TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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MOSキャリパー初洗浄 kuroki 05/05/01(日) 0:53 [添付]

Re:ボヨンボヨンサスファンクラブ?! charao 05/07/28(木) 11:18
Re:ボヨンボヨンサスファンクラブ?! こばまん 05/07/28(木) 17:36
Re:タイヤが無い! charao 05/07/30(土) 22:09 [添付]
Re:タイヤが無い! Akio Iida 05/07/31(日) 4:09
Re:昨日は暑かったです。。。 charao 05/08/01(月) 12:11
Re:ボヨンボヨンサスファンクラブ?! taka 05/08/22(月) 18:31
クラッチスタックファン倶楽部 charao 05/08/24(水) 1:40
Re:クラッチスタックファン倶楽部 taka 05/08/24(水) 12:00

Re:ボヨンボヨンサスファンクラブ?!
 charao E-MAIL  - 05/07/28(木) 11:18 -
  
あんどーさん、こんにちはcharaoです。

>これって今までもYAMAHA#15て事なんでしょうか?
>そうなると改善できるのかちと心配ですね。
>今回は確実に#15入れてますから早く走ってみたいですね。
>
触感と見た目の流動速度は大体同じようでした。
しかし、#10と#15のオイルの色が違うとか粋な計らいをYAMAHAがやるように
思えないのでなんとも言いがたいです。(そんぐらいやってもらいたいけど)

結果的に変わらないような気がしますが、週末にタイヤを付けようと思いますので
しばらくお待ちくださいませ。
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Re:ボヨンボヨンサスファンクラブ?!
 こばまん E-MAIL  - 05/07/28(木) 17:36 -
  
こばまんです
横レスすいません。

>しかし、#10と#15のオイルの色が違うとか粋な計らいをYAMAHAがやるように
>思えないのでなんとも言いがたいです。(そんぐらいやってもらいたいけど)

やはり同じ色でしたよ。僕はいつも#10と#15を同量ブレンドして、
#12.5として使用してます(笑)
#15だとちょっと固いような気がして、#10だと面白く無いからです(笑)
結果は、ボチボチですよ。しっとり感が出て僕は好きなフィーリングになりました。

では、結果報告が楽しみです。
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Re:タイヤが無い!
 charao E-MAIL  - 05/07/30(土) 22:09 -
  
ボヨンボヨンサスファンの皆さんこんにちはcharaoです。(カウントダウンTV風)

今日タイヤを付けようとしましたが僕の近所に欲しいタイヤが売っていません
でした。困ったものだ。。。
結局来週に持ち越しです。

明日は二本松へNSR50の4時間耐久に出場してきます。
では〜。
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Re:タイヤが無い!
 Akio Iida  - 05/07/31(日) 4:09 -
  
おはようございます、charaoさん。 
Iida@つばささん企画にこれから出発です。

▼charaoさん:

>今日タイヤを付けようとしましたが僕の近所に欲しいタイヤが売っていません
>でした。困ったものだ。。。結局来週に持ち越しです。

あらら、気に入った銘柄でないとやっぱり気持ちは萎えますよね。
charaoさんもやはりパイロットパワーがいいのえしょううか?

>明日は二本松へNSR50の4時間耐久に出場してきます。
>では〜。

鈴鹿8耐のようにこちらでも暑さとの戦いですね。
体調にはお気をつけて頑張ってください。

ではでは〜。
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Re:昨日は暑かったです。。。
 charao E-MAIL  - 05/08/01(月) 12:11 -
  
Iidaさん、お久しぶりです。
>
>あらら、気に入った銘柄でないとやっぱり気持ちは萎えますよね。
>charaoさんもやはりパイロットパワーがいいのえしょううか?
>
お察しの通りズバリ!パイロットパワーが欲しかったのですが、先週頭にライコ千葉店
電話したところ「リアのサイズが無い」とのことで、週末電話すると「フロントのサイズ
が無い」と、何ともタイミングの悪い状況に陥りました。
他店も調べたのですが何処もTRXのサイズは在庫していなかった模様です。
あまり遠くまで買出しに行きたくないのと次の日がNSR50のレースだったので諦めました。
>
>鈴鹿8耐のようにこちらでも暑さとの戦いですね。
>体調にはお気をつけて頑張ってください。
>
4時間耐久だったのですが、内1時間はクランクケースからの油漏れを直しておりました
ので1人1時間をノルマ?に走りましたがまさに地獄でした。。。

