|
ども、とろろんさん、tatuyaです
▼とろろんさん:
>どう考えてもドゥカを意識して作ったとしか思えないんですよね。
>「これがYAMAHA流のSSの解釈だ」といわんばかりの。
>そのコンセプト、僕的にはGOODなんだけどなぁ。
>本物のSSは高いし、日本人の体型には合わないと思うから。
>(というか、僕の体型にはみごとに合いませんでしたね)
>
>おまけに本物のSSとは(当時の価格で)45万も安く出してきましたし。
>「ね? これで買いでしょ?」って出したわりに
>みんな買ってくれなかったのね・・・・
おそらくそれこそが売れなかった最大の理由だと思います
カラーリングまで同じにしてしまった事もちょっとやり過ぎだったのでは
知らない人は(TRXを見て)「Lツインって良いよねぇ」なんて
平気でのたまいます、どこにシリンダーが有るんじゃい!(~_~メ)
行きつけのバイク屋でもよく話題になったのですが
「そういうとこってヤマハって下手だよねえ」
「カラーリングだってもっとD社と違う色にすればよかったのに」
「よく見りゃスタイリングだって全然違うんだから」
「シートだってレプリカ風にしないでそれこそD者のSSみたいな
セミダブルにしたほうが良かったんじゃない?」
「どうせスーパーバイクには使えないんだから」
「もっと町乗りに振った造りでも良かったんじゃない?」
「フレームだってメッキにして差別化を図るとか」
「トラスにメッキはSDRで懲りたらしいよ」
なんてことを好き勝手に言ってました
ヤマハもいろいろ考えて作ったのは判りますが(だってこんなに
良いバイクなんですから)尚更惜しいですね
|
|
|