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ガソリンコックのつまみ kawachan 05/09/10(土) 0:55

Re:ガソリンコックのつまみ kuroki 05/09/13(火) 1:41
Re:ガソリンコックのつまみ kawachan 05/09/14(水) 1:30
Re:ガソリンコックのつまみ kawachan 05/09/18(日) 21:07
Re:人柱報告(笑) kuroki 05/09/19(月) 9:56
Re:人柱報告(笑) kawachan 05/10/05(水) 23:18

Re:ガソリンコックのつまみ
 kuroki E-MAILWEB  - 05/09/13(火) 1:41 -
  
ども、kawachanさん。kurokiです。

ガソリンコックのつまみに関する情報は、残念ながら持ち合わせておりません。
むしろ、kawachanさんに人柱をお願いしたい気分だったりして(笑)。

そうそう、増し締めと言えば、スピードメーターケーブルは外れやすいので、
お気をつけくださいませ。kurokiは空気圧のチェックと同時に、
メーターケーブルもチェックするようにしています。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Fire...@gy86.ade3.point.ne.jp>

Re:ガソリンコックのつまみ
 kawachan  - 05/09/14(水) 1:30 -
  
みなさまどうもです。kawachanです。

今日、いや、昨日鈴鹿のHMSに行ってCB1300に乗ったら見事にリアを滑らせてしまい、派手なローサイドで転倒してしまいました…(^^;
背中から路面にたたきつけられて後頭部をしたたか打ってしまったので、いまだに頭と首周りが痛いです…(;_;)
ヘルメット買い替えてから1年経ってないのに…(T_T)

▼kurokiさん:
>ども、kawachanさん。kurokiです。

kurokiさん、どもです。

>ガソリンコックのつまみに関する情報は、残念ながら持ち合わせておりません。
>むしろ、kawachanさんに人柱をお願いしたい気分だったりして(笑)。

ということで、発注してきました。
で、この話はmixiの日記とか僕らのやっているちょっとおかしなツーリングチームの方にも投げていたのですが、現物を合わせるまでもなく使えそうという情報が得られました。

# 実は知り合いに某社の社員が…(^^;
# 図面調べてくれたらしいです…(^^;;

ちなみにTRXのガソリンコックの最新版である4NX-24500-02では、ツマミもそれを止めるプラスの皿ネジもXJR400と共通になっているそうです。ただ、僕のTRXは初期型なので4NX-24500-00がついているわけですが、これにピッタリ合うかどうかはわかりません。しかし、ネジが両方ともM4であり長さが2mm違っているだけなので合いそうな気はします。

パーツが届き次第、結果を報告させて頂きます。

>そうそう、増し締めと言えば、スピードメーターケーブルは外れやすいので、
>お気をつけくださいませ。kurokiは空気圧のチェックと同時に、
>メーターケーブルもチェックするようにしています。

そうですね。
実を言うとメーターケーブルに関しては前に乗っていたTZR50Rで1回、TRXで1回インナーを落としています(笑)
しかし、メーターケーブルって実は逆につけるとインナーが落ちないんですよね。なぜインナーが抜ける側が下に来ているのかがすごく疑問だったりします。

でわでわ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050813 VineLinux/1.7...@ZT025063.ppp.dion.ne.jp>

Re:ガソリンコックのつまみ
 kawachan  - 05/09/18(日) 21:07 -
  
どうもです。kawachanです。

>>ガソリンコックのつまみに関する情報は、残念ながら持ち合わせておりません。
>>むしろ、kawachanさんに人柱をお願いしたい気分だったりして(笑)。
>ということで、発注してきました。
   (略)
>ちなみにTRXのガソリンコックの最新版である4NX-24500-02では、ツマミもそれを止めるプラスの皿ネジもXJR400と共通になっているそうです。ただ、僕のTRXは初期型なので4NX-24500-00がついているわけですが、これにピッタリ合うかどうかはわかりません。しかし、ネジが両方ともM4であり長さが2mm違っているだけなので合いそうな気はします。

先ほど部品が入手できたので、早速取りつけてみました。結果から言うと完全にピッタリと合いました。ということで、安心して落としてください(笑) > 皆様

ちなみに部品番号は、

 ・4HM-24524-00 .レバー,コック
 ・98707-04018 .スクリュ,オーバルヘッド

です。この2つで250円くらい。保険にTRXのパーツリストに載っていたネジも注文したのですが、部品番号こそ違うものの見た目は全く一緒のネジに変更されていました(笑)。おかげで同じネジを2つ買うことになってしまいましたよ。

以上、人柱情報でした(笑)

(注意) 最新のXJR1300はコックの形状が違います。XJR1300なら出来るだけ初期に近い型、XJR400でも90年代後半のパーツリストで注文して下さい。まぁ、部品番号があるのでパーツリストを見る必要はないと思いますけど…
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050813 VineLinux/1.7...@ZT024033.ppp.dion.ne.jp>

Re:人柱報告(笑)
 kuroki E-MAILWEB  - 05/09/19(月) 9:56 -
  
ども、kawachanさん。kurokiです。
人柱報告(笑)、ありがとうございます。

これで安心して、ホースを落とすことが(ぉ

古くなってきたバイクは、こういう細かなパーツでも、
情報の共有が重要だなと、思う今日この頃です。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Fire...@go242.ade3.point.ne.jp>

Re:人柱報告(笑)
 kawachan  - 05/10/05(水) 23:18 -
  
kurokiさん。どうもです。

▼kurokiさん:
>ども、kawachanさん。kurokiです。
>人柱報告(笑)、ありがとうございます。

いえいえ。僕自身の備忘録としても記録しておいたほうが後々楽なので。

>これで安心して、ホースを落とすことが(ぉ

や、ホースは落としちゃいけません。ガソリンコックのつまみです(笑)

>古くなってきたバイクは、こういう細かなパーツでも、
>情報の共有が重要だなと、思う今日この頃です。

そうですね。流用情報とかをしっかりまとめたページが作りたいところですね。
なんかここのサイトでそういうプロジェクトの企画を見た気もしますが…

# 今ならwikiなんかでやるといいかもです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050813 VineLinux/1.7...@pascal.istc.kobe-u.ac.jp>

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