TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
174 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

乗り換えたのですが・・・ 熊猫 05/12/12(月) 2:00

了解です 熊猫 06/01/10(火) 13:12
FR MOS化完了 熊猫 06/01/20(金) 12:41 [添付]
Re:FR MOS化完了 熊猫 06/01/20(金) 13:29 [添付]
Re:FR MOS化完了 熊猫 06/01/20(金) 20:43
Re:FR MOS化完了 kuroki 06/01/21(土) 18:43
Re:FR MOS化完了 すーさん 06/01/21(土) 6:29
Re:FR MOS化完了 charao 06/01/22(日) 15:36
前後MOSでジムカーナ 熊猫 06/01/26(木) 20:33
ステップ変更 熊猫 06/02/05(日) 14:19
Re:ステップ変更 kuroki 06/02/06(月) 8:06
Re:ステップ変更 熊猫 06/02/11(土) 16:29

了解です
 熊猫  - 06/01/10(火) 13:12 -
  
色々とありがとうございます☆
少し教えて星人になりすぎていて自分で捜すということをしていなかったように
思えます。これからは「まず検索」という姿勢で能動的に情報収集をしようと
思います。こんな状態にもかかわらず教えて下さる方がいることを感謝しつつ、検索機能も使いこなせるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60-56-181-215.eonet.ne.jp>

FR MOS化完了
 熊猫  - 06/01/20(金) 12:41 -
  
先ほどFRともMOSに換装し終わりました。
感想・・・リア・・ブレーキの存在感がなくなってニュートラルな感じ♪
フロント・・・制動時のガクッっていうのが無くなりました・・が絶対的な制動力が結構落ちた感じがしました。もしかしたらマスターシリンダーをケチってR1純正ではなくてニッシンの14mmのものにしたせいなのかもしれません。実際のところまだパッドとディスクに当たりが出ていないだけのような気もしますが(^^;)
どなたか前後MOS化してR1用以外の14mm使っておられるかたいませんかーーー?また質問になってしまってすみません。一応検索しまくったのですが見つからなかったもので・・・汗 汗
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60-56-181-215.eonet.ne.jp>

Re:FR MOS化完了
 熊猫  - 06/01/20(金) 13:29 -
  
感想追加♪
ブレーキを握るたびに鳴っていたガタゴトという音と走っているときにガタガタブレーキが共鳴する音が無くなったのは嬉しいところです♪
あとはこれで当たりがついてどーなるかな?というところです・・・うーんお金けちったのは失敗だったかなぁ・・ラジアルポンプ・・・


今回のMOS化にあたりサポータを作っていただいたり、アドバイスを頂いたり本当にありがとうございました。お礼を忘れていました失礼をお詫びいたします。
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60-56-181-215.eonet.ne.jp>

Re:FR MOS化完了
 熊猫  - 06/01/20(金) 20:43 -
  
50Km程走ってみて・・・・当たりが付いてきたのか超コントローラブルになってきました♪FZSに乗っていた時の感覚を思い出しました。あ〜こんなブレーキフィールだったよなぁみたいな☆

本当に皆様ありがとうございました♪
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@p4010-ipad405osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

Re:FR MOS化完了
 すーさん E-MAIL  - 06/01/21(土) 6:29 -
  
>どなたか前後MOS化してR1用以外の14mm使っておられるかたいませんかーーー?また質問になってしまってすみません。一応検索しまくったのですが見つからなかったもので・・・汗 汗

熊猫さん初めまして。
前後MOS化おめでとうございます。
私のはヤマハ純正14mm流用です。
TZR250R(3XV)用ですがTRXのブレーキレバーもそのまま使えたりします。
効きに関しては不満のないレベルだと自分では思ってます。
最初だけカツンと効いて後が止まらない感じのものから、握ればちゃんと制動力を発揮するようなコントロールが出来るようになりました。
ただし他のマスター付けたこと無いので他と比べてどうかって事は分かりません。
リヤブレーキも変えたいなとは思いますがなかなか進みません。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntfkok137123.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FR MOS化完了
 kuroki E-MAILWEB  - 06/01/21(土) 18:43 -
  
ども、熊猫さん。kurokiえす。

前後のMOS化は具合良いようで良かったですね。
実際kuroki号のブレーキも前後MOS化していますが、
とても自然でコントロールしやすいので、
ブレーキの存在感を忘れてしまうほどです。

最近のブレーキシステムって、良くできていますね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@q026117.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FR MOS化完了
 charao E-MAIL  - 06/01/22(日) 15:36 -
  
熊猫さん、MOS化おめでとうございます。
charao@風邪引いてダウン中です。

>
>感想・・・リア・・ブレーキの存在感がなくなってニュートラルな感じ♪

前後とも未だ当りが出ていないと思いますが、徐々にストッピングパワーは出てくると
思います。
ただ、初期制動はヤマンボより劣る様に感じるのがcharao的インプレです。
コレもパッドを替えることで緩和されるかも?なんて考えています。
コチラの掲示板ではデイトナのゴールデンパッドが人気?のようですね。

