TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
200 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

ハンドルを高くしたい ヒデユキ 05/11/20(日) 23:44

Re:ハンドルを高くしたい ヒデユキ 05/11/23(水) 1:42
Re:HMSを受講してみては? kuroki 05/11/24(木) 0:04
Re:HMSを受講してみては? ヒデユキ 05/11/24(木) 22:09

Re:ハンドルを高くしたい
 ヒデユキ  - 05/11/23(水) 1:42 -
  
▼kurokiさん:
>はじめまして、ヒデユキさん。
>Webmasterのkurokiです。

kurokiさんありがとうございます。ヒデユキと申します。

>TRXをアップハンにする方法は、いろいろとあります。
>まずは丹念に情報を検索してみてください。
>当サイトの掲示板にも検索機能がありますし、
>リンク先にも魅力的な情報がありますので。

色々見てみました。検索機能はいいですね。

>
>また、ライディングフォームに問題ありませんか?
>一度見直してみることもオススメします。

ライディングフォームが悪いんですかねぇ・・・
一時間くらいなら大丈夫なんですが、半日以上乗ると背筋が痛くなります。
学生時代に背筋力を計った時、他の人よりだいぶ弱かったのを覚えています。
試乗会でFZS1000に跨ったとき、大変楽なポジションで、
TRXもこんなだったらいいな、と思いました。

またよろしくお願いします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntmiex037137.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:HMSを受講してみては?
 kuroki E-MAILWEB  - 05/11/24(木) 0:04 -
  
ども、ヒデユキさん。kurokiです。

>ライディングフォームが悪いんですかねぇ・・・
>一時間くらいなら大丈夫なんですが、半日以上乗ると背筋が痛くなります。
半日程度で背筋が痛くなるのは、ちょっと問題アリですね。

ポジションが合わないのか、乗り方が良くないのか‥‥。
ヒデユキさんの走りを見たことがないので、正確なところは判りませんが。

一度HMS(http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool.html)などの
スクールに行ってみることを、オススメします。
プロの目で客観的に走りをチェックしてもらった方が、
結果的には最も有効な結果が得られると思いますよ。

kurokiもHMSを何度も受講していますが、行く度に目から鱗が落ちる思いです。
毎回何らかの発見がありますね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@h200029.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:HMSを受講してみては?
 ヒデユキ  - 05/11/24(木) 22:09 -
  
HMSはいいですよね。自分もたまに行きます。
一回行くごとに上達する(気がする?)のがいいですね。
あそこでレンタルできる、CB750やCB400SFは、
大変素直で乗りやすいですね。TRXよりよっぽど乗れてる気がするw
バイク自体の出来もいいのでしょうが、やっぱりアップハンドルのバイクが
得意かなぁ・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntmiex018016.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
200 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,503
(SS)C-BOARD v3.8 is Free