TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
197 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

ETCモニター受付開始 はじめ 05/11/01(火) 23:34

Re:ETCモニター受付開始 charao 05/11/02(水) 0:15
Re:ETCの取り付けは・・・ Akio Iida 05/11/02(水) 0:33
Re:あ〜、もう一個気づいた点が・・・ charao 05/11/02(水) 9:21
Re:そういう理由なのね・・・ gooch 05/11/03(木) 1:51
Re:ETCモニター受付開始 はじめ 05/11/03(木) 1:56

Re:ETCモニター受付開始
 charao E-MAIL  - 05/11/02(水) 0:15 -
  
はじめさん、こんばんはcharaoです。
>
>
>本日より、一般ユーザーの二輪ETCモニターを募集しているようです。
>http://www.hido.or.jp/nirin/index.html
>いろいろと制約はあるようですが興味のある方もいらっしゃるはず。
>

興味、無茶苦茶あります。とっても魅力を感じます。
12月頃マーケットに出るから待ってはどうか?と、Iidaさんにも言われていました。
しかしですよ、何ですか・・・・このデカさは!!
こんなのmy TRXが許してくれませんよ。

なんて、まるではじめさんを責めているようですが、違いますよ(笑。
しかし、デザインそっちのけですね。
確かに車と違うので送受信のパワーアップと防水、防塵はシッカリやらなくてはね。
と、は思いますけど↓これはどーなのよ??
http://www.hido.or.jp/nirin/about/img/torituke_050921.pdf

あんまりじゃないですか!!どー思いますか?みなさま?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB221022080214.bbtec.net>

Re:ETCの取り付けは・・・
 Akio Iida  - 05/11/02(水) 0:33 -
  
ども、charaoさん。Iidaです。

▼charaoさん:
>確かに車と違うので送受信のパワーアップと防水、防塵はシッカリやらなくてはね。
>と、は思いますけど↓これはどーなのよ??
>http://www.hido.or.jp/nirin/about/img/torituke_050921.pdf

これはひどいですね・・・。
Iida号にオーディオを付けてくれたけいそくせいぎょの社長さんのTMAXに
はETCが付いてます。
http://www5.ocn.ne.jp/~keisoku/etc.htm
へたくそな業者が多いらしいです。
そのうえほとんどコネクターがないので取り付け変更も大変だとか。

>あんまりじゃないですか!!どー思いますか?みなさま?

ほとんどいじめですな、バイク乗りへの。(汗)
でも申し込みが殺到しているってことはやっぱりみんな欲しいみたいですよ。

では!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo122233.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:あ〜、もう一個気づいた点が・・・
 charao E-MAIL  - 05/11/02(水) 9:21 -
  
Akio Iidaさん、どもcharaoです。
>
>ほとんどいじめですな、バイク乗りへの。(汗)
>
僕もそう思います。。
それと気づいたのですが、アンテナは何でカウルの外に付いているのでしょうかね??
この辺もブチャイク感醸し出している気がします。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.127.171.70>

Re:そういう理由なのね・・・
 gooch E-MAIL  - 05/11/03(木) 1:51 -
  
▼charaoさん、Iidaさん:

こんばんわ〜goochです。
このニュースは僕もチェックしてました。

>それと気づいたのですが、アンテナは何でカウルの外に付いているのでしょうかね??

Iidaさんの電装ブレーン??である「けいそくせいぎょ」さんのレポートには、

「二輪車用はイグニッションノイズの影響からアンテナ〜本体間が四輪車とは通信方式が
異なり受信感度が低いとのこと。プラスチック類のカバーでさえ影響するとのこと・・・」

とありますね。何とかしてよって感じです。
皆で当選したあかつきには「ETCリプレイスOFF」を開催する必要がありますね。

http://response.jp/issue/2005/1031/article75959_1.html

↑のニュースによると、この車載機、市価6〜8万!!
乗用車用なんかいまどき10000円もしないっていうのに。。。

だから私も申込んでみました(^^;買うのイヤですからね。
あ、前後軸重間違えちゃったなぁ。
でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p23110-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:ETCモニター受付開始
 はじめ  - 05/11/03(木) 1:56 -
  
charaoさんこんばんは はじめです。
確かに良く見るとビミョーな代物ですな!
すっきりまとめるのも難儀しそうですね。
お役人様の考えることだから民がどうなろうと関係ないかもね。
でも、安いものでもないらしいので今回は神輿にのってみようと
思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@58x5x57x173.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
197 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,501
(SS)C-BOARD v3.8 is Free