TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
244 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

Q.これはナニ? らりほ〜 05/07/13(水) 15:16 [添付]

Re:をを!返信きてるじゃな〜い ari 05/07/19(火) 23:49
む〜ん… らりほ〜 05/07/20(水) 22:06

Re:をを!返信きてるじゃな〜い
 ari E-MAIL  - 05/07/19(火) 23:49 -
  
らりほ〜さん、こんばんは。ariです。

>ariさん、大当たりでございます。

やった!ちょっとうれしい。

>原因はTRXがドライサンプだから?

素人考えですが、TRXはラムエアシステムも付いてませんし、
エアボックスの容量も排気量の割りには少ないためかなと思います。
手元の資料ですと、川崎ZXR400のエアボックス容量は8l、
対するTRXは850ccで7.1lですから。
さらにビッグツインはエンブレが強力ですから、その変化量も小さいかも?

うーん分からない。(笑)

皆様、後はよろしく(他力本願)

ではでは〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZF014103.ppp.dion.ne.jp>

む〜ん…
 らりほ〜  - 05/07/20(水) 22:06 -
  
ariさん、こんばんわ。

ハーレーの883?ではキクみたいに某誌にゃ書いてありまよね。
あんなちっちゃいエアクリでも、ラム圧かかる構造なんですて!
それに…ハーレーもドライサンプらしい…です。
素人考えは素人考えで終わるのかぁ…?

あのバルブを付けることで、ケースは確かに負圧になってるようではあります。
エンジン止めてすぐにあのバルブを外すと「スホーッ」と空気を吸い込む
音がしましたので。
これだけでもフリクションは低減されてると考えてよいはずなんですが…ね。


で、最初のあのアルミのブツはオリフィスで、負圧を調整しているものではないのかと。
コレはいろいろ読み漁った結果そう思うわけですが、当然素人考えの(以下略
はぁ…

>皆様、後はよろしく(他力本願)

ariさん同様、皆様、後はよろしくお願いしますー。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@35.241.210.220.megaegg.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
244 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,116
(SS)C-BOARD v3.8 is Free