TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
212 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

BMW F800Sかあ・・・ kuroki 05/10/08(土) 12:40

Re:Kawasakiでも・・・ Akio Iida 05/10/08(土) 23:12
Re:Kawasakiでも・・・ ゆに 05/10/08(土) 23:55
Re:クリアしてくれそうな予感が kuroki 05/10/09(日) 8:26
Re:クリアしてくれそうな予感が ゆに 05/10/11(火) 18:49
Re:Kawasakiでも・・・ kuroki 05/10/09(日) 4:13
Re:MT-02ってもしかすると! Akio Iida 05/10/09(日) 21:35
Re:MT-02ってもしかすると! kuroki 05/10/10(月) 2:39
Re:どっかで聞いた・・・ charao 05/10/11(火) 0:44

Re:Kawasakiでも・・・
 Akio Iida  - 05/10/08(土) 23:12 -
  
ども、Kurokiさん。 Iidaです。

▼kurokiさん:
>今度、BMW F800Sってのが発売されるそうです。

とあるメーリングリストでも話題になっていました。
皆待ち望んでいるんですね、こういうバイクを。

>カリカリのスポーツバイクでもなく、
>上位クラスの廉価版バイクでもなく、
>軽快さと、上質さと、使い勝手の良さを兼ね備えていそうな雰囲気があります。

Kawasakiでもちょっとだけそういう匂いのするバイクが発売されそうです。

http://www.saigo.co.jp/er-6f2006.html

ん〜、でもちょっと取ってつけたようなカウルが気になる。
ハンドルもセパレートのほうがいいなぁ・・・。
といういわけで私もBMWに1票。(笑)

このあたりのバイクが売れればヤマハも新しいTRXの開発に着手するかな?
近々そいう情報が取れそうな酒席があるので期待してます。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo159163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:Kawasakiでも・・・
 ゆに E-MAIL  - 05/10/08(土) 23:55 -
  
ども、Kurokiさん、Iidaさん
ゆにです (^^)/

▼Akio Iidaさん:
>ども、Kurokiさん。 Iidaです。
>
>▼kurokiさん:
>>今度、BMW F800Sってのが発売されるそうです。
>
>とあるメーリングリストでも話題になっていました。
>皆待ち望んでいるんですね、こういうバイクを。

ええ
でも、ヤマハが作ってくれないので
スズキに買い替えてしまいましたよ...(^^;
(R6は合わなかったし。。。)

>>カリカリのスポーツバイクでもなく、
>>上位クラスの廉価版バイクでもなく、
>>軽快さと、上質さと、使い勝手の良さを兼ね備えていそうな雰囲気があります。

いい線ついてますねぇ〜
でも、長く乗ることを考えるとベルトドライブが少し引っかかります
ベルトの素材は高分子物質なので、経年劣化でへたるんですよね〜(確か)
サードパーティーで買えないだろうし...
ま、スプロケは減らないから
ベルトの値段が、前後スプロケ+チェーン位の価格なら
許容範囲かなぁ

>Kawasakiでもちょっとだけそういう匂いのするバイクが発売されそうです。
>
>http://www.saigo.co.jp/er-6f2006.html
>
>ん〜、でもちょっと取ってつけたようなカウルが気になる。
>ハンドルもセパレートのほうがいいなぁ・・・。
>といういわけで私もBMWに1票。(笑)

あー、これも見てましたぁ〜
スペック的には良い(多分BMWより軽いだろうし)ですけど
川崎のやる気の無いデザインが。。。(;_;)いまいちですー

どっちにしても、お金ないから
買えないんですけど、デザインはBMWに一票
だけど、部品とか売ってくれなそうなのが...
あと、整備費用が高いんですよねBMWは

>このあたりのバイクが売れればヤマハも新しいTRXの開発に着手するかな?
>近々そいう情報が取れそうな酒席があるので期待してます。

ん〜...出るとしたら
エンジンはまた、TDMのお下がりなんですかねー
新開発でもっと軽いエンジンにして欲しいなーとか思うけど
エンジンはTDM改になりそーねー

最近のヤマハの流れだと、CFダイキャストのフレームになりそう...
(SV1000も似たようなもんだから良いけど)
TRXなら、いっそのことクロモリフレームで出して欲しいんだけど
コストダウンの波が来てるからむりかなー (^^;

でわー
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@h219-110-069-163.catv01.itscom.jp>

Re:Kawasakiでも・・・
 kuroki E-MAILWEB  - 05/10/09(日) 4:13 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

KawasakiのEr-6fですが、先日バイク雑誌でコレを見たときは、
しげしげと観察してしまいましたよ。

でもねえ・・・ミドルクラスの二気筒バイクは欲しいのですが、
ちょっと奇抜なデザインですよね。
シルバーは無難で良いのですが、ブラックは‥‥(以下略)

