TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
182 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

タコメーターが故障? しんたろ 06/01/11(水) 11:19

Re:タコメーターが故障? kuroki 06/01/14(土) 2:18
Re:タコメーターが故障?→自然治癒 しんたろ 06/01/16(月) 11:49
Re:タコメーターが故障?→自然治癒 しん@さいたま 06/01/17(火) 7:47
Re:タコメーターが故障?→自然治癒 しんたろ 06/01/17(火) 13:02

Re:タコメーターが故障?
 kuroki E-MAILWEB  - 06/01/14(土) 2:18 -
  
ども、Iidaさん。しんたろさん。kurokiです。

kuroki号のタコメータタコ取り現象は、
恐らくTPSの自己診断機能が間違って働いているものと
推測しとります。ですので、しんたろさんの現象とは
若干違うかもしれませんね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@h200022.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:タコメーターが故障?→自然治癒
 しんたろ  - 06/01/16(月) 11:49 -
  
すみません、勘違いがありました。
回転数ではなく、スピードメータの方でした。

昨日走ったところ、異常は発生しませんでした。
 機械なのに自然治癒?

あの日は寒かったからかなぁ〜
津久井付近の温度計を見たところ、若干ですが温度差がありました。
 あの日7度
 昨日9度

どうもお騒がせいたしました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p7012-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:タコメーターが故障?→自然治癒
 しん@さいたま  - 06/01/17(火) 7:47 -
  
こんにちは
スピードメーターなら、寒さか、オイル切れを疑いたいです。

あるスピードレンジを超えると針が暴れるという経験をわたしもしました。(その症状が出たのはTRX ではなくてイーハトーブでしたが)
そのときは、メーターからケーブルを外して、メーター内に向けて掟破りのCRCを1発かましました。メーターの予備はあるので、ダメもとでやってみましたら暴れは収まりました。現在までの6ヶ月は暴れ現象は出ていません。

埼玉なのでたいして寒くないのに、もう2ヶ月もTRX を動かしていません。(^^ゞ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@tetkyo033032.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:タコメーターが故障?→自然治癒
 しんたろ  - 06/01/17(火) 13:02 -
  
>しん@さいたまさん

 レスありがとうございます。

>スピードメーターなら、寒さか、オイル切れを疑いたいです。

 やっぱり寒さは機械にも影響するんですね。

>あるスピードレンジを超えると針が暴れるという経験をわたしもしました。(その症状が出たのはTRX ではなくてイーハトーブでしたが)
>そのときは、メーターからケーブルを外して、メーター内に向けて掟破りのCRCを1発かましました。メーターの予備はあるので、ダメもとでやってみましたら暴れは収まりました。現在までの6ヶ月は暴れ現象は出ていません。

 次回発生した場合には、CRCをかましてみます。
 パネルにまで染み出すのはイヤなのでチョコッとで挑戦します。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p7012-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
182 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free