TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
116 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

電力不足時の症状 taro 06/09/19(火) 1:14

Re:電力不足時の症状 You 06/09/21(木) 15:51
Re:電力不足時の症状 taro 06/10/02(月) 23:03

Re:電力不足時の症状
 You  - 06/09/21(木) 15:51 -
  
▼taroさん:
>と言うのもつい先ほどエンジンかけようとしたらもろバッテリー死にかけでよ
>く有るリレーカチカチ言う症状がでたので、一度キーをOFFにして、再度キー
>をONにしたらヘッドライトはおろか全ての電球全く灯かずでセルはリレー音も
>しなくなってしまいました。
> 押しがけするのにミッション上げてたら突然ヘッドライトが灯きだしました。
>とりあえず、押しがけしてたら普通に走れたのですがバッテリー不足だとこう
>いう症状でしょうか?

実車を見ていないので推測(経験則とも言ふ…)で申し訳ありません。
メインキーからは四本配線が出ていますが、内、茶と赤の太い2本が「バッテリーからの(+)をヒューズボックスに持っていく配線」青/黄と青/黒の細い方2本が「カットオフリレーのon/off」です。
バッテリーに問題、例えば端子の緩み等が無ければ、症状から見る限り一番疑わしいのがここでしょうね。一度コネクターを外し、キーボックス側の導通がきちんとしているか、確かめては? 最悪の場合、走行中に完全に落ちる可能性もあります(とってもデンジャラス…)。
部品で取るとしたら、キーボックス一式になるので、結構な値段ですが…
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like...@gk007.leo-net.jp>

Re:電力不足時の症状
 taro  - 06/10/02(月) 23:03 -
  
Youさん
遅レスすみません
キーボックスだったらこわいんですが各部締め付けチェックとヒューズ類
全て交換、チェッカーで検査でとりあえずあれ依頼症状は出なくなってます。
原因が分からないのでこわいのですが・・・とりあえず様子みながら乗って
みます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@isp210226037212.hottv.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
116 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,504
(SS)C-BOARD v3.8 is Free