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馬力ネタ、再び・・・ 耳へんにハム心 05/06/20(月) 9:37

Re:more足回り kuroki 05/06/23(木) 0:50
Re:more足回り(長文) つばさ 05/06/23(木) 6:37
Re:more足回り(長文) 耳へんにハム心 05/06/23(木) 16:57
Re:more足回り(長文) kuroki 05/06/24(金) 2:24
Re:more足回り(長文) 耳へんにハム心 05/06/24(金) 15:23

Re:more足回り
 kuroki E-MAILWEB  - 05/06/23(木) 0:50 -
  
ども、耳へんにハム心さん。kurokiです。

>more power!ってやっぱ病気なんでしょうか・・・
いや〜、誰しも多かれ少なかれ持っている要素だと思いますよ。

ただ、本気で More Power! と思われるなら、TRXじゃダメでっせ。
チューニングに100万以上つぎ込んだとしても、中古のR1に負けますから。
「所詮はTRX」という割り切りは必要ですね。

むしろ、パワーよりも足回りを強化した方が、得られる楽しさは大きいと
kurokiは考えます。

でわ〜。
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Re:more足回り(長文)
 つばさ E-MAILWEB  - 05/06/23(木) 6:37 -
  
つばさ@おはようございます。

▼kurokiさん:
>むしろ、パワーよりも足回りを強化した方が、得られる楽しさは大きいと
>kurokiは考えます。

 先日のミニ蕎麦オフで、IidaさんとSaikiさんのTRX850に
試乗させていただきました。どちらもキャブとリアサスが
交換されていましたが、キャブのパワー感より、オーリンズ
のあまりにいい乗り心地に感動しました。
 
 私も50ccからステップアップしてくる過程で、
More Power!を求めNinjaに乗りました。
Ninjaでパワーよりコーナリングだと
思い、バイクを改造することでよりよい
走りを求めました。
 しかし、TRX850に乗って
「まずはライダーありき。バイクにあった
乗り方で克服するべし。」
と考え、走りこんできました。
 乗り方も変えて、乗り始めた時より
ペースも上がりましたが、もうワンランク
上の走りがあるのではないかと思って
います。
 "もうワンランク上の走り"の為に何が
必要なのか探す上で、今回の試乗はいい機会
になりました。
 さらなる探求のために、私は
"すべりを制御しながらのコーナリング"
訓練のため、その手のバイク購入を真剣に
考えているつばさでした。
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Re:more足回り(長文)
 耳へんにハム心 E-MAILWEB  - 05/06/23(木) 16:57 -
  
こんにちは、耳へんです。
kurokiさん、つばささん、ご指導ありがとうございます。

いやぁ、速さばっか求めてたなら今頃RZに乗っていませんよ。(汗)
面白いバイクに乗りたいだけなんです。

足回りは今のところ不満が少ないので(Rブレーキだけかな?)まだその気にならないんですよ。
ただ中古で買った時に付いていたRタイヤがマカダムでまだ新品に近かったんです。で、フロントは山が無かったのでD208入れたんですけど・・・リアよりフロントの方がもう交換時期が近いです。っていうかRタイヤ、全然減りません。(泣)
なので次回は前後同時に換えるつもりですが、そうしたらサスに不満が出てくるかもしれませんね。
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Re:more足回り(長文)
 kuroki E-MAILWEB  - 05/06/24(金) 2:24 -
  
ども、耳へんにハム心さん。kurokiです。

タイヤは溝が減らなくても、経年変化で硬化しますからね。
新しいタイヤに履き替えたら、まるで別物のような走りを
楽しめるはずですよ。

なお、PilotPowerはオススメですよ。
直立状態よりもバンク中の方が安定しているタイヤは、これが初めてでした。
皆さんの評判が凄くイイので、試しに履いてみたら、ビックリ仰天。

サスに関しては、単純にオイルとシールを交換するだけでも、効果ありですよ。
経年変化でじわじわと性能が落ちていきますからね。
それよりも上をお望みでしたら、いろいろなメニューを取りそろえてございます(笑)。

でわ〜。
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Re:more足回り(長文)
 耳へんにハム心 E-MAILWEB  - 05/06/24(金) 15:23 -
  
ども、kurokiさん。耳へんです。

>タイヤは溝が減らなくても、経年変化で硬化しますからね。
>新しいタイヤに履き替えたら、まるで別物のような走りを
>楽しめるはずですよ。

えぇ、ホント交換が楽しみです。とはいえチューブは無いけど幅があるからちょっとキツイですけど。(笑)

>なお、PilotPowerはオススメですよ。
>直立状態よりもバンク中の方が安定しているタイヤは、これが初めてでした。
>皆さんの評判が凄くイイので、試しに履いてみたら、ビックリ仰天。

やっぱPilotPowerですかねぇ。他車種でも評判いいですね。
フロントのD208がいい感じだったので前後D208にしようかと思ったんですが・・・
ラジアルタイヤって初めてなんで悩みます。

>サスに関しては、単純にオイルとシールを交換するだけでも、効果ありですよ。
>経年変化でじわじわと性能が落ちていきますからね。

そうですね、そろそろ交換時期なんでフォークオイルは交換します。シールは多分抜けるまで換えないとは思いますが。シリコンスプレーで結構動きは復活しますし。

>それよりも上をお望みでしたら、いろいろなメニューを取りそろえてございます(笑)。

ここでも魔の囁きがぁぁ!・・・(爆)
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