>R1用以外の14mm

ケチってなんてこと無いのでは??
ニッシン14mmマスターはお幾ら万円?
ちなみにR1純正ラジポンはスペアレバー1本付きで1万3千円くらいでしたよ。


次回はジムカーナでのインプレをお待ちしています。
では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221022080214.bbtec.net>

前後MOSでジムカーナ
 熊猫  - 06/01/26(木) 20:33 -
  
>ケチってなんてこと無いのでは??
>ニッシン14mmマスターはお幾ら万円?
>ちなみにR1純正ラジポンはスペアレバー1本付きで1万3千円くらいでしたよ。

13600円でしたからR1のラジポン買えたかもしれませんね(^^;)


>次回はジムカーナでのインプレをお待ちしています。
>では〜。

ほい☆ ではインプレ・・の前に一応ジム対策で下記を変更しました
1.ハンドルスペーサ
2.スプロケットを17:41→16:43で約10%ほど加速よりに
3.オーリンズのリアサス
4.前後MOS化

さてこの結果ですが・・・・
FZSに乗っていた時にライバルだった人達ははるか前方へ・・・・
そして後ろを走っていた人に付いていくのがやっとでした。
無念。考えられる理由は3つ程
1.去年の5月3日に事故をしてブランクがあった
2.TRXは初めてのセパハンバイクでアップハン意外に乗ったのは初めて
で、全く慣れていない。
3.これが一番問題なのでしょうが、ビッグボアツインのトルクをタイヤが
十分に受け止められていない。

いまのところまず改善しないといけないのが3.かと思います。S字クランクで
「ここ!」ということろでアクセルを前回にするとつっつっつっつっつとリアが
流れて行くのです。これは今日自主練習をしていても感じたのですがリアタイヤ
がTRXのトルクを受け止めきれずにテールスライドを何度も起こしてしまいます。
一応当日はアイドリングを2000まで上げて急激にトルクがかからないように
してみたところ、ずいぶんとマシになったのですが、もうひと開け!ということ
ころでリアが流れてしますのです。これはいままで四発に乗ってきたときには
経験のないことでした。タイヤはダンロップの220なのでまぁツーリングタイヤ
ですね。やはりグリップの良いタイヤに換えようかどうしようかと思考している
最中です。みなさまはタイヤはどう選択されてますか?

さて、肝心のMOSですが、これは効果覿面ですね!直線ふるアクセルからの減速
もじわっと効くFのMOSが・・・そして直線スラロームではリアのMOSがかな
りいい仕事してくれてます。

今後1.2.は努力次第ということですが、ベテランジムライダーさんによればあまり
タイトなコースが多いジムカーナではTRXは不利とのこと。でもタイムだしてる
ひとは出してますからねぇ・・・ちなみにいままでFZSで出していたタイムより
も確実に2秒〜4秒は遅いですからやはり努力が・・・。

あとはタイヤの選択ってところになってくるでしょうか?

でも滑っても転けるという恐怖心がないのがなんかふしぎなバイクだなぁと
思いました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60-56-181-197.eonet.ne.jp>

ステップ変更
 熊猫  - 06/02/05(日) 14:19 -
  
先日タイヤをダンロップの220からミシュランのパイロットパワーに変更しました。これでバンク中にずりずりってのは防げそうですが、購入時についていたバック(アップ?)ステップが僕には加重が掛けにくい(少なくともジム走行では)のでノーマルステップに戻すべくパーツを注文しました。
ノーマルからバックステップにてかたは多いのに逆の方はやっぱりいないですねぇ・・・(^^;)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@60-56-181-37.eonet.ne.jp>

Re:ステップ変更
 kuroki E-MAILWEB  - 06/02/06(月) 8:06 -
  
ども、熊猫さん。kurokiです。

>ノーマルからバックステップにてかたは多いのに逆の方はやっぱりいないですねぇ・・・(^^;)
いや、いますよ。ココに(笑)。

kurokiはISAのバックステップを付けていた時期があったのですが、
あまりにもキツイポジションだったので、嫌気が差してノーマルに
戻してしまいました。

ノーマルの方がポジションとしては好きだったのですが、
その後シートを換えたことでステップのポジションに違和感を
覚えるようになり、バックステッププレートをYokoGさんに作っていただき、
今に至るわけです。

パーツって、換えたときは嬉しいモンですが、
よーく考えてみたらノーマルの方が良かったコトって、
意外とあったりするモンだと思います。
「せっかく買ったんだから」と無理をしないで、
「やっぱダメでした」と戻る勇気も必要かな、と思います。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@q016203.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ステップ変更
 熊猫  - 06/02/11(土) 16:29 -
  
▼kurokiさん:
熊猫です☆
本日ステップをノーマルに変更しました。
感想・・・こんなにステップ加重しやすいなんて・・・。
バックステップの際には身体ごと倒し込んでいかないといけなかった感じが
ノーマルステップに戻すとステップワークだけでペタペタ寝るようになりました。
ノーマルに戻す勇気ってやっぱ大事ですね♪
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@60-56-181-37.eonet.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
174 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,503
(SS)C-BOARD v3.8 is Free