今週末はタイヤをくっ付けたいと思います。
では〜。
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Re:ボヨンボヨンサスファンクラブ?!
 taka  - 05/08/22(月) 18:31 -
  
こんにちはCharaoさん 土曜日にYokoG工房でお会いしたTAKAです

ふと僕のフロントサスも3000キロしかオイルを変えてから走ってないのですが
いまいち気になってきたのでここの書き込みを読んでいたのですが。

フロントスプリングの自由長はみなさん気にされてるのかな?

ちょうどお会いした日にクラッチを交換してクラッチスプリングをはかっていたので気になったのですが・・ 
ちなみにクラッチはあたりが出るまで音が出るみたいです。でも私は2スト癖でへたくそだからかな・・
パーツはアドバンテージFCCクラッチにしました。効果有りなのかはクラッチの使い方によるのでまだわかりませんが音が鳴ったときでも以前よりは食らいついてる感じはしますね。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2216-ipbf611marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

クラッチスタックファン倶楽部
 charao E-MAIL  - 05/08/24(水) 1:40 -
  
takaさん、こんにちは昨日もこの書き込みに返信した筈のcharaoです。
>
>
>ふと僕のフロントサスも3000キロしかオイルを変えてから走ってないのですが
>いまいち気になってきたのでここの書き込みを読んでいたのですが。
>
>フロントスプリングの自由長はみなさん気にされてるのかな?
>

僕はどちらかというとダンピングを気にしています。
サスを沈めて戻ってくるスピードを気にしています。

>ちょうどお会いした日にクラッチを交換してクラッチスプリングをはかっていたので気になったのですが・・ 
>ちなみにクラッチはあたりが出るまで音が出るみたいです。でも私は2スト癖でへたくそだからかな・・
>パーツはアドバンテージFCCクラッチにしました。効果有りなのかはクラッチの使い方によるのでまだわかりませんが音が鳴ったときでも以前よりは食らいついてる感じはしますね。

僕は原チャリライダーなので直ぐ半クラを使いたくなるのです。。
癖だからもう直りません。
では〜
引用なし
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Re:クラッチスタックファン倶楽部
 taka  - 05/08/24(水) 12:00 -
  
こんにちはTAKAです

▼charaoさん:
>僕は原チャリライダーなので直ぐ半クラを使いたくなるのです。。
>癖だからもう直りません。
>では〜

同じく私も原チャリライダーでしかも3MA(後方排気TZR)乗りだったので半クラは体に染みついてしまっているようです。後方排気は3000回転からしかタコメーターがない。・・・・

なので気がつくと2000回転以上まで回っているのにまだ半クラになってたり  < だめじゃん。おいら

でアドバンテージFCCの強化クラッチですが、ノーマルより節度があるクラッチになりましたけど、
今のところスタックについては良くなったかもと思える程度です。私の場合はスタックの原因はクラッチの使い方によって起こるような気がします。
確実に変わったところはクラッチをつないだ後、意図的にすぐにあけてもスタックがでにくくはなっています。以前はスタックするとほとんど前に進んでないような感じが改善しました。クラッチスプリングとフリクションプレートの摩材が変わっているのでここが変わらないと強化クラッチといえないので。
気にしていたクラッチの重さはさほど感じません。YOKOG号と比べても大差ないです。クラッチの調整ねじで調整すれば問題ないですし、強化クラッチっていわれないと握っただけではわからないですね。

ならしをどのくらいやらないといけないかわからないのでなんともいえません。ツーリングなどでしばらく走ったらまたおしらせいたします。

また比べている以前のノーマルのクラッチは15000km程度でフリクションプレートを交換したのですが、クラッチスプリングを変えてなかったのでスプリングを変えておけば、後は使い方の問題でなんとか改善できたような気もします。
だたスプリングを計ってみたら長さは交換限度に近くなっていました。

また先輩方の話を聞くとノーマルのクラッチはある程度滑るようにできていてそこには意味があるようですね。
いじる時はバイクを自分にあわせられるか、自分の乗り方をかえるか。よく考えないといけないですね。
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