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ども、サス話から逃げてるcharaoさ〜ん。 yokoGです。
>>『Y氏』のTRXは特にそれを気にせずにアクセルを開けてもノーマルと同じように
>>回転は付いてきます。
>>逆にいうとFCRに替えているのかいないのか分らないとも言えます。
>>『K氏』のTRXのようなモリモリ感は感じられないのですが車速はのっているので
>>TOPの回転域でもシッカリとパワーが出ると思われます。
>>こちらは他のFCR装着車と一緒にサーキットを走ってみたい車です。
忘れていましたが、yokoG号はドリブン41Tから39Tに変更しています。
FCRを装着後そのモリモリパワーにリアサスの沈み込みと、すぐレッドに飛び込むのが使いにくく、あんどーさんの持っていた39Tを貰って交換しました。
charaoさんがkuroki車よりモリモリ感じないけど車速が乗っていると感じたのはそのせいでしょう。
なかなかいいところ付いていますね。(^_^)v
>キャブセットの感覚は、その昔のレーシングカート時代に培ったものが役に立っており、数値やデータでなく感覚で遊んでいます。
yokoGはまずノーマルで自分なりに「これが限界!」というところまで乗り込み、基準になる感覚を持って、オーリンズ、FCRへと進みました。
どちらを替えたときも今まで基準の感覚があるので、より上を求めるセットが出来たと思っています。
HIDの様にただ単純に明るくなることが良いものはいいですが、サスやキャブは取り付ければ気分がいいというものではなく、その性能を生かせてなんぼです。
現在当初のセットのまま、市街地〜トミン&スポーツランド菅生、山〜谷?、晴天〜大嵐、猛暑〜極寒など様々な条件をノントラブルで快調に走っており、この先より上を求める時には現在の状態を基準にして遊べると思っています。
yokoG的には何のセッテイングでも大げさにやることがお薦めです。
大げさに変更することでその変化を確実に感じ取ることが出来、そこから戻ることで好みを探せまが、ちびちび変更するとその違いがつかみにくく迷います。
セッテイングはあくまでも乗り手を含めたバランスですから、気分の乗っているときに同じコースで一気にセッテイングしていくのがベストで、同じバイクなのに今日は妙に乗れてるとか乗れてないとか、皆さん経験あると思いますが、あとで・・・では感覚の違いから継続したセッテイングは出来ないと思います。
もちろん一気に納得のセッテイング出来るわけありませんから、第1段階が済んだらそのまましばらく乗り込んでください。
第1段階をしっかり理解しそれを基準に第2段階へ進まないとあれやこれやで何がなんだか判らなくなります。
今日も堅いyokoGでした。(笑)
では〜。
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