TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
663 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

オーナーになりました とろろん 03/07/26(土) 18:39

Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? tatuya 03/07/28(月) 16:53
トラスフェチ究極のバイクに問題が? とろろん 03/07/28(月) 23:02
Re:トラスフェチ究極のバイクに問題が? tatuya 03/07/29(火) 5:26
Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? kuroki 03/07/29(火) 0:35

Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか?
 tatuya E-MAIL  - 03/07/28(月) 16:53 -
  
ども、とろろんさん、tatuyaです

▼とろろんさん:
>どう考えてもドゥカを意識して作ったとしか思えないんですよね。
>「これがYAMAHA流のSSの解釈だ」といわんばかりの。
>そのコンセプト、僕的にはGOODなんだけどなぁ。
>本物のSSは高いし、日本人の体型には合わないと思うから。
>(というか、僕の体型にはみごとに合いませんでしたね)
>
>おまけに本物のSSとは(当時の価格で)45万も安く出してきましたし。
>「ね? これで買いでしょ?」って出したわりに
>みんな買ってくれなかったのね・・・・

おそらくそれこそが売れなかった最大の理由だと思います
カラーリングまで同じにしてしまった事もちょっとやり過ぎだったのでは
知らない人は(TRXを見て)「Lツインって良いよねぇ」なんて
平気でのたまいます、どこにシリンダーが有るんじゃい!(~_~メ)

行きつけのバイク屋でもよく話題になったのですが
「そういうとこってヤマハって下手だよねえ」

「カラーリングだってもっとD社と違う色にすればよかったのに」

「よく見りゃスタイリングだって全然違うんだから」

「シートだってレプリカ風にしないでそれこそD者のSSみたいな
 セミダブルにしたほうが良かったんじゃない?」

「どうせスーパーバイクには使えないんだから」

「もっと町乗りに振った造りでも良かったんじゃない?」

「フレームだってメッキにして差別化を図るとか」

「トラスにメッキはSDRで懲りたらしいよ」
なんてことを好き勝手に言ってました

ヤマハもいろいろ考えて作ったのは判りますが(だってこんなに
良いバイクなんですから)尚更惜しいですね
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P219108002107.ppp.prin.ne.jp>

トラスフェチ究極のバイクに問題が?
 とろろん E-MAIL  - 03/07/28(月) 23:02 -
  
こんにちはtatuyaさん。とろろんです。


>行きつけのバイク屋でもよく話題になったのですが
>「そういうとこってヤマハって下手だよねえ」
>
>「カラーリングだってもっとD社と違う色にすればよかったのに」
>
>「よく見りゃスタイリングだって全然違うんだから」
>
>「シートだってレプリカ風にしないでそれこそD者のSSみたいな
> セミダブルにしたほうが良かったんじゃない?」
>
>「どうせスーパーバイクには使えないんだから」
>
>「もっと町乗りに振った造りでも良かったんじゃない?」
>
>「フレームだってメッキにして差別化を図るとか」

思わずうなずいてしまう意見ばかりですね。(汗)


>「トラスにメッキはSDRで懲りたらしいよ」

え? あれってなんか大変だったんですか?
SDRといえばトラスフェチ究極のバイクですよね?
スイングアームまでトラスで作ったという。


>ヤマハもいろいろ考えて作ったのは判りますが(だってこんなに
>良いバイクなんですから)尚更惜しいですね

ほんと、ほんと。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s081075.ap.plala.or.jp>

Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか?
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/29(火) 0:35 -
  
ども、tatuyaさん。kurokiです。

kuroki的なDUCATI観については、既にコラムで述べましたが、
http://trx850.jp/monologue/ducati.html
tatuyaさんのおっしゃること、全く持ってごもっとも!と思いました。

TRXがヒットできなかった原因は、ヤマハならではの特色を、
アピールできなかったことが大きな要因だと思います。
市場動向を探りながらという側面もあったのでしょうが、
もう少し冒険しても良かったんじゃない?と思いました。

ボディカラーは、黄色(ストロボ)かブルーにして、
フレームはつや消しシルバーか、黒だったら良かったのになぁ‥‥。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa370.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:トラスフェチ究極のバイクに問題が?
 tatuya E-MAIL  - 03/07/29(火) 5:26 -
  
おばんですとろろんさん、tatuyaです

▼とろろんさん:
>>「トラスにメッキはSDRで懲りたらしいよ」
>
>え? あれってなんか大変だったんですか?
>SDRといえばトラスフェチ究極のバイクですよね?
>スイングアームまでトラスで作ったという。

手間がかかりすぎたうえにめっきの質が悪くて
クレームが多かったらしいです

ビモータがトラスを止めた理由も手間の掛かり過ぎのようです
最もビモータの場合、合わせ目をRに合わせて削るなんて
事までしてたらしいので手間がかかって当然ですが
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P061198164105.ppp.prin.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
663 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,511
(SS)C-BOARD v3.8 is Free