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ポジションづくり yoko 05/09/24(土) 11:49 [添付]

Re:ポジションづくり 耳へんにハム心 05/09/26(月) 10:23

Re:ポジションづくり
 耳へんにハム心 E-MAILWEB  - 05/09/26(月) 10:23 -
  
yokoさん、はじめまして。皆様こんにちは。耳へんです。
先輩諸氏のご意見がありますので参考までに。

私はTRXを手に入れて1年半ほどです。
2台体制なので乗る時間に限界がありセッティングを決めるのに時間がかかります。基本的には1箇所変えたらしばらく乗ってから可否を決めてます。(全然ダメな時は別ですが)

ちょっと前にセパハンからバーハン仕様に変更したのですが
セパハン時の仕様は前後サスノーマルでフロント突き出し±0、イニシャル1段締め、ダンパ1段硬く。リアイニシャル標準か1段弱く、ダンパ縮み側を3段柔らかく。ギャップでケツが跳ねるのでリアが柔らか目です。(体重65k+α)

シートは足付きには問題無かったのですが、前下がりで乗っていると前へ、前へとずれていくので1G時にシートが路面に平行になるくらいに削りました。
前後の重心移動時に動きやすくなりました。前にアンコを盛る方法もありますが短足なのでステップ荷重を掛けやすい方を選択。

ラジアルタイヤのバイクは初めてだったのですが非常にタイヤによる影響が多きいい印象です。
タイヤ自体の剛性でセッティングが変わり、エア圧の異常が顕著にハンドリングに出ます。

オーリンズも試したいのですが今のタイヤが終わるまで走り込んでみてから考えようかと思います。
引用なし
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