TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
661 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXに似たバイクってどんなのありますか? とろろん 03/07/28(月) 23:16

Re:TRXに似たバイクってどんなのありますか? ari 03/07/29(火) 22:49
グースってのもありましたね とろろん 03/07/30(水) 1:12

Re:TRXに似たバイクってどんなのありますか?
 ari E-MAIL  - 03/07/29(火) 22:49 -
  
とろろんさん、はじめまして。ariです。

ドカと言いたいところですが、SS900に乗ったとき、
ドカは日常が無い感じでした。kurikiさんも書かれていましたが、
TRXの方がほっとした和風のバイクに感じました。
SS900は滑らかに回転が上がり乗り味も「俺、走ることしか出来ないんだ、
上手く乗れるもんなら乗ってみな。」と挑戦してくるバイクでした。

また、以前SRXに乗ってたんですが、トコトコ、ドコドコ感が似てるな〜。
と思いました。

これからは推測です。

SZR660なんかTRXに近いように思います。もともとオフのエンジンですし。
(TRXもですが)

ヤマハ車は基本的に同じような感じのような気がします...。ハンドリング、
エンジンフィールなど...。

乗れるものなら乗ってみたいのが、モトグッチ。どんな濃い乗り味なので
しょうか。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@ZD079016.ppp.dion.ne.jp>

グースってのもありましたね
 とろろん E-MAIL  - 03/07/30(水) 1:12 -
  
ariさんこんばんわ。


>SS900は滑らかに回転が上がり乗り味も「俺、走ることしか出来ないんだ、
>上手く乗れるもんなら乗ってみな。」と挑戦してくるバイクでした。

SS900の昔の型は当時あこがれてました。
理由はもちろんトラスだったからです。(笑)

でも実際またがってみるとポジションが合わなかったんです。
それこそ修正不可能なほどに。走ってみる以前の問題でしたね。

そして旧SS900はいつのまにか新型に。
新型のカウルは趣味じゃなかったのでした。
昔のシンプルなスタイルのほうが好みだったのです。
トラスにこだわったためこういう趣味になったのかもしれません。

そんなときTRX850が登場したのでした。
そのスタイリング、コンセプト、ともに心を奪われたのでした。


>また、以前SRXに乗ってたんですが、トコトコ、ドコドコ感が似てるな〜。
>と思いました。

SRXは何ccだったのですか?


>SZR660なんかTRXに近いように思います。もともとオフのエンジンですし。

このバイクも知りませんでした。
見た目とエンジンから想像するに、たしかに似てますね。


>ヤマハ車は基本的に同じような感じのような気がします...。ハンドリング、
>エンジンフィールなど...。

YAMAHAでいちばん強烈に印象に残っているのはフェーザー250です。
あの強烈なまでの高回転サウンドは当時僕のバイク感にかなりの影響を与えました。


>乗れるものなら乗ってみたいのが、モトグッチ。どんな濃い乗り味なので
>しょうか。

僕はジレラとか乗ってみたいですね。


そういえば忘れてましたがグースってバイクもありましたね。
SUZUKIですけど。これにはカウル付けたい。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s081086.ap.plala.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
661 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,511
(SS)C-BOARD v3.8 is Free