20:17
ノーマルキャブだと加速しません あんどー 05/05/19(木) 21:19
Re:FCRだと加速します! yokoG 05/05/20(金) 19:19
Re:はい! 工場長 Akio Iida 05/05/20(金) 23:02
ビビリミッター効いてます あんどー 05/05/21(土) 0:54

Re:yokoG号は39T。
 yokoG E-MAIL  - 05/05/19(木) 20:17 -
  
ども、サス話から逃げてるcharaoさ〜ん。     yokoGです。

>>『Y氏』のTRXは特にそれを気にせずにアクセルを開けてもノーマルと同じように
>>回転は付いてきます。
>>逆にいうとFCRに替えているのかいないのか分らないとも言えます。
>>『K氏』のTRXのようなモリモリ感は感じられないのですが車速はのっているので
>>TOPの回転域でもシッカリとパワーが出ると思われます。
>>こちらは他のFCR装着車と一緒にサーキットを走ってみたい車です。

忘れていましたが、yokoG号はドリブン41Tから39Tに変更しています。

FCRを装着後そのモリモリパワーにリアサスの沈み込みと、すぐレッドに飛び込むのが使いにくく、あんどーさんの持っていた39Tを貰って交換しました。

charaoさんがkuroki車よりモリモリ感じないけど車速が乗っていると感じたのはそのせいでしょう。
なかなかいいところ付いていますね。(^_^)v

>キャブセットの感覚は、その昔のレーシングカート時代に培ったものが役に立っており、数値やデータでなく感覚で遊んでいます。

yokoGはまずノーマルで自分なりに「これが限界!」というところまで乗り込み、基準になる感覚を持って、オーリンズ、FCRへと進みました。

どちらを替えたときも今まで基準の感覚があるので、より上を求めるセットが出来たと思っています。

HIDの様にただ単純に明るくなることが良いものはいいですが、サスやキャブは取り付ければ気分がいいというものではなく、その性能を生かせてなんぼです。

現在当初のセットのまま、市街地〜トミン&スポーツランド菅生、山〜谷?、晴天〜大嵐、猛暑〜極寒など様々な条件をノントラブルで快調に走っており、この先より上を求める時には現在の状態を基準にして遊べると思っています。

yokoG的には何のセッテイングでも大げさにやることがお薦めです。

大げさに変更することでその変化を確実に感じ取ることが出来、そこから戻ることで好みを探せまが、ちびちび変更するとその違いがつかみにくく迷います。

セッテイングはあくまでも乗り手を含めたバランスですから、気分の乗っているときに同じコースで一気にセッテイングしていくのがベストで、同じバイクなのに今日は妙に乗れてるとか乗れてないとか、皆さん経験あると思いますが、あとで・・・では感覚の違いから継続したセッテイングは出来ないと思います。

もちろん一気に納得のセッテイング出来るわけありませんから、第1段階が済んだらそのまましばらく乗り込んでください。

第1段階をしっかり理解しそれを基準に第2段階へ進まないとあれやこれやで何がなんだか判らなくなります。

今日も堅いyokoGでした。(笑)

では〜。
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ノーマルキャブだと加速しません
 あんどー E-MAIL  - 05/05/19(木) 21:19 -
  
yokoGさん 連日の残業お疲れ様です。 キャブノーマルのあんどーです。
charaoさん 忙しくてサスメンテの時間がなかなかとれませんね(泣)

>忘れていましたが、yokoG号はドリブン41Tから39Tに変更しています。
>FCRを装着後そのモリモリパワーにリアサスの沈み込みと、すぐレッドに飛び込むのが使いにくく、あんどーさんの持っていた39Tを貰って交換しました。
>charaoさんがkuroki車よりモリモリ感じないけど車速が乗っていると感じたのはそのせいでしょう。

高○番長ゆえ輸出用の39Tなら大丈夫かと交換してみたのですが、ノーマルキャブでは
片肺死しんでるかと思うほど加速感が無くなって、交換翌日に350kmのツーリングしただけで
40Tに交換しました。
ドリブン2Tであんなに違うとは驚きましたネ。

>yokoGはまずノーマルで自分なりに「これが限界!」というところまで乗り込み、基準になる感覚を持って、オーリンズ、FCRへと進みました。

まだまだ限界まで乗れてないので今しばらく現在のまま行ってみます(苦笑)。
でも、金色好きにはオーリンズ欲しいな〜(倒立サスを検索したのはナイショ)

