TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
174 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

乗り換えたのですが・・・ 熊猫 05/12/12(月) 2:00

Re:FR MOS化完了 charao 06/01/22(日) 15:36
前後MOSでジムカーナ 熊猫 06/01/26(木) 20:33
ステップ変更 熊猫 06/02/05(日) 14:19
Re:ステップ変更 kuroki 06/02/06(月) 8:06
Re:ステップ変更 熊猫 06/02/11(土) 16:29

Re:FR MOS化完了
 charao E-MAIL  - 06/01/22(日) 15:36 -
  
熊猫さん、MOS化おめでとうございます。
charao@風邪引いてダウン中です。

>
>感想・・・リア・・ブレーキの存在感がなくなってニュートラルな感じ♪

前後とも未だ当りが出ていないと思いますが、徐々にストッピングパワーは出てくると
思います。
ただ、初期制動はヤマンボより劣る様に感じるのがcharao的インプレです。
コレもパッドを替えることで緩和されるかも?なんて考えています。
コチラの掲示板ではデイトナのゴールデンパッドが人気?のようですね。

>R1用以外の14mm

ケチってなんてこと無いのでは??
ニッシン14mmマスターはお幾ら万円?
ちなみにR1純正ラジポンはスペアレバー1本付きで1万3千円くらいでしたよ。


次回はジムカーナでのインプレをお待ちしています。
では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221022080214.bbtec.net>

前後MOSでジムカーナ
 熊猫  - 06/01/26(木) 20:33 -
  
>ケチってなんてこと無いのでは??
>ニッシン14mmマスターはお幾ら万円?
>ちなみにR1純正ラジポンはスペアレバー1本付きで1万3千円くらいでしたよ。

13600円でしたからR1のラジポン買えたかもしれませんね(^^;)


>次回はジムカーナでのインプレをお待ちしています。
>では〜。

ほい☆ ではインプレ・・の前に一応ジム対策で下記を変更しました
1.ハンドルスペーサ
2.スプロケットを17:41→16:43で約10%ほど加速よりに
3.オーリンズのリアサス
4.前後MOS化

さてこの結果ですが・・・・
FZSに乗っていた時にライバルだった人達ははるか前方へ・・・・
そして後ろを走っていた人に付いていくのがやっとでした。
無念。考えられる理由は3つ程
1.去年の5月3日に事故をしてブランクがあった
2.TRXは初めてのセパハンバイクでアップハン意外に乗ったのは初めて
で、全く慣れていない。
3.これが一番問題なのでしょうが、ビッグボアツインのトルクをタイヤが
十分に受け止められていない。

いまのところまず改善しないといけないのが3.かと思います。S字クランクで
「ここ!」ということろでアクセルを前回にするとつっつっつっつっつとリアが
流れて行くのです。これは今日自主練習をしていても感じたのですがリアタイヤ
がTRXのトルクを受け止めきれずにテールスライドを何度も起こしてしまいます。
一応当日はアイドリングを2000まで上げて急激にトルクがかからないように
してみたところ、ずいぶんとマシになったのですが、もうひと開け!ということ
ころでリアが流れてしますのです。これはいままで四発に乗ってきたときには
経験のないことでした。タイヤはダンロップの220なのでまぁツーリングタイヤ
ですね。やはりグリップの良いタイヤに換えようかどうしようかと思考している
最中です。みなさまはタイヤはどう選択されてますか?

さて、肝心のMOSですが、これは効果覿面ですね!直線ふるアクセルからの減速
もじわっと効くFのMOSが・・・そして直線スラロームではリアのMOSがかな
りいい仕事してくれてます。

今後1.2.は努力次第ということですが、ベテランジムライダーさんによればあまり
タイトなコースが多いジムカーナではTRXは不利とのこと。でもタイムだしてる
ひとは出してますからねぇ・・・ちなみにいままでFZSで出していたタイムより
も確実に2秒〜4秒は遅いですからやはり努力が・・・。

あとはタイヤの選択ってところになってくるでしょうか?

でも滑っても転けるという恐怖心がないのがなんかふしぎなバイクだなぁと
思いました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60-56-181-197.eonet.ne.jp>

ステップ変更
 熊猫  - 06/02/05(日) 14:19 -
  
先日タイヤをダンロップの220からミシュランのパイロットパワーに変更しました。これでバンク中にずりずりってのは防げそうですが、購入時についていたバック(アップ?)ステップが僕には加重が掛けにくい(少なくともジム走行では)のでノーマルステップに戻すべくパーツを注文しました。
ノーマルからバックステップにてかたは多いのに逆の方はやっぱりいないですねぇ・・・(^^;)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@60-56-181-37.eonet.ne.jp>

Re:ステップ変更
 kuroki E-MAILWEB  - 06/02/06(月) 8:06 -
  
ども、熊猫さん。kurokiです。

>ノーマルからバックステップにてかたは多いのに逆の方はやっぱりいないですねぇ・・・(^^;)
いや、いますよ。ココに(笑)。

kurokiはISAのバックステップを付けていた時期があったのですが、
あまりにもキツイポジションだったので、嫌気が差してノーマルに
戻してしまいました。

ノーマルの方がポジションとしては好きだったのですが、
その後シートを換えたことでステップのポジションに違和感を
覚えるようになり、バックステッププレートをYokoGさんに作っていただき、
今に至るわけです。

パーツって、換えたときは嬉しいモンですが、
よーく考えてみたらノーマルの方が良かったコトって、
意外とあったりするモンだと思います。
「せっかく買ったんだから」と無理をしないで、
「やっぱダメでした」と戻る勇気も必要かな、と思います。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@q016203.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ステップ変更
 熊猫  - 06/02/11(土) 16:29 -
  
▼kurokiさん:
熊猫です☆
本日ステップをノーマルに変更しました。
感想・・・こんなにステップ加重しやすいなんて・・・。
バックステップの際には身体ごと倒し込んでいかないといけなかった感じが
ノーマルステップに戻すとステップワークだけでペタペタ寝るようになりました。
ノーマルに戻す勇気ってやっぱ大事ですね♪
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@60-56-181-37.eonet.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
174 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,503
(SS)C-BOARD v3.8 is Free