TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
275 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

2輪で初めてJAFを呼ぶの巻(長文ドキュメント) gooch 05/04/10(日) 13:39

Re:HIDについて gooch 05/05/23(月) 1:30
Re:HIDについて ゆういち 05/05/23(月) 22:17

Re:HIDについて
 gooch E-MAIL  - 05/05/23(月) 1:30 -

▼Akio Iidaさん:

こんばんわ〜goochです。

>Iida@超遅RESです。

またぁ、ageないで下さいよ〜(藁)

>西尾さんに色々とお話を聞きましたが、Absolute製のHIDは初期のマイナートラブルは
>もう殆ど解決できたそうです。
>最初のころは色々とご迷惑をかけてすみません、という事で本日の工賃は無料!
>すごい。流石は業界の先駆者!

先日もご報告させていただきましたが、Remotionの対応も早かったです。
ゆういちさんが書いていたように、当初は原因がわからないこともあったよう
ですが、原因究明もその対策もだいぶ進んでいるということを実感しました。

>でも、追加された配線に不具合が生じる可能性は残ってますからハロゲンは持っ
>てるようにしますけど。

そうですね、懲りましたから(笑)
取説には、バラストから出ているハーネスは束ねたり密着させたりしないよう
書いてありますが「普通に配線していれば同様の症状は起きない(と思います)」
というのがメーカーさんの回答でした。
頻繁なON/OFFの切替やHi/Lo切替もトラブルにつながりやすいということだし、
対応済みとはいっても本来デリケートな性格のようですから、
やはり備えは必要ですね。リヤシート下に予備バルブの位置も確保しました。

>Absolute製のHIDを購入する場合は生産日を必ず確認しましょう。
>初期の頃は点かなくなった事が3回もありましたからね。

メーカーは違いますが、新品でもやっちゃいましたからね。
でも確率が低くなっているのは確かなんでしょう。
皆さんも気をつけて「明るい」TRXライフを送りましょう。
でわっ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZK094167.ppp.dion.ne.jp>

Re:HIDについて
 ゆういち E-MAIL  - 05/05/23(月) 22:17 -

goochさんこんばんは、ゆういち@腰痛番長 です。

▼goochさん:
>先日もご報告させていただきましたが、Remotionの対応も早かったです。
>ゆういちさんが書いていたように、当初は原因がわからないこともあったよう
>ですが、原因究明もその対策もだいぶ進んでいるということを実感しました。

ここいらはぜひメーカーから情報公開してほしいもんですね。
最近いろんな所で証拠隠滅工作が暴かれていますが、
公開することにより一層の信頼が得られると思うんですがね。

>頻繁なON/OFFの切替やHi/Lo切替もトラブルにつながりやすいということだし、
>対応済みとはいっても本来デリケートな性格のようですから、
>やはり備えは必要ですね。リヤシート下に予備バルブの位置も確保しました。

TRXについては年代的にON/OFFスイッチは後付けしかないはずですし、
HI/LO切り替えも滅多なことが無ければしないで済みそうですしね。
車検対策ってとこかな?
そういえばIida号にはON/OFFスイッチついてたなー。

>メーカーは違いますが、新品でもやっちゃいましたからね。
>でも確率が低くなっているのは確かなんでしょう。
>皆さんも気をつけて「明るい」TRXライフを送りましょう。

goochさんうまいなー、
テールランプの加工にも「明る」かったりして。(爆)
それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
275 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,487
(SS)C-BOARD v3.8 is Free