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06仕様という程の物ではありませんが・・・(長文じゃよ) みつおき 06/04/04(火) 23:17

Re:06仕様という程の物ではありませんが・・・(長文... ゆういち 06/04/05(水) 18:30
Re:06仕様という程の物ではありませんが・・・(長文... みつおき 06/04/05(水) 21:03

Re:06仕様という程の物ではありませんが・・・(長...
 ゆういち E-MAIL  - 06/04/05(水) 18:30 -
  
みつおきさんまいどです、ゆういちです。

▼みつおきさん:
>先日思い立って、ディスクローターを新品に交換してみました。結果は・・・。大成功!ホッピングすること無く、ロックするとても気持ちの良いブレーキとなりました。某しあわせ工房社長さん、ありがとうございました。ブレーキに変な手応えを感じたら、限度まで使っていなくてもローターを新品に交換するといいようです。

ディスクの磨耗というと横揺れを想像しますが、そんなこともあるんですね。
しかしリアブレーキ周りが話題になるのもなかなかないですよね。

>純正ローターの5mm厚というのは、大変魅力なのですが、フロントローターに合わせてスリットにしてみました。で、前後スリットというちょっと変わったTRXの出来上がり。

画像からお見受けするにサンスターのマジェスティ用?
TRXにつけているのはちょっと見ませんね。
みつおき号はフロントもスリットになったんですか。いつ変わったのかな?

>でも、mosも試してみたいなあ・・・。
>PS,私よりハードブレーキングをしているyokoGさんもgoochさんも純正リヤキャリパーでホッピングしたことないということですが、私は、フローティングキットつけてないと、恐ろしいほどホッピングします。全国のTRX乗りの皆さんはいかがですか?実は、純正リヤキャリパーでホッピングしたけど、mosにしたらホッピングしないよという方がいたら、即刻mos化しようと考えているのです。

モノブロックはみなさん言われるように、純正より容量がないために制動力が落ち、
ロックしにくいものだと思われます。
確かに純正はいきなり効きますからね。
TRXにはもう少し大きいピストンのキャリパーがいいのかなぁ。

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@125x101x175x118.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

Re:06仕様という程の物ではありませんが・・・(長...
 みつおき E-MAIL  - 06/04/05(水) 21:03 -
  
▼ゆういちさん:
>みつおきさんまいどです、ゆういちです。
いろいろお世話になっています。

>画像からお見受けするにサンスターのマジェスティ用?
>TRXにつけているのはちょっと見ませんね。
>みつおき号はフロントもスリットになったんですか。いつ変わったのかな?
流石!ゆういちさん、すぐに分かるんですね。
純正5mm厚にたくさんの穴。
サンスターのマジェスティスリット4mmだけど全く穴なし。
なので、熱容量的に似たような物かなあと思い、
性懲りもなくまたマジェスティ用を入れちゃいました。
フロントは何となく入れちゃいました。
スリットのメリットは、掃除のしがいがあるというところですね。
(本来は違うんだろうけど・・・)
穴がたくさん開いていると、その中にパッドかすがたくさん付いていて
きれいにするのが大変ですよね。でも、スリットならさっと一拭きで
気持ちよくきれいになります。また、ローターの真ん中のアルマイト仕上げも
きれいにしようという意欲を高めます。


>モノブロックはみなさん言われるように、純正より容量がないために制動力が落ち、
>ロックしにくいものだと思われます。
>確かに純正はいきなり効きますからね。
そのあたりがホッピングの原因かなあ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eAc1Aib134.tky.mesh.ad.jp>

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