TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
272 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

やってしまいました赤切符 あべ 05/05/24(火) 20:16

Re:やってしまいました赤切符 タ〜坊 05/05/28(土) 1:13
Re:やってしまいました赤切符 あべ 05/05/29(日) 21:40
Re:オービス対策 kuroki 05/05/30(月) 1:03

Re:やってしまいました赤切符
 タ〜坊 E-MAIL  - 05/05/28(土) 1:13 -
  
とんだ災難ですね。
どこで網張ってるかわからないし
スピードの出やすい2輪は気がついたときにはアウトってのもよくあります。
レーダーも過信は禁物ですし・・・
当方は自分の県内から出ないので(と言うか仕事上遠出ができない・・・)
以前の仕事があちこち走り回る仕事だったので
地元なら大体どの辺で張ってるかとか
どの時間帯なら安全かと熟知しているため
幸運にもゴールドですが過去にはオービスで青切符もらってます
しかし、知り合いのK筋から聞いたのですが
オービスで撮られても県外ナンバーだと案外呼び出し来ないらしいです。
実際経験者も知り合いにいますが・・・どうなんでしょ?
2輪の場合オービスは大丈夫ですね〜
とりあえず気を落とさず次回からは慎重にいきましょう〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@N096116.ppp.dion.ne.jp>

Re:やってしまいました赤切符
 あべ  - 05/05/29(日) 21:40 -
  
タ〜坊さん どもです

たくさんの方にはげましをいただき感謝です。m(_ _)m

>しかし、知り合いのK筋から聞いたのですが
>オービスで撮られても県外ナンバーだと案外呼び出し来ないらしいです。
>実際経験者も知り合いにいますが・・・どうなんでしょ?

この都市伝説?ですが、このうわさを信じた遠い知人が
ピースサインで旅の記念撮影をしたところまんまと
捕まってこっぴどく怒られたと記憶しています(^^;
たしか地元の警察に呼び出されたと。

オービス自体ポラロイドのようなものらしく、フィルム切れや
鮮明でないなど多いそうで、県外であれば捕まりにくいという
ことは考えられると思いますね。

>2輪の場合オービスは大丈夫ですね〜

車を追い越そうと、並びかけたタイミングでパシャ、という
経験をした人が今でもその車の行く末を心配しておりました(^^;。

>とりあえず気を落とさず次回からは慎重にいきましょう〜

ありがとうございます。
しかし相方とはいまだにバトル中でございますm(_ _)m
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firef...@myaguro.eni.co.jp>

Re:オービス対策
 kuroki E-MAILWEB  - 05/05/30(月) 1:03 -
  
ども、あべさん。kurokiです。

>オービス自体ポラロイドのようなものらしく、フィルム切れや
>鮮明でないなど多いそうで、県外であれば捕まりにくいという
>ことは考えられると思いますね。
オービスについて、ちょっと調べてみました。
http://rules.rjq.jp/orbis1.html
http://rules.rjq.jp/orbis2.html

最近の主流の機種では、デジカメで撮影し、デジタルデータのまま転送するそうですね。
そのため、フィルム切れ等の心配はないようです(怖っ!)。
オービス対策は「予告看板を見たら減速」が、一番の対策のようです。

ちなみに、kurokiの義理兄(大阪在住)は、岡山辺りの高速でオービスにひっかかり、
見事に呼び出しをくらっておりました。

みなさまも、お気をつけくださいませ‥‥。
でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firef...@gn24.ade3.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
272 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,489
(SS)C-BOARD v3.8 is Free