TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
222 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

自己紹介 kawachan 05/08/16(火) 2:19

Re:trx850.jpへようこそ! kawachan 05/08/18(木) 23:57

Re:trx850.jpへようこそ!
 kawachan E-MAIL  - 05/08/18(木) 23:57 -

▼kurokiさん:
>こちらでは初めまして、kawachanさん。
>Webmasterのkurokiです。

はじめまして。どうぞよろしくお願い致します。

>しかし、かなーり「濃ゆい」TRX乗りとお見受けします。

いやいや。皆さんほどではありませんよ。多分…

>自己紹介の中にも、楽しそうな話題が盛りだくさんになっているので、
>さて、どの話題に反応しようか、と迷うほどです。

すいません。いっぱい書きすぎましたね(^^;

>まず、ちょっとビックリしたのが、TRXで8の字やスラロームなどの基礎練を
>されていることです。正直kurokiは、TRXってこういう用途には不向きだと
>思っていたので意外でした。

確かにあまりやりやすいとは言えません。特に低速でのエンジンの気難しさはなかなかたいへんなものがあります。なので、もともとはTT250Rの方で練習していたのですが、やはりそれだけではなかなかTRXが乗りこなせなかったのでTRXでも練習をはじめたというわけです。やってみると意外と出来てしまうもので、ハンドルフルロックでのターンも普通にできますし、千鳥やうまくいくとスタンディングスティル(数秒ですが^^;)も出来てしまったりします。スラロームはTT-Rに比べてサスペンションのストロークが短い分切り返しは速くできます。

# 去年、あるスクールでTT-Rで無理やり早いリズムのスラロームをやろうとして吹っ飛んでしまい、足首を脱臼粉砕骨折してしまいました(^^;
# おかげで3ヶ月ほど入院し、右足が文字通りの筋金入りに改造されました(笑)
# でも、退院した次の日には松葉杖を積んでTT-Rに乗っていたという…(^^;;

>そしてリアMOSですが、装着によって若干効力が落ちるものの、
>使いやすさはグンと向上すると感じています。

純正よりは効力が落ちてくれる方がありがたいです。8耐仕様のTRXはリアのディスクの径からして小さくなってましたね。しかも、無理やり削って(^^;

>kurokiもクルクル系の走りが大好きで、リアブレーキを姿勢制御に
>使うような走り方を多用していたタイプだったので、
>今回装着したリアMOSは、まさに願ったり叶ったりの効果がありました。

スクールなんかではリアが神経質だとかなり大変です。サーキットでもリアを引き摺りたいときにシビアにコントロールしなければならないというのはきついです。そもそも感覚の鈍い「足」で操作するものだし、特に僕の右足は去年から動きが悪くなって使いにくくなりましたから(笑)

>関西圏にお住まいですか。

です。家は茨木にあります。丁度、大阪と京都の中間点くらいですね。

>我々は基本的に関東のメンバーが中心なので、なかなかお会いする機会が
>作れないと思いますが、逆にkawachanさんが盛り上げてくださったら、
>大阪方面の方々も参加しやすくなるのではないかなと、期待しております。

あはは。
じゃ、がんばってみます。

>ちなみにkurokiの嫁は大阪人ですので、たまにkurokiも大阪に行っとります。
>機会が合えば、飲みにでも行きましょう!

おぉぉぉ〜。そうなんですか。
是非是非お供させて頂きます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050520 VineLinux/1.7...@ZT029115.ppp.dion.ne.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
222 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,487
(SS)C-BOARD v3.8 is Free