>yokoG的には何のセッテイングでも大げさにやることがお薦めです。
>大げさに変更することでその変化を確実に感じ取ることが出来、そこから戻ることで好みを探せまが、ちびちび変更するとその違いがつかみにくく迷います。

あんどーも41T→39T→40Tと言う道のりで納得し楽しんでいます。
ドノーマルから最初に交換したのはEプロイグナイターのあんどーでした。

でわっ!!
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Re:FCRだと加速します!
 yokoG E-MAIL  - 05/05/20(金) 19:19 -
  
ども、あんどーさん。   連日の残業で乗り方忘れそうな、yokoGです。

>高○番長ゆえ輸出用の39Tなら大丈夫かと交換してみたのですが、ノーマルキャブでは
>片肺死しんでるかと思うほど加速感が無くなって、交換翌日に350kmのツーリングしただけで
>40Tに交換しました。
>ドリブン2Tであんなに違うとは驚きましたネ。

FCR装着後キャブセットの手間は覚悟していましたが、走っていきなりサスセットもやり直し!と感じたとき正直やばいなぁ〜と思いましたが、41Tから39Tにすることで全体的にマイルド感が出て、サスはプリロードをいじるくらいで、キャブセットに専念出来ました。
39Tはたまたま持っていたあんどーさんから借りて(そのまま貰ってしまいましたが。笑)
バッチリ決まりでスムーズに先へ進めました。

>まだまだ限界まで乗れてないので今しばらく現在のまま行ってみます(苦笑)。
>でも、金色好きにはオーリンズ欲しいな〜(倒立サスを検索したのはナイショ)

あんどーさんの限界はいったいどこいら辺にあるのですか?(笑)

>ドノーマルから最初に交換したのはEプロイグナイターのあんどーでした。

次は、オーリンズ?FCR? ぉおっと身近なところでオフ会に向けてタイヤでしたね。(爆)

オフ会といえば、千葉組コーヒーオフ、親分蕎麦オフ、ゆういちさん朝練・・・
いい季節なのに風の便りも届きませんねぇ・・・・

家族持ちの休日はバイクの為に空けてあってもどんどんそれ以外の予定で埋まってしまいます。
早めに予定立てて貰うと参加出来る確率が高いんだけどなぁ〜。
 
では〜。
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Re:はい! 工場長
 Akio Iida  - 05/05/20(金) 23:02 -
  
ども、yokoGさん。 Iidaです。

▼yokoGさん:
>家族持ちの休日はバイクの為に空けてあってもどんどんそれ以外の予定で
>埋まってしまいます。
>早めに予定立てて貰うと参加出来る確率が高いんだけどなぁ〜。

http://trx850.jp/bbs/event/c-board.cgi?cmd=one;no=1800;id=

まずは外堀を埋めていくことにしました。(笑)
よろしくお願いしま〜す。
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ビビリミッター効いてます
 あんどー E-MAIL  - 05/05/21(土) 0:54 -
  
yokoGさん、こんばんは あんどーです。

>連日の残業で乗り方忘れそうな、yokoGです。

最近、諸々の事情でバイク保管場所まで1時間かかる状況になってしまい同じく乗り方忘れそうです(泣)。

>>まだまだ限界まで乗れてないので今しばらく現在のまま行ってみます(苦笑)。
>あんどーさんの限界はいったいどこいら辺にあるのですか?(笑)

例の事件以後、まだびびりミッター効いてるのでかなり限界低いです(爆)。
ナオエさんが言っていた『先が見えなくて!』と同じ状況ですネ。
さすが若いナオエさんはもう復活できたようですが、当方まだまだであります(泣)。

>次は、オーリンズ?FCR? ぉおっと身近なところでオフ会に向けてタイヤでしたね。(爆)
>家族持ちの休日はバイクの為に空けてあってもどんどんそれ以外の予定で埋まってしまいます。
>早めに予定立てて貰うと参加出来る確率が高いんだけどなぁ〜。

またタイヤ(BT010)が段減りして振られ始めたので交換したいですね。
休日の予定は、野暮用&運動会などで来月2週目以降なら蕎麦食い行けそうです。
蕎麦オフ前になんとしてもタイヤ交換しなくては!

でわっ!!
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