>このあたりのバイクが売れればヤマハも新しいTRXの開発に着手するかな?
>近々そいう情報が取れそうな酒席があるので期待してます。
この辺りのゾーンで利益が出せることが実証できれば、
ヤマハも新型TRXの開発に着手してくれる‥‥かな!?

kurokiとしては、R1のエンジンを同爆にして2気筒のフィーリングにしたバージョンが
出てきてくれたら、超嬉しいのですが。M1からのフィードバックと言うことで。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@gy98.ade3.point.ne.jp>

Re:クリアしてくれそうな予感が
 kuroki E-MAILWEB  - 05/10/09(日) 8:26 -
  
ども、ゆにさん。kurokiです。

かなりイイ線突いてくるバイクですよね、コレ。
現在販売されているミドルクラスのバイクは、
・尖ったスーパースポーツ
・廉価なお買い得バイク
この二極化になっている感があります。

kurokiが欲しいバイクは、
・ミドルクラスのソコソコのパワー
・軽量な車体
・しなやかな足回り
・ツーリングに使える使い勝手の良さ
・上質な質感
これらの条件を満たしていて欲しいのですが、
BMW F800Sは、クリアしてくれそうな予感がします。

ヤマハがこういうバイクを出すのは期待薄ですが、
もし出すとしても、フレームはCFダイキャストに
なるんではないでしょうか。
クロモリフレームみたいにコストかかるのは、
もう望めないかもしれません。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@gy98.ade3.point.ne.jp>

Re:MT-02ってもしかすると!
 Akio Iida  - 05/10/09(日) 21:35 -
  
ども、Kurokiさん。 Iidaです。

▼kurokiさん:
>でもねえ・・・ミドルクラスの二気筒バイクは欲しいのですが、
>ちょっと奇抜なデザインですよね。
>シルバーは無難で良いのですが、ブラックは‥‥(以下略)
>kurokiとしては、R1のエンジンを同爆にして2気筒のフィーリングにしたバージョンが
>出てきてくれたら、超嬉しいのですが。M1からのフィードバックと言うことで。

ちょっとネットサーフィンして思ったのが
MT-01が1670ccのV型2気筒、MT-03が660ccの単気筒・・・。
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/motorcycles/sport_roadster/index.jsp
これってMT-02がこの間の排気量で発売されるって事では?
BT1100が生まれ変わるか、はたまたTDM900がベースになるかか?

と、妄想は膨らむ一方でした。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo159163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:MT-02ってもしかすると!
 kuroki E-MAILWEB  - 05/10/10(月) 2:39 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

>MT-01が1670ccのV型2気筒、MT-03が660ccの単気筒・・・。
となると、MT-02は‥‥1.5気筒エンジン搭載でしょうかね。
世界初の半円式燃焼室で、美味しく干物が焼けますとか。
‥‥だめ?


まー、MT-02が900ccぐらいの排気量で発売されたら、
それはそれで面白いことになりそうですね。
スペックとかは、敢えて想像しないことにしますよ。
出てきたモノにがっかりしたくないので。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@be211.ade3.point.ne.jp>

Re:どっかで聞いた・・・
 charao E-MAIL  - 05/10/11(火) 0:44 -
  
kurokiさん、どもcharaoです。
>
>kurokiとしては、R1のエンジンを同爆にして2気筒のフィーリングにしたバージョンが
>出てきてくれたら、超嬉しいのですが。M1からのフィードバックと言うことで。
>
>
なんか、どっかで聞いた事あるよう〜な??
確かこれに4バルブ化を入れたら一緒(^O^)。
でも、R1みたいにシート下にマフラーは勘弁ですね。
できるだけM1レプリカが希望だったりして。
あぁ妄想は膨れるばかり・・・。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB221022080214.bbtec.net>

Re:クリアしてくれそうな予感が
 ゆに E-MAIL  - 05/10/11(火) 18:49 -
  
ども、kurokiさん。ゆにです。


>kurokiが欲しいバイクは、
>・ミドルクラスのソコソコのパワー
80PS

>・軽量な車体
DRY:190kg

>・しなやかな足回り
>・ツーリングに使える使い勝手の良さ
>・上質な質感
>これらの条件を満たしていて欲しいのですが、
>BMW F800Sは、クリアしてくれそうな予感がします。

上質かどうかは、見ないと判らないですけど
クリアしそうですね (⌒o⌒)h

ある意味、ホトンドクリアしてると言っても
過言じゃないみたいですけど(苦笑)

私も、気になりますけど
とりあえず、SV1KSキープの方向で
試乗だけはしてみたいと思います(爆)

# 私は、試乗だけで済まないような事に
# ならないようにしないとね...
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@211.14.10.161>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
212 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,119
(SS)C-BOARD v3.8 is Free