TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
666 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

初めまして…大型取ってTRX乗ってます。 たかけん 03/07/25(金) 15:44 [添付]

東北オフ、バックアップします! kuroki 03/07/27(日) 8:19
Re:東北オフ、バックアップします! たかけん 03/07/27(日) 12:58
東北オフ 岩手きますか?(笑) とろろん 03/07/28(月) 1:53
Re:とろろんさん…早坂峠いいっすね。 たかけん 03/07/28(月) 21:36
早坂峠いいっすよ(ニヤリ) とろろん 03/07/28(月) 22:54

東北オフ、バックアップします!
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/27(日) 8:19 -
  
ども、tatuyaさん。kurokiです。

>こんな時に何なんですが、げんちゃんさんも免許所得に向けて
>頑張っているようですし、取れた暁には「げんちゃんさん
>免許所得おめでとうプチオフ」なんてのは如何でしょう
やってください、やってください。
生憎、kurokiは参加できませんが、Web上の広報として
バックアップいたします。

と言うわけで、オフの日程等を決める際には、
イベント掲示板をご活用ください。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa370.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:東北オフ、バックアップします!
 たかけん  - 03/07/27(日) 12:58 -
  
▼kurokiさん:
>ども、tatuyaさん。kurokiです。
>>>こんな時に何なんですが、げんちゃんさんも免許所得に向けて
>>頑張っているようですし、取れた暁には「げんちゃんさん
>>免許所得おめでとうプチオフ」なんてのは如何でしょう
>やってください、やってください。
>生憎、kurokiは参加できませんが、Web上の広報として
>バックアップいたします。
>>と言うわけで、オフの日程等を決める際には、
>イベント掲示板をご活用ください。
>>でわ〜。

☆ kurokiさんtatuyaさん、いつもごくろうさまです。

 8月初旬には裏磐梯でオフをなさるようですね。

 何を隠そう、福島県は今年4月まで3年間「単身赴任」してた県で、「仕事」では裏磐梯に何度も何度も何度も(←シツコイ)逝ってました。
(仕事なんでサムイ・アツイ・オモイ・クヤシイ思い出ばかりだったりする。)

 個人的には、岩手県方面に魅力を感じている今日このごろでした。

 とろろんさんもいるし。

☆別に福島がイヤとか岩手に行きたいとか言ってるんじゃないんですよ。☆
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0090.myg.mesh.ad.jp>

東北オフ 岩手きますか?(笑)
 とろろん E-MAIL  - 03/07/28(月) 1:53 -
  
こんにちはとろろんです。


> 個人的には、岩手県方面に魅力を感じている今日このごろでした。
>
> とろろんさんもいるし。

来たら歓迎しますよ〜

早坂峠はけっこう路面が荒いのでサスを固めにしている人は飛ぶかも。

あと、東北の峠にありがちな「これでもか!」というヘアピンの連続なんかも
こちらを走ったことのない人にはビックリされることが多いです。
このヘアピンがクセモノで、ストレートの後いきなりくるうえに
出口のほうがキツくなっているんですよ。

早坂街道は盛岡から来るとだんだんキツいコーナーが多くなってきて
頂上のレストハウスからダウンヒルになるのですが
ここからが猛烈にキツいコーナーの連続になります。
低速度で楽しめますよ。ある意味安全?(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s010012.ap.plala.or.jp>

Re:とろろんさん…早坂峠いいっすね。
 たかけん E-MAIL  - 03/07/28(月) 21:36 -
  
☆とろろんさん:ど〜もオバンです。

>> 個人的には、岩手県方面に魅力を感じている今日このごろでした。
>> とろろんさんもいるし。

>来たら歓迎しますよ〜
>>早坂峠はけっこう路面が荒いのでサスを固めにしている人は飛ぶかも。
>>あと、東北の峠にありがちな「これでもか!」というヘアピンの連続なんかも
>こちらを走ったことのない人にはビックリされることが多いです。
>このヘアピンがクセモノで、ストレートの後いきなりくるうえに
>出口のほうがキツくなっているんですよ。
>
>早坂街道は盛岡から来るとだんだんキツいコーナーが多くなってきて
>頂上のレストハウスからダウンヒルになるのですが
>ここからが猛烈にキツいコーナーの連続になります。
>低速度で楽しめますよ。ある意味安全?(笑)

☆とろろんさん、早坂峠って岩洞湖畔や白樺林なんかを通って龍泉洞方面に抜ける国道455ですよね。このルートは、十数年程前に龍泉洞に社員旅行したことのあるコースです。当時、二輪で走りたいな〜と思ってましたんで、嬉しいです。

☆けど、岩手は取り締まりが厳しい県という噂なんですが、どうなんでしょうか?
 (もちろん安全運転ですけど…)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0158.myg.mesh.ad.jp>

早坂峠いいっすよ(ニヤリ)
 とろろん E-MAIL  - 03/07/28(月) 22:54 -
  
ども! とろろんです!


>☆とろろんさん、早坂峠って岩洞湖畔や白樺林なんかを通って龍泉洞方面に抜ける国道455ですよね。

そうですよ。
国道になったのはつい最近なので古い地図で岩泉に来ようとする人は
よく間違えて別のルート(国道)をきますが、そちらのほうは道幅も狭く
時間もかかるのでだめなんです。最短ルートは早坂です。


>このルートは、十数年程前に龍泉洞に社員旅行したことのあるコースです。当時、二輪で走りたいな〜と思ってましたんで、嬉しいです。

路面の荒れさえなければかなり良いコースだと思います。
大自然も味わえますしね。春には道脇に雪で路面はドライ、という
タイミングもありますので季節的にいろいろ楽しめたりもします。


>☆けど、岩手は取り締まりが厳しい県という噂なんですが、どうなんでしょうか?

盛岡から行くとたけのこ食堂(今はローソンもできたので目印になります)から
ちょっと行ってコーナー抜けるとストレートがあるんですが、
そこのチェーン着脱場でたまに取り締まりをやってますね。
いわゆるネズミ取りですが。
レーダーはコーナーの手前に設置してあった記憶が。
藪の中なので見つけるのは困難です。

あとは藪川のストレートですね。
ここは近くに保育所かなんかがあるらしくパトカーが厳しいです。

このポイントさえおさえておけばあとはとばし放題です。
オービスもありません。

早坂峠は盛岡と岩泉の中間にあるので
地域によって警察の管轄が違うのですよ。
まぁだいたい早坂が境となって岩泉署管轄、盛岡管轄、
というふうにわかれているものと思われますが。

もしも事故ったときの連絡ですが、この地域で110番すると
盛岡の署につながります。岩泉で110番しても盛岡につながります。
なので説明するとき場所を正確に伝えないといけないです。
岩泉にも警察署あるのに・・・不条理です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s081075.ap.plala.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
666 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,510
(SS)C-BOARD v3.8 is Free