TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
663 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

オーナーになりました とろろん 03/07/26(土) 18:39

皆さんのマフラーは? とーる 03/07/27(日) 0:04
ヨシムラからノジマに変更 こばまん 03/07/27(日) 8:39

皆さんのマフラーは?
 とーる  - 03/07/27(日) 0:04 -
  
> ところで、TRXのマフラーはノーマルですか? 

そう言えば、先ほどの書込みで触れたスズキカラーのTRXは右片から1本出しの
マフラーでした。

私はノーマルを購入したのですが、こういう話題が出てくると検討してみようかな?
ヤフオク見ると幾つか出ているようですね。

夢中で調べているうちに、バイクより先にマフラー入手してたりして・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@FLA1Aba082.chb.mesh.ad.jp>

ヨシムラからノジマに変更
 こばまん E-MAIL  - 03/07/27(日) 8:39 -
  
とーるさん、おはようございます。こばまんです。
マフラーの件ですが、ヤフオクでいろいろ出てきて迷われているようですので、
私なりにアドバイス。
激しい走りをされるのであれば、ヨシムラはやめた方がいいですよ。
低速トルクもあがって格段に扱いやすくなるのですが、フルバンク時にギャップに
乗ったりするとエキパイを擦ってしまいます。製品のクオリティも高く、
さすがヨシムラって感じなのですが、開発段階で気がつかなかったのかな?
結構悲しいです。
これはかなり個人差のある話で、擦る人と擦らない人がいるのですが、
擦る人の方が多いのではないでしょうか。
おとなしく走っている分にはいいのですが、私には無理でした。
走るたびに擦っていたので、ノジマに変えたのですがこちらの方が音が静かで、
ヨシムラより低速トルクがでてさらに乗りやすくなりました。抜けは若干悪いですが。
もちろん一度もエキパイをすることはありません。ただ、クオリティはそんなに高くありません。
TRXはマフラーを変えると格段に扱いやすくなりますよ。ノーマルって以外と
極低速トルクがありませんからね。
マフラーを変えた場合の最大の問題は音でしょうね。
メーカーの公表数値よりも大きく感じますね。やはり排圧が高いせいでしょうか?
kurokiさんも唯我独尊コラムに書かれていますので参考にしてみてください。
しかし、ノーマルは静かすぎますよね。ある程度音がしてないと周りの車に対して
存在をアピールできないので危ない場合もありますね。でも、うるさすぎると
ただの迷惑ですし。この辺は個人の主観の問題ですので何ともいえないです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pl1221.nas923.te-fukuoka.nttpc.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
663 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,511
(SS)C-BOARD v3.8 is Free