|
みつおきさんまいどです、ゆういちです。
▼みつおきさん:
>先日思い立って、ディスクローターを新品に交換してみました。結果は・・・。大成功!ホッピングすること無く、ロックするとても気持ちの良いブレーキとなりました。某しあわせ工房社長さん、ありがとうございました。ブレーキに変な手応えを感じたら、限度まで使っていなくてもローターを新品に交換するといいようです。
ディスクの磨耗というと横揺れを想像しますが、そんなこともあるんですね。
しかしリアブレーキ周りが話題になるのもなかなかないですよね。
>純正ローターの5mm厚というのは、大変魅力なのですが、フロントローターに合わせてスリットにしてみました。で、前後スリットというちょっと変わったTRXの出来上がり。
画像からお見受けするにサンスターのマジェスティ用?
TRXにつけているのはちょっと見ませんね。
みつおき号はフロントもスリットになったんですか。いつ変わったのかな?
>でも、mosも試してみたいなあ・・・。
>PS,私よりハードブレーキングをしているyokoGさんもgoochさんも純正リヤキャリパーでホッピングしたことないということですが、私は、フローティングキットつけてないと、恐ろしいほどホッピングします。全国のTRX乗りの皆さんはいかがですか?実は、純正リヤキャリパーでホッピングしたけど、mosにしたらホッピングしないよという方がいたら、即刻mos化しようと考えているのです。
モノブロックはみなさん言われるように、純正より容量がないために制動力が落ち、
ロックしにくいものだと思われます。
確かに純正はいきなり効きますからね。
TRXにはもう少し大きいピストンのキャリパーがいいのかなぁ。
それでは〜。
|
|
|