TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
109 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

OVERレーシングイグナイター Akio Iida 05/10/17(月) 23:17 [添付]

Re:OVERレーシングイグナイター つばさ 05/10/17(月) 23:47
Re:OVERレーシングイグナイター らりほ〜 05/10/18(火) 17:17
Re:OVERレーシングイグナイター kuroki 05/10/18(火) 21:37
Re:Eijyuレーシングイグナイター あんどー 05/10/18(火) 23:13
Re:レーシングイグナイター Akio Iida 05/10/19(水) 0:05
Re:レーシングイグナイター ナオエ 05/10/19(水) 1:18

Re:OVERレーシングイグナイター
 つばさ E-MAILWEB  - 05/10/17(月) 23:47 -
  
どうも、Iidaさん。つばさです。


▼Akio Iidaさん:
>ども皆様、Iidaです。
>
>桃色番長の幸せぶりが羨ましくてたまらなかった翌日、東京は見事に雨でした。

 心身共に疲れきって、泡風呂に行った翌朝、
KDXで行った箱根は見事に雨&濃霧で視界ゼロでした。


>     ノーマル    OVER
>最高出力 68.3ps   ⇒ 70.7ps
>最大トルク  7.1kgf・m ⇒ 7.3kgf・m
>
>確かにトップパワー、トルクともに上がっています。
>しかし3500RPM以下ではなにこれ?というパワーの無さ。
>ノーマルイグナイターでは 3000RPMで既にトルクが約6kgf・mありますが
>OVERは4kgf・mちょっとしかありません。

 ほう、まさに"レーシングイグナイター"なのですね。
私の走り方でも、3,000rpm前後からのパンチが重要なので、この結果は参考に
なりました。
では、また。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@136.net219117120.t-com.ne.jp>

Re:OVERレーシングイグナイター
 らりほ〜 E-MAIL  - 05/10/18(火) 17:17 -
  
Iidaさん、つばささん、こんにちわ。らりほ〜と申します。

私は先月、オーバーからノーマルイグナイタに戻しまして。
ダイノグラフと体感パワーが、完全にリンクしとるのにビックリでございます。

3度遅角してるのが低回転域で影響が大きすぎるみたいですね。
そもそも、なぜ3度遅角かというと、
ボアアップ→同時に圧縮比アップしてしまう→ノッキング発生!
の対策のために3度遅角らしいっす。

ノーマルエンジンにはあまり必要でないかもしれませぬね。

今後は、低回転域のツキの悪さを逆手に、ツーリングでボエ〜ッっと走りたいときは
オーバーに…ってな使い方になる、かな?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@12.241.210.220.megaegg.ne.jp>

Re:OVERレーシングイグナイター
 kuroki E-MAILWEB  - 05/10/18(火) 21:37 -
  
Iidaさん、つばささん、らりほ〜さん。
kurokiです。

先日参加した菅生走行会で、高回転まで回せる
レーシングイグナイターの威力を堪能してきました。
上までぎゅーんと回る感触は、ホントに爽快です。

ですも公道では、痩せてしまったトルクが響いて、
若干扱いにくくなりますね。

Iidaさんの調査されたグラフも、大変興味深かったです。
体感特性が、きちんと数値として表れて。

・タコメータタコ踊り対策(TPSカット)
・リミッターカット
主にこの二つの目的のために、OVERのイグナイターを
使用していますが、タコ踊り現象に何とかメドを付けて、
ノーマルに戻したいなあと思っています。

OVERのは、回す人向きだとしみじみ思います。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@yayoisv-extky01.yayoi-kk.co.jp>

Re:Eijyuレーシングイグナイター
 あんどー E-MAIL  - 05/10/18(火) 23:13 -
  
こんばんは、レーシングイグナイター大好きのあんどーです。
なにしろ、新車から初めて弄ったのがイグナイターですから(笑)。

私の購入理由はスピードリミッターのカットでした。
単体のリミッターカットを買いにEijyu社までに行った所すでに販売終了で
イグナイター交換でしか対応できないとの事。
出費は多くなりますが知っての通りの○速番長ですから我慢できずに買っちゃいました(笑)。

効果&影響についてはOVERと同じ様で、レギュラーガソリンではノッキングが出ますので
ハイオク仕様です。
ツーリング専用で通勤等街乗りには使わないので低速域のトルク不足とかは特に感じる
事無く、楽しく乗っています。

ホント簡単に付け替えできる部品ですからオフ会で愛車に取り付けて試乗会なんて
どうでしょうか>Iidaさん

そこで買い手が多ければオークションしちゃうとか(爆)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dl73.ade2.point.ne.jp>

Re:レーシングイグナイター
 Akio Iida  - 05/10/19(水) 0:05 -
  
こんばんは、レーシングイグナイターネタに喰いついた皆々さま。Iidaです♪

▼あんどーさん:
>ホント簡単に付け替えできる部品ですからオフ会で愛車に取り付けて試乗会なんて
>どうでしょうか>Iidaさん

蕎麦オフに持って行きましょうか?
見込み顧客として、桃色番長 池面番長 ナオエさんとかかな〜???(笑)

それからリミッターカットは確かXJR400、1200(〜97)用とかと一緒のはずですから
中古パーツの流通量は多いかも。

あ、それからサロンさん。 今週末のヤマハコミュプラ(磐田)に来ません?
ゼッケンNo21の大御所とお話できるかもよ。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo159163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:レーシングイグナイター
 ナオエ E-MAIL  - 05/10/19(水) 1:18 -
  
こんばんはIidaさん。ご無沙汰してます。いつも気にはなってるナオエです。

>蕎麦オフに持って行きましょうか?
>見込み顧客として、桃色番長 池面番長 ナオエさんとかかな〜???(笑)

Iidaさんは最近のんびり走ってるイメージしかないので、方向性は??ですが、もっともっとバイクの性能を引き出す走りを期待しておりますよ。

イグナイタはサーキットでkurokiさんに貸してもらおうかなと思っていたのですが、夢中で走ってたらすっかり忘れてました。。

何週か観察でkurokiさんとピッタリついて走りましたが高回転域で離される感じはしませんでした。当日のプラグ交換がよかったのか、ホームストレートもなぜかノーマルの自分のほうが伸びるように感じました。シフトタイミングもありますが、やっぱり後期型E/Gだからなのかな〜??
おまけでメーターケーブル切れました(爆)

やっぱノーマルが一番!と言いつつ今度貸して下さい(笑)

ではまた蕎麦オフで!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt; SV1)@YahooBB218128228128.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
109 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,118
(SS)C-BOARD v3.8 is Free